• ベストアンサー

通販会社のベルーナについてです。

通販会社のベルーナについてです。 まだ1度も利用したことがないので怖いのですが、素材のイメージが違ったりした場合返品は可能なのでしょうか? その場合、送料は客負担ですか? ニッセンのように会社負担でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 問い合わせてみてはどうでしょうか? http://belluna.jp/02/010101/help/g_06_06/#01 お客様理由での返品はお客様負担のようです http://belluna.jp/02/010101/guide/g_01_07/ 不良品の場合は会社負担ですね

関連するQ&A

  • 通販

    こちらの質問で、通販のイメージ違いは返品できるとありましたが、○ルメゾンでイメージ違いと言ったら、送料をこちらで負担させられました。以前は引き取ってくれたといったら、いつ?どこにそのようなことを書いてあった?とか、切れられました。通販ってたいていは引き取ってくれるのに、○ルメゾンはそうではないのでしょうか?私ってブラックリストなんでしょうか?返品は多いかもしれませんが、家庭用品が壊れてたとか、イメージ違いとか、ごく普通の返品なんです。着たものを返品とかないのに・・・。そんな経験のある方がいましたら、教えてください。

  • 通販について教えてください。

    同じ質問がどこかにあるかもしれないのですが、うまく検索できなかったので質問させてください。 ムトウ・ニッセン・イマージュのどれかでスーツの購入を考えています。色は黒かチャコールで決めかねており、サイズは9号または11号のどちらかだと思います。 店に足を運んで試着しながら買ってもブランドによりサイズが1サイズ違うことはよくあります。ですので、通販という特性上サイズが気がかりです。 上記の3社は返品交換を受け付けているようですので、同じ商品を色違いで2サイズ注文しどちらか一方を返品したいと考えています(どちらもサイズが合わなければ全て返品・サイズが合うけど色がなぁと思ったときは返品&交換したいと思っています)。 やはりこういった買い物の仕方は通販会社に失礼でしょうか・・・ こういった買い物の経験者の方はいらっしゃいますか? 1度某通販会社で9号を購入したものの少し動きにくかったので返品→新しく届いた11号を着たらすっごくダボダボで肩が落ちました・・・→再度返品し結局9号を購入するということをしてしまいました。 その時に返品の為の送料が2倍かかってしまった痛い記憶があります。 通販での賢い買い物の仕方をぜひとも教えてください。 お願いいたします。

  • 通販の返品について

    通販で靴を代金引換で購入しました。 が・・・写真とは違い、気に入りません。 返品できますか? そのサイトには、お客様の都合(サイズ違い、イメージ違い、外箱の破・汚れ)による返品・交換はお受けできませんのでご注意ください。 と書かれており、 なお、お客様のご都合によるサイズ違い等の返品・交換の送料は、返品分・再発送分共にお客様ご負担でお願いします。 と書いてあります、 なにかいい手段はないですか?

  • 通販の返品送料について

    私はよく通販を利用するのですが、 カタログとのイメージに 合わない物があったときは返品しています。 その際の返品送料はもちろん自分持ち なのですが、その送料がばかにならず 何か良いアイデアは無いかと思っています。 さすがに普通郵便で返品するのは マズいでしょうか??(割れ物以外) 返品する私も悪いとは思うのですが 何か返品送料を安くあげる手があれば 教えて下さい。

  • 通販の返品手数料について

    知識のある方、助けてください。 先日通販で靴を購入しました。 代引きで、代引き手数料込みの6500円を支払いました。 しかし、靴に欠陥があり、返品することにしました。 商品の再送(無償)も提示されましたが、返品を選びました。 HPには返品可能、客都合の場合の返品時の送料はお客負担と記載がありました。 しかし、実際に手続きを進めると、手数料2000円と送料負担を求められました。 なので、4500円を返金するとの事でした。 送料については私に支払い義務はないはずですが、返品手数料についても抗議してもいいのでしょうか? HPを確認し直しましたが、どこにも記載はありませんでした。 HPに分かり易い記載がなければ支払い義務はないとの情報も見つけましたが、詳しいことが分かりません。

  • 通販で靴を購入して、もし履き心地が悪かったら返品したいけど、この場合送

    通販で靴を購入して、もし履き心地が悪かったら返品したいけど、この場合送料は誰の負担になりますか? 返品の際の取り決めを読んでもその辺の事ははっきりとは書かれていません。 主にベルメゾンを利用していますが、他の通販会社についても情報があれば頂きたいです。 また、例えば23.5cmと24cmを同時に注文し、履き比べた!なんて事も可能なのでしょうか? 実際にされた方、おられますか?

  • 通販でのクレジット決済っていつ?

    通販(セシール、ニッセン、ベルメゾン)でカード払いで商品を購入すると、購入後どのくらいで引き落としされるものなのでしょうか? おそらく返品も考慮して、すぐには引き落とされない思うのですが・・・。 事実、1月近く前に通販で購入した金額が、購入した時点ですぐカードでの支払いとなっているわけではなく、いまだに決済されていません(2社の通販利用しました)。 そのうちの1つの通販会社のネットでお客様利用状況をみると、3月に購入の物が6月はじめに引き落とし(銀行)予定となっていますが、これって4月に決済がされるということだと思うのですが、やはり返品も考慮して1月ぐらいあけて決済(処理)がなされるのでしょうか?

  • 通販(フェリシモ)の返品理由

    先日、スカートを購入したのですが、デザインが思っていたモノと全く違い、 素材としても「なんだかな~」というモノなので、返品したいと思っています。 カタログに掲載されている商品ではなく、注文票で『今回に限り○○円を△△円に』のような感じで紹介されており、素材等の説明もありませんでした。 こういった場合でも、やはり送料はこちらで負担しないといけないのでしょうか? また、フェリシモだけでなく、こういった、素材のイメージ等が異なっていた場合に返品する際は、着払いというわけにはいかないのでしょうか? ちなみにセシールは着払いでも良いですよね?

  • 通販で返品の際に往復の送料を請求されましたが...

    自己都合の返品の際に往復の送料を負担する、と事前に通知されていたなら払いますが、 そのお店のホームページには 「お客様のご都合の返送にかかる送料・手数料はお客様の負担」また、 「お客様のご都合での返品の場合、送料はお客様のご負担となる」 とかかれており、 発送時の送料を負担するとは明記されていません。 この場合、発送時の送料まで払わなければいけないのでしょうか? また、店側が事前に通知しなかったのが悪いという場合、何の法律違反になるのでしょうか。 参考になるサイト等ありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 通販の疑問

    こんにちは。 最近通販でどっさりいろいろ購入しました。 (主にベルメゾンやニッセン) その中で一度封を切って、サイズが違うため返品したものなどありました。(もちろん使用せずにきれいなまま) 後は洋服の場合など一度試着して・・・ということもあると思います。 このように一度封を切って返品したものはいったいどうなるのでしょうか。他に注文した人の手に渡るのでしょうか。 その場合なんだか申し訳なく思います