• ベストアンサー

web上から、自動的に、linuxのユーザー登録するCGIは。

noname#18769の回答

• ベストアンサー
noname#18769
noname#18769
回答No.1

web経由でアカウントの設定ができるツールは、webminというのがあります。僕自身はつかったことありませんが。 http://www.webmin.com/webmin/ http://www1.micon.co.jp/~sakauchi/webmin/ 「自動的に」というのが具体的にどのような操作を希望されているのかちょっと不明なので、これでは不十分かもしれません。

soku
質問者

補足

「自動的に」とは、管理者がユーザーのIDとpasswordを設定しなくても、ユーザーになりたい人が、自分で登録できる、という意味です。  具体的には、無料ホームページサービスの登録などでよく見かけるような「ユーザーによる登録、ユーザーフォルダーの自動作成、そこへユーザーがFTP接続する」といったことができるツールを探しています。