• ベストアンサー

インターネットしながらTVを見たり、ビデオテープの映像をパソコンに取り込みたいのですが…

インターネットをしながらTVを見たり、ビデオテープの映像を(DVDに保存する為)パソコンに取り込んだりしたいのですが、解りません。兄から頂いたSOTECのPC STATION M370AVを使っております。TVキャプチャーボード内臓で、説明マニュアルを読むと、始めからインストールされているはずの ”ati何とかかんとか”から簡単に使えそうだったのですが、そういった物が何処にもありません。(多分必要が無く消されてしまってるのだと思うのですが)自分なりにいろいろ試してみましたが全く解りません。どなたか初心者の私にも解りやすく教えて下さい。どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Neginebu
  • ベストアンサー率43% (565/1298)
回答No.2

お使いのパソコンに搭載されているTVチューナーキャプチャーは ATI社製の「ALL-IN-WONDER128/16MB」なので、ATIの提供している「ATI MULTIMEDIA CENTER」というソフトが使えるかもしれません。 このソフトはTVを観たり、録画したりするための物なので試してみるといいかもしれません。 標準OSのWindows98SEの場合 http://www.ati.com/support/products/pc/rage128/winme/rage128winmedrivers.html?type=98&prodType=mm&prod=aiwME98driver&submit.x=6&submit.y=5 こちらからダウンロード出来るはずです。 それと、余談ですが、お使いのパソコンには記録型DVDドライブは標準搭載されていませんので、DVDに保存ずるなら、DVD-Rドライブ等の記録型DVDドライブを増設する事になります。 (標準搭載のDVDドライブは読み込みのみ対応) ご参考までにどうぞ。

miyuu0313
質問者

お礼

ご指導いただき有り難うございました。しかしながらダウンロード、インストール等は出来ましたが当方超ど素人の為その後からが解りませんでした。意見を参考に頑張ってみます。有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

参考URLのVIDEO Driverをダウンロード、インストールしてやって下さい。

参考URL:
http://sotec.eservice.co.jp/pds/driver_list.asp?pc=0300040000019
miyuu0313
質問者

お礼

ご指導いただき有り難うございました。しかしながらダウンロード、インストール等は出来ましたが当方超ど素人の為その後からが解りませんでした。意見を参考にその後も頑張ってみます。もしまた参考になるような事解りましたらお教えください。有り難うございました。

関連するQ&A

  • ビデオ画像をパソコンに取り込み、写真にしたいのですが…

    ビデオ画像をパソコンに取り込みたいのですが… VHSのビデオの画像をパソコンに取り込み、1枚の写真にしたいと思っております。 亡くなった友人が写っている映像をどうしても写真にしたいのです。 使っているパソコンはTVチューナーが内蔵されているもので、説明書を読むとビデオデッキが接続できる様にもなっています(赤、白、黄の)。 兄から譲り受けた古いパソコンですが、以前はテレビを見ながらインターネット等が出来たそうです。 説明書によると、スタートからプログラム、その中の ati multimedia でテレビを見たりビデオを再生できるとあります。 が、間違ってアンインストールしたと思われ ati multimedia がありません。 とくに今回はテレビを見たり、ビデオの編集、DVDに保存する等ではありません。 どなたか写真にする詳しい方法教えて下さい。 ちなみに機種はSOTECの PC STATION M370AVで、ソーテックのホームページから同じモノがダウンロード出切るみたいなのですが、当方超ど素人のため、その方法がわかりません。 こちらもお解りになる方、おられましたらどうぞ宜しくお願い致します。

  • TVゲームの映像配信について

    動画サイト(ニコ生等)にて、TVゲームの映像が配信されていますが、配信方法を教えてください。 TVゲームはTVでプレイしそれをPCにてキャプチャし配信したいのです。 TVゲーム機とキャプチャーボードを直接接続するとキャプチャできるのですが、キャプチャーソフトの小さい画面とラグでプレイする事ができません。 TVの出力端子からキャプチャーボードに接続してみましたが、TVで録画したものを再生するときにしか 出力できない仕様となっているようでできませんでした。 映像ケーブルに二股になっているもので接続したところ真っ暗になりました。 配信されている方は、どのように接続しているのでしょうか?

  • PCで再生したDVDをTVで見るには?

