• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

12月に父母の誕生日が来るので何か送りたいんですけど・・・

22歳男性です。12月に父母の誕生日が来るので何か送りたいんですけど何がいいでしょうか?予算は8万くらいです、出来ればペアの何かがいいかな?と思っています。ブランドのものを興味がない両親で、でも以前に二人が「何かひとつぐらいブランド物がほしいよね」と言っていたのでブランド物を送りたいと思っています(8万でペアでブランド物はきついと思いますが親孝行したいので何とか探したいです・・・)参考になるような意見なんでも結構なんでご意見お待ちしています!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

ペア物でブランド物。。。しかも8万円となるとかなりきついですね。私だったら、8万円あったら、安い海外旅行や国内旅行のチケットをプレゼントすると思います。その方が、思い出になるんじゃないかなって思いますよ。または、二人がなかなかいけないような高級なレストランや料亭などでの食事のチケットとでもいうんでしょうか?そういうのでもいいと思いますよ。 でも、それでもブランド物がいいというんだったら、ペアじゃないけど、お父さんとお母さんにヴィトンのお財布をそれぞれあげてもいいと思います。8万円ですから、質のいいかばんや時計とかだと、それぞれに買えないので、お財布が一番適当だと思います。アクセサリー類なんてもってのほかですので、アクセサリー類は買わないほうがいいと思います。または、質のいいペアのワイングラスをあげてもいいと思いますよ。でも、それでも二人がそういうのが好きだったらの話ですけど。。。 思うんですけど、あまり二人がブランド物とかを気にしていないのだったら、ブランド物にこだわる必要はないと思います。二人がもらってうれしいものってきっとそういうものじゃないんじゃないでしょうか?お母さんがどんなものが好きなのか、またお父さんがどんなものを好きなのかってあるはずですよね?その好みに合わせてプレゼントを買うのが一番だと思いますよ。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

そうですねぇ。 お財布や時計はやはり、それなりの年齢のいった御両親ですとやはり、思い入れとか、こだわりみたいなものがあるのではないかなって思います。 もちろん子供からもらったものですからなんでも、嬉しいのは絶対ですが そうすると いくつあってもうれしいものでペアのもの+お食事とかがよいかなぁって思いました 例えばペアのもの 1 携帯ストラップ(GUCCI ブルガリ等) 2 ボールペン(カルティエ モンブラン等) 3 ちょっと高級なバスタオルとパジャマ 4 バカラエルメスなどの食器(ワイングラス等) もしタバコをすわれるのでしたら ブルガリの灰皿とかもかなりステキですよ とまあ色々書きましたが、きっと一緒に過ごせる時間(お食事とか)もとても喜んでいただけると思いますよ

• 回答No.4
  • chiychiy

こんばんは 男性でまだ若いのにお優しいですね。 何を差し上げても、きっとご両親も喜ばれると思います。 さて、ブランド物ということですが、ご両親は50代でしょうか? そうなると、ヴィトン辺りが無難だと思いますが、如何でしょうか? 全く同じモノでなくても、型違いのモノグラムのヴィトンのお財布などはどうでしょうか? お父様には二つ折のポルトピエ10カルトクレディM60883=¥32000、 お母さまにはジップのついているポルトモネジップM61727=¥48000 こちらは直営で購入した場合の価格です。お箱に入れて包装していただけます。 ご参考にしていただけたらと存じます。 ※今最新のカタログが1000円でお取り寄せできます。

参考URL:
http://www.vuitton.com/

• 回答No.3
  • vxx2

ブランドといってもいろいろありますが。 私も#2の方と同じ腕時計がいいなと思いましたが。 ブランドで8万円でペアとなると時計は難しいですね。 そこで思いついたのが、ブランドではないのですが、最高級なものということで、クロコダイル(ワニ)やオーストリッチ(ダチョウ)のお財布などいかがでしょうか。 爬虫類が苦手ならダメですが、蛇皮と比べてやはり高級感もありますし、値段的にもお一人40000円で収まります。 私的にはクロコダイルの方が好きですが、オーストリッチよりも高めなので、予算が間に合うかと言うところですね。 お財布といってもいろいろな形があります。 男性なら束入れ。女性なら普段でも持ちやすい札入れなどが使いやすいでしょう。 年齢問わずこれなら持てますよ。

• 回答No.2

ペアでブランド物で、普段使えるものなら腕時計はどうでしょうか。 好みもありますから、どのブランドがよいとは言えませんが、計8万円なら相当な選択肢があると思います。

• 回答No.1
  • vxx2

何歳くらいの方に送るのでしょうか?