• ベストアンサー

子宮外妊娠について

どこに書けばいいのかわかりません。。。 悩んでます。生理がきません。 予定では、12~18日の間にくるはずなのですが。 14日と18日に検査しましたが反応なしです。 子宮外妊娠の場合は検査すると反応が出るのですか? 先月は12日か14日から6日間きました。 先月の生理終了後、1回・27日に1回・10月11日に1回・10月15日に1回全て外だしでHをして います。ネットでオギノ式の計算をしましたが、生理日が確実ではない為分かりにくいです。 どう思いますか~? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirona
  • ベストアンサー率39% (2148/5381)
回答No.2

子宮外妊娠でも、妊娠検査薬で陽性反応が出ます。 よく、「子宮外妊娠は、妊娠検査薬では陽性反応が出ない」と勘違いしている人もいらっしゃるのですが、これは間違いです。 「子宮外妊娠だと陽性反応が出ないから、陽性反応が出れば子宮外ではない」のではなく、「陽性反応が出てもそれが正常な位置か子宮外かの区別がつかないから、子宮外妊娠でないかどうかの反応は出ない」だけです。 妊娠検査薬は、生理予定日の1週間後に使うのが、奨励されています。 これは、妊娠検査薬というのは「妊娠すると(着床すると)分泌されるhCGホルモンが、尿中に溶け出るかどうか」を検出するシステムなんですが、着床の約3週間後くらいから、検出に充分な量のホルモンが出るんだそうです。 で、排卵は生理開始日の14日±2日前に起こるので、排卵から1週間後とは、排卵の2週間後に始まる予定の生理の1週間後ですよね。 前置が長くなりました。 生理周期が一定でない場合は、要するに、行為の3週間後を目安に妊娠検査薬を使うと、もしその行為で妊娠していれば、使用にちょうどよい時期ということになります。 で……27日までの行為で妊娠している場合は、そろそろ陽性反応が出るかもしれませんね。 ただ、単純に遅れているだけかもしれません。 また、もし遅れている場合は、排卵の段階で遅れているので、10月の11日や15日あたりに排卵があり、ヒットしてる可能性も、皆無ではありません。 妊娠を望んでいらっしゃるのか、そうでないのか、ちょっと分からないのですが、外だしは避妊ではないとお考えください。 今の段階では、排卵と生理が単純に遅れている可能性、遅れたことにより妊娠した可能性、どちらも捨てきれないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nmayu_99
  • ベストアンサー率23% (34/146)
回答No.1

まず!  外出しは避妊とはいえません 妊娠かも・・と心配しているからには 分かってらっしゃったと思いますが 妊娠を望まないならやめましょう 検査薬は生理予定の1週間後から反応がでますが まだ早いかもしれません 生理が遅れがちだったりするとなおさらです 不安なお気持ちは分かりますが 2,3日して再検査しましょう 朝一番の尿だと比較的反応が出やすいようです 説明書にも書いてあると思いますが 子宮外の場合でも反応は出ます。

参考URL:
http://lovedream.kir.jp/hoken/hoken1.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子宮外妊娠の可能性

    最終月経の開始日が1月20日で それからずっと生理がきておらず、 3月2日に1度検査薬を試しましたが 結果は陰性でした。(その間に中出しを2回ほどしました。) それでも生理がこず妊娠以外の 原因があるのではと思い 昨日3月7日に病院に行きました。 先生が検査結果を知る前に子宮はもうそろそろ生理がきそうな感じですねと言われて、 その後に検査結果に薄い陽性反応があったことがわかり、妊娠のすごく初期か腰痛もあるので子宮外妊娠の可能性もあります。と言われて、また1週間後に来てくださいと言われました。 生理がきそうな感じの子宮なのに妊娠しているということはあるのでしょうか。やはり子宮外妊娠の可能性が高いのでしょうか。 先生は腰痛以外に腹痛などの症状がでていないので子宮外妊娠です、とも、妊娠しています、とも言いきれませんと言っていました。 1週間後まで不安な気持ちでいっぱいです。 わかりにくい文章最後まで読んでいただきありがとうございました。なにかわかることがあれば教えてほしいです。お願いします。

  • 子宮外妊娠の可能性

    前回の生理が1月12日からでした。 1月25日に人工授精を受けました。(排卵直前の状態でした) 2月7日 ピンク色の物が混ざったおりものが一度ありました。 2月8日~10日まで 茶色のおりものがありました。 8~10日まで3日間毎日、チェックワンファストですごく薄い線が出ました。 そして今日病院に行きましたが、尿検査の結果は すごく反応が薄いので、このまま流産か子宮外妊娠の可能性が高い と言われました。 内診はしていません。 最終生理から計算すると、4週3日です。 今日の時点で、尿検査の反応が薄い場合 流産や子宮外妊娠の可能性が高いという可能性はどんなものなのでしょうか? 先生は最後に「正常妊娠の可能性も低いですがあります」と 言われましたが、次回の診察(16日(金))まで不安で仕方ありません。 同じようなことを言われた方、どうなりましたか? よろしくおねがいします。

  • 妊娠しちゃったかもだけど…ワケありです。

    先月6月24日に中だしをして、昨日検査薬を試したら陽性反応がでました。 生理予定日は7月2日でしたが生理が遅れたので検査しました。 検査薬はすぐ反応がでるんですね?? 本当は妊娠を望んでないのにショックでした。 一回中だしをしただけなのに… 検査薬って結構正確なんですか?? あと、安全日・危険日もよく分からないのですが教えていただけないでしょうか??

