• ベストアンサー

京都で上手な整体・整骨院教えてください。

京都市右京区在住です。腕のいい医院に実際にかかった方、 是非教えてください。 多少遠くても、保険が使えなくても結構です。 動けなくなった最初は腰椎椎間板ヘルニアといわれたのですが、 その後前屈もできるようになり一応引っ込んだみたいです。 でも調子がよくなったり悪くなったり波があって、 整形外科で牽引と低周波治療は続けているのですが 跳んだりはねたりはできない状態のまま一年過ぎました。 どうしても治りたいのです。よろしくお願いします。

  • 医療
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyamati
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

初めてのところは大変不安なものです。 妻がよくなったのは、6ヶ月ぐらいかかりました。痛みは、1ヶ月から2ヶ月でほとんど無くなりました。6ヶ月かよいヘルニアの痛みが出るのは心配なくなりましたが、体の歪みがまだありますので、二度とならないように、 1ヶ月に2回予防のために通院しています。 先生は若く見えますが、46歳です。見る人によると思いますが、神経質そうに見えますがぜんぜん違います。その先はあなた自身で確かめてください。患者のことを本当に心配して治療していただけます。 「変にいじられて逆に悪くなったら・・・」まずないです。痛ければ痛いといえば、痛くないように治療していただけます。 ビルの3階ですので入り口から入り、少し圧ぱく感がありますが、中に入れば広くてすごくくつろげます。

haru10
質問者

お礼

大変具体的なアドバイスをどうもありがとうございます。 痛くないようにしてもらえるとのことで安心しました。 勇気を出して行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • kiyamati
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

京都駅前にあります。私の妻がヘルニアと診断され脚にしびて、痛みがありました。医師からは手術を勧められていましたが、手術は良い話を聞きませんので、手術なしで治る方法を考え、整体・カイロに行きましたが、よくならずに、困っていました。知人から紹介され行きましたが、最初はこんなんで良くなるのかなと思い思い通院していましたら、なんとなく、気が付いてみるとすっかりよくなっていました。途中迷うことがありましたが、今は、しっかり通院してよかったです。 川井筋系帯療法京都センター 075-351-2838

参考URL:
http://www.kawaikinkeitai.co.jp/
haru10
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。早速の回答をありがとうございます。 奥様が手術を勧められる程ということで大変悪い状態だったのですね。 HPのご紹介ありがとうございます。よさそうなところだと思いました。 勤めているので土日もやっているというのは大変心強いかんじです。 (予約が取れるのかどうか分かりませんが) でも何分初めてなもので、変にいじられて逆に悪くなったら・・・と 大変怖いというのが正直な気持ちです。 参考までに、奥様はそちらに通い始めてすっかりよくなるまで どのくらいの期間がかかったのでしょうか? 先生やセンターの中の雰囲気等々教えて頂けるととても心強いです。 差し支えありませんでしたら是非よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 椎間板ヘルニアで脚のつっぱり?

    椎間板ヘルニアで脚のつっぱりが出ることがあると ネットでは出ていましたが、整形外科はそのような事をいいません。 むしろ腰椎の事ばかり言います。 椎間板ヘルニアで脚のつっぱりが出るのはレアケースなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 整形外科か整骨院

    6月頃にお風呂の掃除をしていて、腰の痛みが出てすぐに整形外科に行きました。MRIをとって腰椎症、又は椎間板ヘルニアと診断されました。それから電気治療と牽引を1週間に2~3回行っていますは、少しも良くなりません。最近では左半身が少し痺れを感じたり、つったような気がします。先生に相談してもひどくなっていなかったらこのまま様子を見ましょうと言われるばかりです。整骨院なども調べていますが、施術代は保険が利かないので1回に初診料が7000円ぐらいで6回コースで30000円とか出ています。数回いくだけでは良くならないだろうから、すごくお金がかかるのではないかと思い二の足を踏んでしまいます。整形外科だと限界があるのでしょうか。リハビリもだんだん通う気がなくなってきました。でも、事務職で働きたいので、一日も早く直したいのです。整骨院に変えたほうがいいかどうか迷っています。腰痛で悩んでいる方、どちらがいいかご意見お聞かせください。

  • 腰椎椎間板ヘルニアの治療について

    高校の部活動(チアダンス)をしていて 第二腰椎の椎間板ヘルニアになってしまいました。 症状としては、 腰痛と右足の付け根から大腿あたりの痺れ、痛み 腰痛に伴う吐き気です。 第二腰椎のヘルニアは珍しいというふうに聞いたのですが、 具体的にどうゆうふうな行動を避けるべきとかあったら教えてください。 整形外科では消炎鎮痛剤と湿布を処方され、 週に数回牽引に通うように言われています。 牽引だけで大丈夫なのでしょうか…。 あまり快方に向かう感覚がなく、 またヘルニアと付き合って競技を続けたいと思っているのでちょっと不安です。 あと、ヘルニアとは関係ないのかもしれないのですが 座っていると腰痛がとてもひどくなってしまって、 気分がとても悪くなります。 腰痛に伴う吐き気というのはなぜですか? たくさん聞いてしまいすみません。 お願いします。

