• 締切済み

子宮外妊娠の可能性

前回の生理が1月12日からでした。 1月25日に人工授精を受けました。(排卵直前の状態でした) 2月7日 ピンク色の物が混ざったおりものが一度ありました。 2月8日~10日まで 茶色のおりものがありました。 8~10日まで3日間毎日、チェックワンファストですごく薄い線が出ました。 そして今日病院に行きましたが、尿検査の結果は すごく反応が薄いので、このまま流産か子宮外妊娠の可能性が高い と言われました。 内診はしていません。 最終生理から計算すると、4週3日です。 今日の時点で、尿検査の反応が薄い場合 流産や子宮外妊娠の可能性が高いという可能性はどんなものなのでしょうか? 先生は最後に「正常妊娠の可能性も低いですがあります」と 言われましたが、次回の診察(16日(金))まで不安で仕方ありません。 同じようなことを言われた方、どうなりましたか? よろしくおねがいします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • source22
  • ベストアンサー率37% (77/207)
回答No.1

参考になるかどうか分かりませんが・・・ 早めに産婦人科に行くと「子宮外妊娠かもしれない」という医者はたくさんいますよ。 私も一人目のとき、言われました。でもちゃんと正常妊娠で無事に出産しましたよ。 妊娠検査薬で生理予定日1日前にうっすら陽性反応が出ました。すぐに病院に行って確認したいけど、 まだ早いのかな、と思って産婦人科でナースをやっている友達にTELして 受診のタイミングを聞いてみました。そしたら「あまり早いと子宮外妊娠って脅されたり 余分な検査をされるかもよ~」って言われました。 その後少量の出血があったので心配で産婦人科に行ったら案の定、言われました。 覚悟して行ってもやっぱりすごく不安でしたよ。質問者様と同じく4週3日くらいだったと思います。 絶対大丈夫とは言えませんが、正常妊娠しているといいですね!

kiyotama12
質問者

補足

回答ありがとうございました。 色んな方の経験談を見せていただき、私も何とか無事に・・・ と祈っていますが、先ほど昨日の血液検査の結果を電話で聞き 落胆しています。 でも、もしかしたら・・・と希望だけは持ちたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子宮外妊娠の可能性。

    子宮外妊娠の可能性。 先日も質問させて頂きました。 最終月経が3月4~11日。 25~30周期です。 基礎体温計ってなく ルナルナでは生理予定日は3月30日。 28日から茶色のオリモノ?出血があり ナプキンしてましたが 出血がいつもと違うので 30日、31日と チェックワンファストで検査したら 最初は陰性でしたが 1時間たってから細い陽性反応がでました。 4月1日に病院に行った所 『尿検査で陰性です。 超音波で右の卵巣が腫れてますが 生理がくると思います。 子宮癌検査したので 明日から基礎体温計って 10日に結果出るので また来てください。』 と言われたので 『チェックワンファストで検査したら 陽性でました。』 と伝えたら 『計り方の間違えでしょう』 と言われました… 3年前に子宮外妊娠をし 左卵管を切除しました。 2日から基礎体温計っており 2日36.64 3日36.31 4日36.45 5日36.38でした。 次は4月10日に病院行くのですが 子宮外妊娠の場合 卵巣の腫れある方いますか? 茶色のオリモノ?出血などは 毎日1、2回少量出ますが 以前子宮外妊娠の時は量が多かったです。 子宮外妊娠の場合検査薬は 細かったり薄かったりするのでしょうか? こんなに基礎体温は低いのでしょうか? 次の4月10日で だいたい何w何dでしょうか? 無知で申し訳ありません。 宜しくお願い致します!

  • 子宮外妊娠の可能性。

    最終月経が3月4~11日。 25~29周期です。 当時基礎体温などは計っておらず 28日に茶オリが出たので生理かと思ったら いつもみたく鮮血が出なかったので 生理予定日(ルナルナ)の30日に 検査薬(チェックワンファスト)をしたら 一時間くらいしてから 細い陽性。 31日も同じく一時間くらいしてから 細い陽性。 4月1日に病院に行った所 尿検査の結果陰性で 明日から基礎体温計るよう言われました。 茶オリは少量続いてて 体のほてりや 普段食べない甘いものは 酸っぱいものが食べたくなったり 乳首が痛かったので 4月3日に検査薬(チェックワンファスト)をやった所 30分くらいしてから陽性。 しかし5日に 生理二日目くらいの出血が出てしまい 今日10日まで続いてたので 前回産婦人科に行った時に子宮癌検査してもらったので 結果を聞きに行き(子宮癌検査は陰性) 尿検査をしてもらった所 陽性反応が薄く出ていて 超音波エコーでは 子宮内膜は剥がれて薄くなってる 子宮内には何もないです。 今回は右側から排卵しましたね。 前回よりは腫れはひきましたが まだ腫れてます。 子宮外妊娠の可能性もあるので 血液検査して来週きて下さい! と言われました。 三年前に子宮外妊娠をし 左卵管を切除しました。 生理二日目みたいな出血をしても 基礎体温が下がってても 子宮外妊娠はありえますか? また化学流産の場合でも 出血後陽性反応は続くのでしょうか? 2日から基礎体温は計ってて 2日36.64 3日36.31 4日36.45 5日36.38 6日36.39 7日36.41 8日36.49 9日、計り忘れ 10日36.20 経験者の方など宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査薬うっすら陽性。でも...

