• ベストアンサー

茅場町の地名の由来

東京都 中央区 日本橋 茅場町の「茅場町の地名の由来」をご存じの方いらっしゃいますか?

• xodas
  • お礼率96% (32/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

江戸城建築の際に茅商人が移転したことに由来しています。         

参考URL:
http://www.angel.ne.jp/~oaksky/tozai/annai/kayabast.htm
xodas
質問者

お礼

今では多分いない茅商人ですね。 有り難うございました。