  • 椎間板性腰痛症と診断されたが・・・

    19歳の女です。 妙な腰痛に悩ませれて整形外科(総合病院ではなく医院)に行き、 椎間板性腰痛症と診断されました。 レントゲンで、(いつからかはわからないが)腰椎が少し欠けていて そこの椎間板が悪さをしているんだろうと言われました。 現在は薬とシップと腹圧のベルトで、腰自体の痛みはほとんどなく、 足の重だるい、しびれたような感じ(そこまでひどくない)だけです。 今通っている整形外科なんですが、ちょっと信用していないんです。 最初「椎間板かもしれない。レントゲンとろう」と言われ、レントゲンを撮り、その現像までの待ち時間に 1:電気で暖め 2:腰の牽引 3:マッサージ(診察の医者とは別の人) をされました。 普通、椎間板…というと神経の圧迫があるからマッサージはしないものではありませんか? 実際そのマッサージで腰と足をされたとき、痛くて痛くて「痛い!」と何度も訴えました。 それ以来、マッサージをすすめられても拒否していますが…。 ちょっと信用できません。 ヘルニアまではいかないが椎間板が原因だろうと思われる腰痛に、マッサージはありですか? 病院を変えようかなと思ったりもするのですが、いまいち踏ん切りもつかなくて。 わたしの「マッサージはないだろう?」という考えは間違っているのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 関西で、できれば滋賀か京都でいい病院を

    肩凝りで困っています。整体や接骨院に通ってたのですが、良くならず、整形外科でレントゲンをとってもらいました。診断は脛椎のヘルニア、腰椎の椎間板ヘルニア、変形制腰痛症、分離すべり症でした。 今は首と肩が痛くて安静です。 動けるようになったら 接骨院か整体に通いたいのですが… どこかいい病院を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヘルニア 牽引治療

    腰椎5番と仙骨の椎間板が軽度の膨隆型ヘルニアになってしまい牽引治療を整形外科で10回ほど受けています。 しかし、牽引後に腹部や腰まわりに軽いとはいえ、なんともいえない嫌な痛みが生じて翌日または翌々日までかけて少しずつ消えていくような状態なのです。 こういう痛みというものは牽引をしている期間中は治る課程として当然あって正常なものなのでしょうか?それともそんなものはないのが普通なのでしょうか? ご存知の方やご経験のある方はぜひ体験談やアドバイスを宜しくお願い致します。m(__)m

  • 腰椎間板症

    整形外科の腰椎間板症に対する低周波治療はどんな効果が期待されるのでしょうか?(血行促進による椎間板正常化?、、、)

  • 整形外科と鍼灸院のかけもち。

    整形外科と鍼灸院のかけもち。 今年1月から、現在まで整形外科に、 腰椎椎間板ヘルニアのリハビリのため通院しています。 ですが、なかなか症状は良くならず 友達に鍼灸院を勧められ、1度受けてみたいと思ったのですが、 整形外科と鍼灸のかけもちってダメなのでしょうか?

  • 頸椎椎間板ヘルニア、腰椎椎間板ヘルニア 治療について

    先週太もも裏に張りを感じ、前屈ができなくなくなったため 整形外科でレントゲンをとったところ 腰椎椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛による症状だと発覚しました。 首にも強いコリ、張り、頭痛があったのですがそれは 頸椎椎間板ヘルニアでした。 治療は、ブロック注射、炎症薬、首は血流を2倍にする注射ができると 言われました。炎症が治まれば痛みはないということでしたが 整形外科とそれ以外の整骨や整体を併用することで もっと良くなったりするのでしょうか? スポーツクラブ通いをしているため(今は、お風呂のみで通っています。)できれば、クラブでリハビリをかね色々なアプローチができないものかと思っています。 整形の先生に聞くのが、良いと思うのですが 問診は先生のペースでなかなか聞きたいことが聞けません。 そういったことも含め、体験者や知識のある方 アドバイス頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • ヘルニアのブロック注射って、日帰りでできますか?

    腰椎椎間板ヘルニアですが、ちょっと再発したようで、ブロック注射をしてほしいと考えています。整形外科で以前これをやったら、かなり改善して直ったのですが、そのときは入院してました。 外来で、ブロック注射のみしてもらうことはできるのでしょうか?

専門家に質問してみよう