• ベストアンサー

京都で上手な整体・整骨院教えてください。

京都市右京区在住です。腕のいい医院に実際にかかった方、 是非教えてください。 多少遠くても、保険が使えなくても結構です。 動けなくなった最初は腰椎椎間板ヘルニアといわれたのですが、 その後前屈もできるようになり一応引っ込んだみたいです。 でも調子がよくなったり悪くなったり波があって、 整形外科で牽引と低周波治療は続けているのですが 跳んだりはねたりはできない状態のまま一年過ぎました。 どうしても治りたいのです。よろしくお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyamati
回答No.2

初めてのところは大変不安なものです。 妻がよくなったのは、6ヶ月ぐらいかかりました。痛みは、1ヶ月から2ヶ月でほとんど無くなりました。6ヶ月かよいヘルニアの痛みが出るのは心配なくなりましたが、体の歪みがまだありますので、二度とならないように、 1ヶ月に2回予防のために通院しています。 先生は若く見えますが、46歳です。見る人によると思いますが、神経質そうに見えますがぜんぜん違います。その先はあなた自身で確かめてください。患者のことを本当に心配して治療していただけます。 「変にいじられて逆に悪くなったら・・・」まずないです。痛ければ痛いといえば、痛くないように治療していただけます。 ビルの3階ですので入り口から入り、少し圧ぱく感がありますが、中に入れば広くてすごくくつろげます。

haru10
質問者

お礼

大変具体的なアドバイスをどうもありがとうございます。 痛くないようにしてもらえるとのことで安心しました。 勇気を出して行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• kiyamati
回答No.1

京都駅前にあります。私の妻がヘルニアと診断され脚にしびて、痛みがありました。医師からは手術を勧められていましたが、手術は良い話を聞きませんので、手術なしで治る方法を考え、整体・カイロに行きましたが、よくならずに、困っていました。知人から紹介され行きましたが、最初はこんなんで良くなるのかなと思い思い通院していましたら、なんとなく、気が付いてみるとすっかりよくなっていました。途中迷うことがありましたが、今は、しっかり通院してよかったです。 川井筋系帯療法京都センター 075-351-2838

参考URL:
http://www.kawaikinkeitai.co.jp/
haru10
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。早速の回答をありがとうございます。 奥様が手術を勧められる程ということで大変悪い状態だったのですね。 HPのご紹介ありがとうございます。よさそうなところだと思いました。 勤めているので土日もやっているというのは大変心強いかんじです。 (予約が取れるのかどうか分かりませんが) でも何分初めてなもので、変にいじられて逆に悪くなったら・・・と 大変怖いというのが正直な気持ちです。 参考までに、奥様はそちらに通い始めてすっかりよくなるまで どのくらいの期間がかかったのでしょうか? 先生やセンターの中の雰囲気等々教えて頂けるととても心強いです。 差し支えありませんでしたら是非よろしくお願い致します。