• 締切済み

子宮外妊娠の可能性

前回の生理が1月12日からでした。 1月25日に人工授精を受けました。(排卵直前の状態でした) 2月7日 ピンク色の物が混ざったおりものが一度ありました。 2月8日~10日まで 茶色のおりものがありました。 8~10日まで3日間毎日、チェックワンファストですごく薄い線が出ました。 そして今日病院に行きましたが、尿検査の結果は すごく反応が薄いので、このまま流産か子宮外妊娠の可能性が高い と言われました。 内診はしていません。 最終生理から計算すると、4週3日です。 今日の時点で、尿検査の反応が薄い場合 流産や子宮外妊娠の可能性が高いという可能性はどんなものなのでしょうか? 先生は最後に「正常妊娠の可能性も低いですがあります」と 言われましたが、次回の診察(16日(金))まで不安で仕方ありません。 同じようなことを言われた方、どうなりましたか? よろしくおねがいします。

• 妊娠

みんなの回答

• source22
回答No.1

参考になるかどうか分かりませんが・・・ 早めに産婦人科に行くと「子宮外妊娠かもしれない」という医者はたくさんいますよ。 私も一人目のとき、言われました。でもちゃんと正常妊娠で無事に出産しましたよ。 妊娠検査薬で生理予定日1日前にうっすら陽性反応が出ました。すぐに病院に行って確認したいけど、 まだ早いのかな、と思って産婦人科でナースをやっている友達にTELして 受診のタイミングを聞いてみました。そしたら「あまり早いと子宮外妊娠って脅されたり 余分な検査をされるかもよ~」って言われました。 その後少量の出血があったので心配で産婦人科に行ったら案の定、言われました。 覚悟して行ってもやっぱりすごく不安でしたよ。質問者様と同じく4週3日くらいだったと思います。 絶対大丈夫とは言えませんが、正常妊娠しているといいですね!

kiyotama12
質問者

補足

回答ありがとうございました。 色んな方の経験談を見せていただき、私も何とか無事に・・・ と祈っていますが、先ほど昨日の血液検査の結果を電話で聞き 落胆しています。 でも、もしかしたら・・・と希望だけは持ちたいと思います。 本当にありがとうございました。