• ベストアンサー

青いパパイヤでソムタム作りたい!

青いパパイアでソムタムを作りたいと 考えていますが、青いパパイアを日本(大阪) で購入可能でしょうか? もし売っているお店ご存知の方 教えていただけませんか? 後、おすすめレシピ・別の食材を使って 作る方法などご存知の方 アドバイスお願いいたします。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatopoppo
回答No.2

荒岩流クッキングパパ6巻 ISBN4-06-260666-6 講談社漫画文庫 の202ページに載っています。 スイカの皮で代用してるみたいですが 秋となった今は入手が難しいかな・・ 青パパイヤは沖縄料理でも使うので わしたショップをオススメします http://www.washita.co.jp/shop/index.htm 大阪にもあるようですよ。電話して、 在庫があるかどうか聞いてからお出かけになるほうが いいかも。 http://www.thai-square.com/ タイ料理のレシピのあるホームページ お役に立てば。。。。

kokoa-ki
質問者

お礼

詳しいお返事ありがとうございました。 いける範囲にお店があったので、 探しに行こうと思います 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• palmmy
回答No.1

日本でも東京・横浜なら食材屋にあるのですが、大阪はどうでしょう?? タイ料理屋に通って、仲良くなって、仕入れ先を教えてもらうとか、食材屋を教えてもらうのが良いかと思います。 大阪もタイ料理屋が多いので扱ってる店は有ると思います。 http://www.waiwaithailand.com/list/27.html

kokoa-ki
質問者

お礼

大阪にも沖縄料理素材 タイ料理素材のお店などあるみたいですね。 早速探していってみたいと 思います。 ありがとうございました。