    PCに付いているDVDで再生した映像を家庭のTVで見るためにはどうすればいいのでしょうか? なにかカードを増設するのでしょうけど、何をどうしたらいいのかサッパリわかりません。 ちなみに使用しているPCはSOTECの「PC STATION M350V」です。 よろしくお願いします。

  • ビデオテープ→パソコン

    ビデオテープからパソコンに映像(動画)を取り込むにはどうすればいいか知りたくて調べたました。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/storage/dvdplaza/lecture/video02.html では、外付チャプチャBOXというものをとりつけるそうなんですが、その 「外付チャプチャBOX」と 「エンコーダTVキャプチャBOX」 というものは同じなんでしょうか? 同じものだったら、どっちがお勧めか教えてください。 違うものでしたら、どっちを使用したらいいのかとか、どう違うのかということについて教えてください。 詳しい接続方法なども教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • TVチューナーの映像をPowerPointに

    TVチューナーの放送中の映像は、PowerPointのスライドの中で再生できませんか? いくつかスライドを作り、保存済みの動画ファイル(WMV,MPG)を貼り付けて動画の再生はできました。 TVキャプチャも持っているので試そうと思ったのですが、どうやってキャプチャ中の画像を貼り付ければよいか分かりません。 TVキャプチャからの映像(+音声)は、スライド実行中には流せないものでしょうか?

  • メーカー製PCのビデオボードを自作機に移植可能か?

    sotec M380AVに内臓されているATI All-in-Wonder 128を自作機に移そうと思っています。 質問は二点です。 1.グラフィックカードとしてではなく、TVチューナーとしてだけで使いたいのですが可能でしょうか? 2.(1.が可能な場合)ATIのサイトでATI All-in-Wonder 128の情報を探しましたが既に消えてしまったようで ドライバーを手に入れることが出来ません。下記のsotecのM380AVのページから一応ドライバをダウンロード できるようですが、これでも事は足りるのでしょうか? 情報をまとめておきます。 sotec M380AVの仕様、ドライバ入手など http://sotec.eservice.co.jp/pds/spec_list.asp?pc=0300040000022 自作機構成 【CPU】Athlon64 3000+ 【M/B】K8N-E Deluxe 【VGA】WinFast A350 XT TDH (AGP 128MB) 【OS】Windows XP Professional SP1 かなり古い型ですが、御教授お願いします。

  • パソコンのテレビ映像が少し遅れて表示されます。

    TVキャプチャーボードを使用してパソコンでテレビを見ているのですが、実際とは少し遅れた映像が表示されます。テレビは少し遅れても問題ないのですが、キャプチャーボードにゲームをつないだ場合、遅れて表示されるのは困ります。この遅れはパソコンの性能の聖なのでしょうか?それともキャプチャーボードが悪いのでしょうか?

  • ビデオテープの映像をパソコンに保存する方法

    ビデオテープの映像をパソコンに保存する方法を教えて下さい。 私のパソコンには、VA1000というテレビチューナーとWINDVRが入っていますが、映像は、黄色のピンのAV端子から入力して録画できますが、音声の録画方法がわかりません。ちなみに、他の端子は3.5mmのステレオジャック(オーディオ入力)、SVHS入力、3.5mmステレオジャック(オーディオ出力)、リモートセンサーコネクタがあります。 お解りの方おられましたらよろしくお願い致します。

  • VCDの映像をPCに抽出するには?

    初歩的な質問で恐縮です。 自分で作成したVCDの映像をPCにmpgとして保存したいのですが、どうすればいいのでしょうか? 必要なソフトなど教えてもらえるとありがたいです。  ビデオに保存しておいたTV番組をキャプチャしてVCDにしたのですが、キャプチャしたデータと元のビデオテープはもうありませんので、質問させて頂きました。 私個人で楽しみ事のみに使用していますのでよろしくお願い致します。

  • TVとPCにPS2の同じ映像を映す

    ゲームのプレイ映像録画するために、パソコンで録画しながらゲームがしたいのですが パソコンのみで録画しながらプレイすると、ラグやフレーム飛びのせいで操作がしにくいです。 なので、TVでプレイし脇でその映像をパソコンで録画する、というような方法をとりたいのですが (つまり題名のとおり、TVとPCにゲームの同じ映像を映す。PC側ではそれを録画) 接続の方法は PS2出力→TV入力/TV出力→(ビデオデッキ入力/ビデオデッキ出力)→キャプチャーボード入力 であっていますか? ちなみに自分の今使っているTVはとても古くて出力がないので、出力のあるTVを買おうと思うのですが 出力のあるTVの、出力端子の部分に書いてある表記が ビデオ出力、モニター出力(BSチューナー内臓テレビの表記?)があるようなのですが これらの違いはあるのでしょうか? どちらかだとできないなどあったら教えてください。