-PR-
解決済み

ビデオテープの映像をパソコンに保存する方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.295428
  • 閲覧数102
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (68/101)

ビデオテープの映像をパソコンに保存する方法を教えて下さい。
私のパソコンには、VA1000というテレビチューナーとWINDVRが入っていますが、映像は、黄色のピンのAV端子から入力して録画できますが、音声の録画方法がわかりません。ちなみに、他の端子は3.5mmのステレオジャック(オーディオ入力)、SVHS入力、3.5mmステレオジャック(オーディオ出力)、リモートセンサーコネクタがあります。
お解りの方おられましたらよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 65% (2863/4366)

ステレオミニですので、この手のケーブルを使用すればOKです。
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/others_av/at3a61.html
同種の物で、「抵抗あり」の物もあります。
間違えて購入しないよう、お気を付けください。
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/others_av/at3a60.html
お礼コメント
howk

お礼率 67% (68/101)

御礼が遅れてすみません。
Mitzさんに教えていただいたのと同じ機能のケーブルを購入してきました。音も綺麗に録画することが出来ました!ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-07-05 10:05:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 65% (2863/4366)

この「AUDIO IN」につなげばOKです。
補足コメント
howk

お礼率 67% (68/101)

回答ありがとうございます。
でも「AUDIO IN」は3.5ステレオジャックですよね、ビデオデッキの音声出力は赤、白、黄のAVケーブルなので差し込めませんが、どうやれば音声も録画できますか?教えて下さい。 
投稿日時 - 2002-06-19 15:53:10