• ベストアンサー

ファイルの修復は可能??

Dynebookを使っていたところ、調子がおかしくなり、パソコンが起動しなくなってしまったので(どうやってもSTOPエラーがでてしまう)、付属のリカバリCDで購入時の状態に戻してみました。 そこで質問なのですが、この状態から、調子がおかしくなる前のデータを修復することは可能なのでしょうか?ノートンユーティリティーを買ってみましたがどうにもうまくいかなそうなので。。。。 ぜひ修復させたいデータもあるので、どなたか教えてもらえないでしょうか。使用パソコンはDynabook C8/213 MEW、OSはWindowsXP HomeEditionです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yemu
回答No.1

リカバリCDで戻したということは 事実上OSの再インストールを行ったので 上書きされていてデータは消えているはずですので 不可能です。 データを復元してくれるとこにHDを持ち込めば、 上書きされていない部分のみ回復は可能かもしれませんが、 数十万はかかると思います。

InfiniteLoop
質問者

お礼

回答ありがとうございます!やっぱり不可能ですか・・・。今回はすっぱり諦めることにします。

その他の回答 (2)

• kiros
回答No.3

他の回答の方と同じですが、リカバリーCDを使用した場合ハードディスクは全てきれいにされてしまいます。しかも、ハード内を一度イニシャラズするので、業者に出してもデータを引っ張れないと思いますよ。(富士通のはそうでした)もし、業者に出す場合、業者にもよりますが調査費で3万円前後し程度にもよりますが、全て修復で80万円~120万円ぐらいかかります。私の会社で一度だけお願いしたのですが、合計105万円かかりました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!業者というのはそんなにかかるものなのですか・・・。個人なのでとてもそこまでのお金は出せないので、今回は諦めようと思います。

• THUBAN
回答No.2

「付属のリカバリCDで購入時の状態に戻してみました」ということは、すでにすべてのデータは消えて初期化されてしまっているので、ノートンユーティリティー等を用いても、もうデータを復活することは不可能です。 リカバリCDを使う前に、データを抽出しなければなりません。 残念ですが、諦めるしかないですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!ノートン先生でもだめですか・・・。今回はすっぱり諦め、ノートン先生は今後のために役立てたいと思います。