• ベストアンサー

イマージュの姉ブランドのブランカフェについて

本屋でブランカフェのカタログを見て購入を検討中です。通販なので、カタログのイメージと色が違うというような場合で返品はできますか?また、その場合の送料はどちら持ちでしょうか?また、紹介者がいれば2000円引きなのですが、イマージュの会員の方でもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • denfale
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.1

返品の送料は理由によるようです。 色が違うというのはカタログのものと微妙にイメージが違ったというような場合ですよね? それはおそらく購入者負担になります。 発送側のミス、例えばブラックを頼んだのにホワイトが来た。のような場合は 発送側負担となるようです。 紹介はイマージュではダメのようです。 「ブランカフェでお買い物をしていただいたことのある方」とあります。 最近スーツを購入しましたが値段の割に満足でした! どうしても箱詰めなのでシワが気になりましたが・・

参考URL:
http://pr.blancafe.com/pr_blancafe/index.asp

関連するQ&A

  • 通販の返品送料について

    私はよく通販を利用するのですが、 カタログとのイメージに 合わない物があったときは返品しています。 その際の返品送料はもちろん自分持ち なのですが、その送料がばかにならず 何か良いアイデアは無いかと思っています。 さすがに普通郵便で返品するのは マズいでしょうか??(割れ物以外) 返品する私も悪いとは思うのですが 何か返品送料を安くあげる手があれば 教えて下さい。

  • yooxで買い物したことがある方

    海外から送られてくる通販なんでしょうか? イマイチ商品検索もしづらくて買おうか?迷っています。 ・送料は2,200円ですか? ・返品しやすいですか?(イメージが違うとかいう理由でも受け付けてくれますか?) ・返品するときは返送料は実費でしょうか?

  • 通販(フェリシモ)の返品理由

    先日、スカートを購入したのですが、デザインが思っていたモノと全く違い、 素材としても「なんだかな~」というモノなので、返品したいと思っています。 カタログに掲載されている商品ではなく、注文票で『今回に限り○○円を△△円に』のような感じで紹介されており、素材等の説明もありませんでした。 こういった場合でも、やはり送料はこちらで負担しないといけないのでしょうか? また、フェリシモだけでなく、こういった、素材のイメージ等が異なっていた場合に返品する際は、着払いというわけにはいかないのでしょうか? ちなみにセシールは着払いでも良いですよね?

  • 通販

    こちらの質問で、通販のイメージ違いは返品できるとありましたが、○ルメゾンでイメージ違いと言ったら、送料をこちらで負担させられました。以前は引き取ってくれたといったら、いつ?どこにそのようなことを書いてあった?とか、切れられました。通販ってたいていは引き取ってくれるのに、○ルメゾンはそうではないのでしょうか?私ってブラックリストなんでしょうか?返品は多いかもしれませんが、家庭用品が壊れてたとか、イメージ違いとか、ごく普通の返品なんです。着たものを返品とかないのに・・・。そんな経験のある方がいましたら、教えてください。

  • 通販で購入した洋服の返品について

    最近、ネットの通販サイト(ヤフーや楽天)で洋服をチェックするようになりました。 店頭よりも手軽に多くの商品を見れたり、珍しいデザインの物もあったりしてなかなか魅力を感じています。 ですが、購入に際して不安な点があります。 実際手に取って実物を見れないのがネットショッピングの欠点ですが、 特に洋服の場合、試着が出来ないことがとても心配で、 サイズの表記があってもメーカー等によってばらつきがあったりして その数字だけでは正確には把握できませんし・・・。 実際手元に届いた洋服を着てみて、サイズがどうしても合わなかったり、 商品ページに載っていた写真とは生地や色のイメージが大きく違っていたりした場合は やはり返品したいところですが、大抵の通販サイトは、初期不良や発送ミス以外の お客様都合での返品は受け付けていないという所ばかりです。 決して安い買い物ではないので、どうしてもイメージと違った場合は 返品を検討したいのですが、上記のように返品不可と記載されている所では こちらの送料負担でも受け付けてもらえないものなのでしょうか?

