• 締切済み

漢文の句形・・・・

すいませんが、この前も同じこと質問したんですけど、最重要句形(高校1年なんですけど、特に必要だと思われるもの)を教えていただけないでしょうか?? 差支えがなければそのようなことが書いてあるHPを教えていただけないでしょうか? (書くのがめんどくさかったらコピペでも何ででもいいんで、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

センターどころか2次にも通用します。 とりあえずそれで基礎を固めます。 それが終わったら…とりあえずまだ高1なので授業の予習復習くらいでいいんじゃないでしょうか? それで句形とか忘れてわからなくなったときに、 その基本ノートをまた見直すんです。 何度も何度もぼろぼろになるまで見直すんです。

amazon_564219
質問者

補足

なにか特別なことはしなくていいんですか??

回答No.1

いっぱいあります。 とりあえず「新・漢文の基本ノート(日栄社)」をオススメします。 300円+税ですから、買ってみてください。 これさえあれば句形はばっちりです。 受験まで使えます。

amazon_564219
質問者

補足

センターに通用しますか?? また、それが終わったら何をすればいいんでしょうか?