• ベストアンサー

簡単に予約出来ると思っていたんですが

東京ディズニーリゾートに旅行行こうと思っているんですが、チョット悩んでいます。 PCで安い所探して簡単に予約出来ると思っていたんですが、空き室チェックなど、そうでもないみたいで・・ 12月出発で、そろそろ焦ってきています。 皆さんにお願いします!  交通費+宿泊費の見積もりを出してくれる所 簡単に予約や空き室チェックができるHP教えて頂ますか ご存知の方お願いします。 又、皆さんが旅行に行く際はネットで探すと思いますがいつもきまったサイトで探すんですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.2

往復の交通費と宿泊費を考えるなら、旅行会社のパッケージツアーがお徳だと思います。移動が飛行機ならなおのこと。 各社のサイトをごらんになるといいでしょう。 電車利用でも、JR東海ツアーズなど、鉄道会社系列の旅行代理店は多いです。 宿泊単体であれば、各ホテルのサイトでパッケージ商品がありますし、「ベストリザーブ」「楽天トラベル(旧・旅の窓口)」などの予約サイトが便利です。 良いホテルに安く、ということなら「一休.com」がお勧めです。

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/
babyuu
質問者

お礼

JR東海ツアーズを今調べていマス。 旅行は、パッケージツアーで行こうと思っています。 凄く参考になりました。これからもよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

12月出発と差し迫っていますので、お役に立たない情報かもしれませんが。 TDR内のホテルに泊まるのでしたら、断然個人予約のほうがお得です。 ディズニーブランドホテルのアンバサダーorミラコスタなら、自分で予約センターに電話して予約すると、TDLのディナーショー、ランチショーの優先予約(6ヶ月前から)ができます。これらのショーは大変人気で、宿泊者以外は当日朝予約のために、ものすごい朝早く来ないといけないのです。 また、アトラクションに優先乗車できる人気のガイドツアーも6ヶ月前から予約ができます。こちらも一般人は朝一でがんばるしかないのです。 値段に関しては、もしマジックキングダムクラブに入っていれば1割引です。旅行会社の場合1名いくらで決まっていますので、MKCに入っていても割引はありませんが、個人なら割引があります。 また、個人予約は一部屋いくらで値段が決まっていますので、大人数(最大4人かな?)で一部屋で泊まる場合はツアーよりぜんぜん安いようです。 通常は旅行会社を通したほうがメリットが多いものかと思いますが、TDRに限っては逆、というわけです。 ただ残念なことに、安いお部屋・混雑日は、個人予約はすぐ(6ヶ月前)にいっぱいになってしまいます。 仮に予約できても、ディナーショー・ガイドツアーの予約はキャンセルを狙うしかないかもしれません。 旅行会社の場合は値段も中堅どころならまだ残っている可能性もあるかもしれませんが、12月は人気ですので旅行会社でも難しいかもしれません。 12月のいつごろかわかりませんが、何しろすぐに手配したほうがいいと思います。

babyuu
質問者

お礼

TDR内のホテルに泊まるのは、 個人的には予算と日数の都合で無理っぽいですが、 色々なオトクな情報有難う御座います。 12月は人気だ、と言う事なので今焦って探しています 回答ありがとうございました。参考になりました。

• elmclose
回答No.1

宿泊予約は、「楽天トラベル」がよいのでは? ネットで空室を検索できて、また価格も安く泊まれます。

参考URL:
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=O6O6D+LFMK2+9PG+5YJRM
babyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます、すぐ調べてみます。