    こんにちは。妊娠を希望しています。 3月9日に繋留流産でそうは手術をうけ、4月15日から8日間ほど生理がありました。基礎体温と排卵検査薬からおそらく5月1日~3日が排卵日だと思い、28・30・4日に仲良くしました。生理周期は28~35日とばらばらなのですが、12日~14日と今日16日に茶色いおりものようなものが1日1回ぐらいあり下腹がチクチク痛みます。生理とは全然違うので妊娠?と思い、早すぎとは思ったのですが12日にクリアブルーで検査してみたところ、本当にじっくり見ないとわからないくらいの陽性反応があり次の日はチェックワンファストで検査してみたところ、こちらも本当にうっすら陽性反応があり5時間後くらいには細いですが少し濃くでていました。そして今日の朝またクリアブルーで検査してみたところ12日よりは濃い(それでもうすいですが…)陽性反応がでました。心配になり今日、産婦人科に行ったのですが、産婦人科の尿検査では陰性でエコーで確認しましたが、「妊娠している可能性はない。」といわれました。時期からして妊娠していれば、病院の尿検査では少しでも陽性反応がでるはずなので、もし市販の検査薬での陽性反応が見間違いでなければ、ごく初期の流産でしょう。茶色のおりものは生理と考えて下さいといわれました。本当に妊娠している可能性はないのでしょうか??検査薬でも少し妊娠反応が濃くなってきていたので少し不安です。初期の流産をしていても市販の検査薬では妊娠反応がでるのでしょうか?子宮外妊娠の可能性はないのでしょうか?一度流産しているだけに毎日不安です。長くなりましたご回答よろしくお願いします。 ちなみに基礎体温は36.3と低いのですが低温期がいつも35.8と低いので私にしたら高めなのですが…。

  • 子宮外妊娠かも?

    7月2日に『陽性反応からの出血』で質問したことがあります。 結果、化学流産だったようで、生理も5日間くらい普通の量でありました。 不妊治療で病院に通っているので、また生理5日目からクロミッドを服用して、今日は卵チェックの為に病院へ行きました。(周期は10日目です) 基礎体温を見てもらったところ、体温が高いのが変だねーと言われ、病院で尿検査をしたらまだ薄い陽性反応がありました。 血液検査でも、反応があるねって言われました。。 でも、子宮を見た感じでは妊娠の可能性はなさそうだから、このまま数値が下がってくれば問題ないけど、下がらないと子宮外妊娠の疑いもあるねと言われました。。 体温は高いけれど、体がだるいとかお腹が痛いとかの症状は何もなかったので、今はもう次の排卵を楽しみに待っている状態でした。 なので、今日のこの診断はとてもショックで怖くてたまりません(>_<) 3日後にまた病院に行って、血液検査をしてみるのですが・・・ 通常の生理のように出血があった場合は、やはり普通に妊娠してる可能性はないのでしょうか? ここで調べてみると、病院では子宮外妊娠かもと言われても、内診で確認できるまではそう言われることもあり、無事に出産された方もいたのですが。 それは出血が少ない場合なのでしょうか。 もし子宮外妊娠で手術となったら、卵管をとったりして私は更に妊娠しにくくなってしまうのかと思ったら悲しくて仕方ありません。 ご経験のある方、何かご存知の方お話を聞かせてください(>_<)

  • 子宮外妊娠について教えてください。

    1/24が最終生理日で、生理周期は約33日(31~35日)です。生理予定日ぐらいから茶色いおりものが下着に少しついていたので、生理がはじまるなと思っていたのですが、始まらず、今でも同じ状態です。生理前のような下腹部痛が時々あります。 38日目(5週目)にあたる3月2日に病院で超音波検査をしたところ、胎嚢が映ってませんでした。 尿検査で陽性反応がでたので、先生には「子宮外妊娠や切迫流産の可能性が高い」と言われました。 来週に再度検査に行く予定ですが、もう6週目に入ろうとしているので不安です。 2月1日ぐらいからずっと風邪をひいてます。 風邪をひいて体調が良くないので胎児の発育が遅い・・なんてことはあり得るのでしょうか? あり得ないかもしれませんが、アドバイスをいただけると助かります。

  • 子宮外妊娠なのか悩んでいます…

    初めて投稿させていただきます。 9月5日に妊娠検査薬をしてみたところ、薄っすらですが陽性反応が出ました。 彼と最後に性行為を行ったのは7月26日。 それから生理予定日より一週間遅れて、8月10日から5日間くらい出血がありました。 出血は止まったものの、未だに体温が37℃以上あり、あまり関係ないかもしれませんが、ずっと体はダルく便秘気味です。 生理痛のような痛みが時々あるため”もしかしたら…”と思い検査したら陽性。 先週病院に行ってきたのですが、子宮に赤ちゃんの袋は見えず、その日は内診のみだけで分かったことは双角子宮だということだけ。 子宮外妊娠か流産している可能性があるかもしれないと言われ、来週また内診しても赤ちゃんの袋が見えなければ精密検査をしますと言われました。 今月の生理予定日は過ぎてるし、朝と夜に生理くるかな~?っていうお腹の痛みはあるのですが… 相変わらず体温は高く生理はきません。 妊娠していれば3ヶ月目になるそうです。 子宮外妊娠だと、手術をする可能性があるのですよね…? 彼とは別れてしまっていて、今すぐ結婚する予定はありませんが、 将来赤ちゃんができにくい体になるのではないかと心配です…。 (長文ですみません)

  • 無事に妊娠してる?それとも、流産?子宮外妊娠?

