• ベストアンサー

北条氏長について教えてください。

北条氏長について、江戸初期の軍学者ということぐらいしか分からないのですが、もっと詳しく教えてください。 また、彼の著書「兵法雄鑑」についての情報も、分かりましたら教えてください。よろしくお願いいたします。 (うちの納戸で「兵法雄鑑」とある古い写本を見つけたので興味を持ちました。)

• qwe111
  • お礼率33% (132/399)
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7943
noname#7943
回答No.1

とりあえず、参考として挙げますので参照下さい。 北条氏長で検索すると色々出てきますよ。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kaempfer/mapsuv200/200nin/ha-gyou/ho-1.htm