• 締切済み

これってウイルス?

kazu333の回答

• kazu333
回答No.2

> ウイルスに感染してるでしょうか? ウイルスチェックのソフトをインストールしていないのであれば、インターネットに接続することは止めるべきです。 もしウイルスに感染しているのなら、他の人に迷惑をかけることになります。 ネットへの接続を切って、ウイルスチェックのソフトを買ってきてインストールし、チェックしてみてください。 感染していたら、それなりのメッセージが出ますから、その指示に従って対処してください。 それで、感染しているかどうかを確認するのがエチケットです。 厳しいようですが、今のウイルスは貴方のPCのデータ破壊とかではなく、貴方のPCを踏み台にして外部へ感染を広げるような活動が主です。 そのようなときに、ウイルスに対して無防備なPCをネットにつないでいることは、ウイルス蔓延を幇助していることと同じですからね。

yama777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アンチウイルスソフトは入れてますが、何のメッセージも出ません。 もう1回スキャンしてみます。