• ベストアンサー

ワインボックスをタダで手にいれる方法

よくインテリア・収納に関する雑誌を見ていると掲載されている一般の方のお部屋でワインボックスを使っておしゃれにまとめている方々を見かけます。 ワインボックスって東急ハンズとかで買うと結構いい値段するし、酒屋さんやスーパーなどでもらうってことはできるのでしょうか…? 直接、聞いてみればいいのでしょうが、なんとなく気が引けて、まずはこちらで質問させていただきました。 どなたか経験者または酒屋さんの方などいらっしゃったら教えてください。

noname#93029

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133340
noname#133340
回答No.2

ワインの木箱のことですよね? 今はコスト削減のため、ワインは木箱ではなくダンボールで輸入するのがほとんどなんです。 (よほどの高級ワインでない限り) なので、酒屋さんでも木箱はほとんど持っていないと思いますし、放出するなら有料にするのが一般的のようです。 木箱、ステキですよね~。お気持ち、よく分かります・・・。

質問者

お礼

やっぱりタダで手に入れたいなんて虫がよすぎるんでしょうか…。 酒屋さんでタダでもらえるならハンズで売ってないですよねぇ。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• n_kaname
回答No.1

たまに行く酒屋さんでは、1000円で売られていましたよ。 楽天市場でもその位で売られて居るみたいですしね(売り切ればかりだけど) なので気の良い酒屋さんじゃないと難しいかな?

質問者

お礼

やっぱり有料ですか…。は~。 ありがとうございました。