• ベストアンサー

フレームの分割について

ホームページビルダーV6.5を使用しております。 フレームの分割について教えて下さい。 フレームを左、中、右と3分割します。 左にメニュー、中に内容、右に壁紙(写真)と配置しました。ブラウザの左右の幅を狭くした場合は右のフレームのみがサイズが変わって左と中はフレームサイズとその中にある、表のサイズが変わらないようにしたいです。フレームと表共に、ピクセルでのサイズ表示とパーセントでのサイズ表示があるので、この辺の調整で上手く出来そうなのですが、、、よくわかりません。どのように設定したら良いのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

<frameset cols="100,150,*" border=0 marginwidth=0 marginheight=0 frameborder=0> <!--一つ目のフレーム--> <frame src="01.htm" name="1" noresize> <!--二つ目のフレーム--> <frame src="02.htm" name="2"> <!--三つ目のフレーム--> <frame src="03.htm" name="3"> </frameset> ↑は、左側を100ピクセルに固定、二つ目を150ピクセル、三つ目を自由幅の分割例です。 cols="100,150,*" 左の数字を指定したい幅で変えればOKですよ。

yamada_tarou
質問者

お礼

出来ました どうも有難うございましたm(__)m