• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

web上でLinuxのアカウントを作れるCGI等探してます。

  • 質問No.46002
  • 閲覧数119
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

Linuxサーバーのアカウントを
web上の操作で作成できるようにしたいのですが、
どなたかスクリプトかCGIかありましたら
教えていただけませんでしょうか。

web上でなくても、GUIで操作できる
Telnet SSHでも結構です。

OS:RedHat 7.0J

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (2/2)

Webminと言うフリーのWebでUnixサーバをコントロールするソフトウエアがあります。

以下のページを参考にしてください。
補足コメント
pub

お礼率 66% (4/6)

上手くいきました、バージョンは0.84
日本語化パッチもあてて、これで快適に....
ちょっと重いなぁと思いつつ、
こんなに、詳細設定までwebでさわれるのかと、
今更ながらに不安に思いつつ、とりあえず、
やりたいことはできました。ありがとうございました。
投稿日時:2001/03/02 10:12
お礼コメント
pub

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございました
投稿日時:2001/03/02 10:15

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (13/27)

linuxconf ではダメなのでしょうか?

あと製品になってもよいのであれば
HDE Linux Controller などでも大丈夫ではないかと思います。
補足コメント
pub

お礼率 66% (4/6)

linuxconf文字化けしてます(T.T)
ただFAQのようなので、もちっとしらべてみます。
投稿日時:2001/03/02 10:10