    前回の生理が12/5から6日間でした。 この生理後、12/25のみ性交し、1/14に妊娠検査薬でうっすらと陽性反応。 1/15に産婦人科を受診しましたが、胎嚢は確認できませんでした。 約1週空けて1/21に再度受診しましたが、やはり胎嚢は確認できませんでした。 この日に病院で尿での妊娠検査をしましたがやはり反応は薄いとのこと。 流産、子宮外妊娠の可能性はないのかと確認しましたが、 「2週間後にくれば、きっと胎嚢が確認できるよ」と先生に言われ、 質問に対する明確な返事はもらえませんでした。 尿検査とエコーのみで、血液検査はしていないのですが、 子宮外妊娠の可能性、また、流産の可能性はないのでしょうか? 現在は生理痛のような腰の痛みがありますが、出血もなく、 妊娠発覚時に感じたつわにもまったくないです。 このまま2週間待ってても良いものでしょうか。 それとも、病院の変えて早めに受診した方が良いでしょうか?

  • 子宮外妊娠について

    最終生理開始日が9/26日 10月12日の性交で避妊に失敗、 72時間以内にアフターピルを飲みましたが、生理は来ず、 11月1日、検査薬で妊娠反応がでたので産婦人科へ行きました。 先生によると、最近の検査薬は良く出来ているから 妊娠は妊娠なんだろうけど、まだ5週目に入ったところ。 早すぎてエコーでは確認できません。 子宮外妊娠ということもあるので、来週(11/8(水))にもう一度 来て下さいと言われたので予約を取っています。 普通に生活(激しい運動などはしていません)をしていましたが 昨日の夜、生理1日目ほどの茶色の血がショーツについており その後もおりものに少し茶色が混じっている状況です。 腹痛はたまに生理痛ほどの軽い痛みがあります。 先生には、定期的に来る痛みがあれば連絡を と言われているのですが 今日は日曜日で休診日。この状況は明日、もしくは8日までほうっておいても大丈夫でしょうか。 出血は子宮外妊娠の可能性があるようなので心配です。

  • 子宮外妊娠について

    私は生理周期がとても早く先々月は31日にきたのに先月は24日に生理がくるほどです。今月はその調子でいくと18日にはきていいのですが来ません。プラスすごくつわりの症状があり夜中寝れずに吐いてました。妊娠検査薬をやると20日のじてんで即効プラス反応でした。今日医者に行くと尿検査では妊娠は確立ですが子宮に赤ちゃんが確認できないとのことでした。週数的に2週なので確認できないか子宮外妊娠の可能性もあるので安静にとのことでした。また腹痛もたまにあります。結構ショックなのですが子宮外妊娠ってなんですか?赤ちゃんは産めないんですか?また赤ちゃんが確認できなかったのに週数が進んでできたという人いたら教えてください。お願いします。

  • 妊娠?流産?子宮外妊娠?(長文ですみません)

    初めて質問させていただきます。最後の生理が3/25で、 高温期に入る3日前にトライをして、4/25に着床出血らしきものが3日続き、4/29にうっすらと陽性反応がでました。 その後、5/2に茶色いオリモノが出はじめ、5/4には生理のような出血があり、鮮血は2日くらいでしたが、5/11現在も茶色のオリモノが少し続いています。 出血した時点ではGWでしたので、病院に電話して確認したら、化学流産の可能性が高いと言われ、5/7に受診したのですが、「子宮の中に妊娠した様子がないので、流れてしまったのでは・・・」と言われました。 その日の朝も、検査薬は陽性でした。2週間後まで陽性が続くようだと、子宮外妊娠の可能性があるのでヤバイと言われて、とても不安です。体的には、ここ数日、体温が日中まで高くなり、(37.0℃位)だるく、胸の張りもあります。 高温期になったのが4/18で、排卵もその時だったと考えると、受診したときは5W0Dくらいでした。大きな血の塊などは出ていなかったと思いますが、その時胎嚢が見えなかっただけで、完全に流産か子宮外妊娠になってしまうのでしょうか・・・。こちらで出血しても妊娠継続された方もいらっしゃると聞いて、まだ希望を捨てられません。 流産しても、子宮外妊娠でも、高温期が続き、妊娠した状態は続くのでしょうか? どなたか教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、今日は外国製の検査薬を使いましたが、終了線より薄い陽性反応がでています。周期48日目です。

専門家に質問してみよう