  • 通販会社のベルーナについてです。

    通販会社のベルーナについてです。 まだ1度も利用したことがないので怖いのですが、素材のイメージが違ったりした場合返品は可能なのでしょうか? その場合、送料は客負担ですか? ニッセンのように会社負担でしょうか?

  • 通販で下着を買いたい*イマージュ

    通販サイトのイマージュで下着(ブラ)を購入しようかと思ってます(ノ3・) 通販サイトは実際に試着しないで購入するのでサイズが合うかどうかや返品のことが気がかりです 買おうと思ってるブラはアンダー65のCかBなんです 以前デパートでサイズを計ってもらったときはBと言われ、試着して確認してもらったら左右のバストに差があり片方がCでぴったりなのでCのほうがいいと言う結論になったのですが試着したものにもよると思うのではっきりとどちらのサイズが合うのかわかりません>< ほんとはデパートなどで試着して買うのが1番なんですがCの70~の取り扱いのものが多いらしくアンダー65だとジュニア用かブランド品を進められたので; (私は現在高3で来年から大学生の予定なのでジュニア用は避けたいしブランド品を何個も買う余裕はないので通販で買おうと思いました。) BとC両方買って片方返金と言う手もありますが送料負担になってしまうし… こんなときみなさんならどうしますか? イマージュに限らず通販で下着購入経験のある方アドバイスお願いしますヾ((・A゜*ノ

  • エイプリルカフェの行政書士試験通信講座について教えてください。

    エイプリルカフェの行政書士試験通信講座について教えてください。 あと4ヶ月ですが、間に合えば今年の行政書士試験を受けようかと思っています。すでに通学講座はどこもほとんど終わっているので、通信教育での受験を検討しています。いくつかの通信講座を考えていまして、エイプリルカフェも候補の1つです。本屋にありましたエイプリルカフェの合格体験記本を読んだところ、イメージとしてはいいのですが、やはり高額なものになりますので、実際に使ってみた方のご意見を伺いたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 通販について教えてください。

    同じ質問がどこかにあるかもしれないのですが、うまく検索できなかったので質問させてください。 ムトウ・ニッセン・イマージュのどれかでスーツの購入を考えています。色は黒かチャコールで決めかねており、サイズは9号または11号のどちらかだと思います。 店に足を運んで試着しながら買ってもブランドによりサイズが1サイズ違うことはよくあります。ですので、通販という特性上サイズが気がかりです。 上記の3社は返品交換を受け付けているようですので、同じ商品を色違いで2サイズ注文しどちらか一方を返品したいと考えています(どちらもサイズが合わなければ全て返品・サイズが合うけど色がなぁと思ったときは返品&交換したいと思っています)。 やはりこういった買い物の仕方は通販会社に失礼でしょうか・・・ こういった買い物の経験者の方はいらっしゃいますか? 1度某通販会社で9号を購入したものの少し動きにくかったので返品→新しく届いた11号を着たらすっごくダボダボで肩が落ちました・・・→再度返品し結局9号を購入するということをしてしまいました。 その時に返品の為の送料が2倍かかってしまった痛い記憶があります。 通販での賢い買い物の仕方をぜひとも教えてください。 お願いいたします。

  • 返品無料の商品ってどこで利益出してるの?

    通販サイトで、 商品が届いた後で、色・サイズ変更可能、合わない時は30日間返品無料っていう商品がありますよね。 あれって、どこで利益を出しているのか教えて欲しいです。 取り寄せた靴がちょっとサイズが合わなくて返品したのですが、1800円の商品なのに、返送料が1300円も(着払いなので、こちらは払いませんけど・・・)かかるように記載されていました。 これって、店からすると、ただ単純に1300円とこちらに送る送料、が損しただけですよね・・・ そして、着てたり履いてたりされたら商品分の1800円も無駄・・・ もう仕組みがあり得ない、と思いまして。

専門家に質問してみよう