  • 子宮外妊娠について

    私は生理周期がとても早く先々月は31日にきたのに先月は24日に生理がくるほどです。今月はその調子でいくと18日にはきていいのですが来ません。プラスすごくつわりの症状があり夜中寝れずに吐いてました。妊娠検査薬をやると20日のじてんで即効プラス反応でした。今日医者に行くと尿検査では妊娠は確立ですが子宮に赤ちゃんが確認できないとのことでした。週数的に2週なので確認できないか子宮外妊娠の可能性もあるので安静にとのことでした。また腹痛もたまにあります。結構ショックなのですが子宮外妊娠ってなんですか?赤ちゃんは産めないんですか?また赤ちゃんが確認できなかったのに週数が進んでできたという人いたら教えてください。お願いします。

  • 子宮外妊娠なのか悩んでいます…

    初めて投稿させていただきます。 9月5日に妊娠検査薬をしてみたところ、薄っすらですが陽性反応が出ました。 彼と最後に性行為を行ったのは7月26日。 それから生理予定日より一週間遅れて、8月10日から5日間くらい出血がありました。 出血は止まったものの、未だに体温が37℃以上あり、あまり関係ないかもしれませんが、ずっと体はダルく便秘気味です。 生理痛のような痛みが時々あるため”もしかしたら…”と思い検査したら陽性。 先週病院に行ってきたのですが、子宮に赤ちゃんの袋は見えず、その日は内診のみだけで分かったことは双角子宮だということだけ。 子宮外妊娠か流産している可能性があるかもしれないと言われ、来週また内診しても赤ちゃんの袋が見えなければ精密検査をしますと言われました。 今月の生理予定日は過ぎてるし、朝と夜に生理くるかな~?っていうお腹の痛みはあるのですが… 相変わらず体温は高く生理はきません。 妊娠していれば3ヶ月目になるそうです。 子宮外妊娠だと、手術をする可能性があるのですよね…? 彼とは別れてしまっていて、今すぐ結婚する予定はありませんが、 将来赤ちゃんができにくい体になるのではないかと心配です…。 (長文ですみません)

  • 妊娠してると思っていいのでしょうか?

    先ほど、買い物に行ったついでにチェックワンファストを購入して、検査してみました。 そしたら、終了窓に線が現れる前に判定窓に線がくっきり・・・。 これは妊娠してると思ってもいいのでしょうか? 信じられなくて、とまどってます。 オギノ式によると、生理予定日は13日でしたので2日間遅れています。 先月の生理は11日から5日間で、37日周期です。 遅れる事がよくあったので、今月は腰痛があるのに生理痛が来ず、ちくちくとしたお腹の痛みもあったので・・・。 もし妊娠してるとしたら、凄く嬉しいのですが信じていいのでしょうか?

  • 正常妊娠?子宮外妊娠?

    妊娠発覚してからの胎嚢についてです。 先月の生理開始日が11/20 排卵検査薬が12/4に反応→ 12/4・12/6に性行為 12/25に妊娠検査薬で陽性反応 12/25に病院に行きましたが、胎嚢はまだ見えず。 お腹に水か血液かわからないが少したまっている。 →まだ早いだけか、子宮外妊娠かわからないとのことで血液検査しました。 こういったことはよくあることですか?? 子宮外妊娠の可能性が高いんでしょうか…

  • 子宮外妊娠か教えてください

    1月30日が生理予定日で生理日当日に フライングで妊娠検査薬をしたところ 陽性反応がでました。 今日でルナルナでは5周目1日にあたると書いてありました でもよく左下腹部痛があります たまに子宮ら辺や右下腹部痛がある程度です 食欲もすごくあります 去年の7月に子宮外妊娠になり 右の子宮を摘出しました 子宮外妊娠は1回あるとまたなる可能性が高いと聞きました 左下腹部痛があるたびにまた子宮外妊娠かもと 毎日ビクビクしています 今のところ出血はありません いろいろ教えてください、お願い致します( ; _ ; )

  • 妊娠してるんでしょうか・・・

    大学生です。 いつもは必ずコンドームを使用してHをするのですが、この前に限って生でしてしまいました。中だししないで外に出してもらったのですが、生理が遅れています・・・ Hをしたのが4月2日 先月の生理が3月25日 生理周期はだいたいいつも順調で28~30日の間隔できます。 妊娠検査薬をさっき買ってきたのですが怖くてまだ使えずにいます・・・ 妊娠しているんでしょうか?

  • 妊娠検査薬の結果がすごく薄い

    初めまして、何度もこのサイトの質問を拝見させていただいており、ついに自分で質問をさせていただくことになりました。 先月、9月22日に生理が来て10月1、2、8日に中だしHをしました。 生理周期は不順なのですが、大体28日と考えてオギノ式で調べてみたところ排卵予定が2~8日とあったので期待をしていました。 そして生理予定日1週間前に検査薬(クリアブルー)をしてみたところすっごく薄くてよーく見ないとわからないくらいのラインが出たので「まぁ陰性かな?」と思って生理を待ちました。 そして生理予定日21日の次の日の今日、朝一番の尿で検査したところコンタクトをつけていなかったからか、ラインが見えなくて放置し、4時間後見たら前回同様よく見ないとわからないラインが・・・。妊娠の可能性ってありますか?同じような体験をした方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう