• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

国産車?外車

トヨタ自動車から『アバロン』という車が発売されてました?この車、車検証は外車ですが、本当に外国で製造され、日本に輸入されていたのでしょうか?。 それと、ウインダムの姉妹車でしたが、性能は同じだったのでしょうか?。 もうひとつ、『アバロン』は、今現在販売されているのですか(製造)どなたか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数304
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>本当に外国で製造され、日本に輸入されていたのでしょうか?。 トヨタのケンタッキー工場で生産されて輸入されていました。 >ウインダムの姉妹車でしたが、性能は同じだったのでしょうか?。 アバロンもウィンダムもベースはカムリでした。 性能は使い勝手に影響されて少々異なり、ウィンダムが乗り心地と静粛性に力を入れていたのに対し、アバロンは日常の「アシ」として扱いやすい設定に静粛性を取り入れてものでした。 北米での販売法を見ると、ウィンダムはセルシオのような高級車によくある扱いであったのに対し、アバロンはカローラ並みでした。 >今現在販売されているのですか(製造)どなたか教えてください。 最終モデルは1997年10月発売のものであり、現在は生産・販売が終了しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答有難うございました、又、すべての質問にお答えいただき、助かりました。ベースはカムリでしたか。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • hippopo
  • ベストアンサー率46% (122/265)

アバロンはトヨタケンタッキー工場産の大型セダンですね。セルシオより居住空間が広くって足廻りもほんのり柔らかで、アメリカンな安心感の高いセダンでしたね。  ウィンダムとはベースが一緒ですから基本性能はほぼ変わりませんが、狙う購買層が全く違うので全く別物に仕上がってます。エアサスなどプレミアム感ならウィンダム、居住者性能に重点を置くならアバロンですね。  それとあまり話題になりませんでしたが長距離クルーズの快適性はダントツに良かったですねぇ。(140kmぐらいで4~5時間乗っても鼻歌うたいながら缶コーヒー飲める安心感がありました)  アバロンはすでに販売されていません。現在はプロナードが後継車として販売されてます。(これがまたデカイんだ!全長で4.9mぐらいあります。)  もし中古で狙っていてこの質問をされているなら注意点を一つだけ、走行距離があてになりません。理由はアヴァロンはインパネにリコールがあって交換時に距離計がリセットされちゃいました。(私は中古車で買い取ってもらう時に距離が出てないからっていい査定してもらいました。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

走行性や、走行距離のことまで詳しくありがとうございました。事情があり購入しようと考えていますので、大変参考になりました。