エラー表示でスタンバイ状態に入れない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • フレッツADSL導入後に表示されるエラーが原因で、コンピュータがスタンバイ状態に入れなくなりました。
  • エラーの原因は‘Realtek RTL8029(AS)-based PCI Ethernet Adapter’デバイスのドライバであり、解決するためにはドライバの更新をおすすめします。
  • ドライバの更新方法については、初心者の方でも分かりやすく説明されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

エラー表示が出て、スタンバイ状態に入れません…

フレッツADSL導入にともない、下記のようなエラー表示がでて、スタンバイ状態に入れなくなりました。 エラー表示: ‘Realtek RTL8029(AS)-based PCI Ethernet Adapter’デバイスのドライバが原因で、コンピュータがスタンバイ状態に入れません。アプリケーションを全て閉じてから、もう一度やり直してください。問題が解決しない場合は、そのドライバを更新することをおすすめします。 以上です。 ちなみに OSはWindows2000 LANボードはメルコ社LGY-PCI-TL ADSLの方は今のところバッチリです。 それとドライバの更新の仕方もわかりません。 なにぶん初心者なもので…。 専門用語は必要最小限でお願い致します…申し訳ありませんが…。

noname#3131
noname#3131

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BIGMAC
回答No.1

まず、ドライバーの更新の仕方は、マイコンピューターを右クリック、プロパティ>ハードウェア>デバイスマネージャーを開いて、‘Realtek RTL8029(AS)-based PCI Ethernet Adapter’を右クリック>プロパティ>ドライバの中にあります。 とりあえず更新してみましょう。

noname#3131
質問者

お礼

やってみましたところ、うまくいきました! 大変分かりやすい説明で、感謝しています。有難うございました。 なにぶん初心者・・・又どこかでお世話になるかもしれませんが、その節は宜しくお願いいたします。 PS 先ほどお礼を送ったつもりが、表示されていないようですので、再度送りなおしました。重複していたら申し訳ありません。