• ベストアンサー

インターネットしながらTVを見たり、ビデオテープの映像をパソコンに取り込みたいのですが…

インターネットをしながらTVを見たり、ビデオテープの映像を(DVDに保存する為)パソコンに取り込んだりしたいのですが、解りません。兄から頂いたSOTECのPC STATION M370AVを使っております。TVキャプチャーボード内臓で、説明マニュアルを読むと、始めからインストールされているはずの ”ati何とかかんとか”から簡単に使えそうだったのですが、そういった物が何処にもありません。(多分必要が無く消されてしまってるのだと思うのですが)自分なりにいろいろ試してみましたが全く解りません。どなたか初心者の私にも解りやすく教えて下さい。どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neginebu
回答No.2

お使いのパソコンに搭載されているTVチューナーキャプチャーは ATI社製の「ALL-IN-WONDER128/16MB」なので、ATIの提供している「ATI MULTIMEDIA CENTER」というソフトが使えるかもしれません。 このソフトはTVを観たり、録画したりするための物なので試してみるといいかもしれません。 標準OSのWindows98SEの場合 http://www.ati.com/support/products/pc/rage128/winme/rage128winmedrivers.html?type=98&prodType=mm&prod=aiwME98driver&submit.x=6&submit.y=5 こちらからダウンロード出来るはずです。 それと、余談ですが、お使いのパソコンには記録型DVDドライブは標準搭載されていませんので、DVDに保存ずるなら、DVD-Rドライブ等の記録型DVDドライブを増設する事になります。 (標準搭載のDVDドライブは読み込みのみ対応) ご参考までにどうぞ。

miyuu0313
質問者

お礼

ご指導いただき有り難うございました。しかしながらダウンロード、インストール等は出来ましたが当方超ど素人の為その後からが解りませんでした。意見を参考に頑張ってみます。有り難うございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

参考URLのVIDEO Driverをダウンロード、インストールしてやって下さい。

参考URL:
http://sotec.eservice.co.jp/pds/driver_list.asp?pc=0300040000019
miyuu0313
質問者

お礼

ご指導いただき有り難うございました。しかしながらダウンロード、インストール等は出来ましたが当方超ど素人の為その後からが解りませんでした。意見を参考にその後も頑張ってみます。もしまた参考になるような事解りましたらお教えください。有り難うございました。