• ベストアンサー

ワインボックスをタダで手にいれる方法

よくインテリア・収納に関する雑誌を見ていると掲載されている一般の方のお部屋でワインボックスを使っておしゃれにまとめている方々を見かけます。 ワインボックスって東急ハンズとかで買うと結構いい値段するし、酒屋さんやスーパーなどでもらうってことはできるのでしょうか…? 直接、聞いてみればいいのでしょうが、なんとなく気が引けて、まずはこちらで質問させていただきました。 どなたか経験者または酒屋さんの方などいらっしゃったら教えてください。

noname#93029
noname#93029

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#133340
noname#133340
回答No.2

ワインの木箱のことですよね? 今はコスト削減のため、ワインは木箱ではなくダンボールで輸入するのがほとんどなんです。 (よほどの高級ワインでない限り) なので、酒屋さんでも木箱はほとんど持っていないと思いますし、放出するなら有料にするのが一般的のようです。 木箱、ステキですよね~。お気持ち、よく分かります・・・。

noname#93029
質問者

お礼

やっぱりタダで手に入れたいなんて虫がよすぎるんでしょうか…。 酒屋さんでタダでもらえるならハンズで売ってないですよねぇ。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.1

たまに行く酒屋さんでは、1000円で売られていましたよ。 楽天市場でもその位で売られて居るみたいですしね(売り切ればかりだけど) なので気の良い酒屋さんじゃないと難しいかな?

noname#93029
質問者

お礼

やっぱり有料ですか…。は~。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おいしいお手軽ワイン教えtください!

    スーパーや近所の酒屋さんで買えて、値段は3000円くらいまでで、安いんだけど、おいしいぞ!!というワインありましたら教えてください!赤でも白でもOKです。

  • ワインの値段

    ワインの美味しさなど碌にわからない無粋な男です。アルコールは嫌いなものはありませんが、ビールが一番好きです。 それはそれとして、ワインは健康にも良いと聞きますし、フランスへ2~3度出張したりしているうちにワインに興味をもちました。 スーパーや酒屋さんで一瓶500円くらいから並んでいます。それらのワインで、いくら位の値段のものから(自宅で)「ワイン」として味わうことができますか? 最低これくらいの値段からという金額を教えておいて下さい。その時のふところと相談して選びます。

  • ワインボックスをもらったのですが。。。

    友人宅はものすごくセンスのいいお家で いつも洗脳されて帰ってきます(笑)。 「いつかはあんなカワイイ家にしたい」と思っていた矢先、 別の知人からワインボックス(木箱)を二つ譲ってもらいました。 ただ、譲ってもらったはいいものの インテリアのセンスがゼロにちかい私にはそれを素敵に活用する案が浮かびません。 ちなみにその「すてきなお家」のところでは ・電話台(というか、地べたに箱を置いて、その中にFAX機を入れていた) ・立ててCDラック(本箱にもなっていた) ・玄関の靴箱の下の隙間の収納箱 として使われていましたが、我が家では上記ではすでにFAX台があったり、下が隙間のない靴箱だったりするなどして活用できません。 どなたか、素敵なアイデアやそれを紹介しているサイトをご存知でしたら、お願いします。 (自宅はマンションのため、ガーデニングなど戸外での活用もできませんがよろしくお願いします。)

  • 東京でジュエリーBOXが買えるお店

    東京でお洒落なジュエリーBOXが買えるお店を探しています。 ジュエリーBOXが売っていそうな場所というと、私は東急ハンズやLOFTしか思いつかなかったのですが、行ってみると実用面を重視したものしか置いてありませんでした。百貨店ではどの売り場においてあるか皆目見当もつきません・・・。 どこかオススメのお店がありましたらお願いします!

  • 東京で彼女へのプレゼントを買いたいのですが

    東京に住んでいて彼女へのプレゼントを買いたいと思っています。 プレゼントとしては彼女がお洒落なインテリア?(デザインにこっているCD収納棚や美容院に置いてあるような雑誌たてなど)を気に入って部屋によく置いているようなので、そういうものをプレゼントしたいと思っているのですが、どういうお店で買えばよいのか全く見当がつかず困っています。 できれば個人店のようなところではなく(男一人で入りずらそうなので)ハンズのような感じの入りやすい店でお勧めはないでしょうか? 予算は三千円くらいで買えればと思っています。 ちなみに彼女は二十歳です。アドバイスよろしくお願いします。

  • カラーボックスを利用した収納パーツを探しています

    カラーボックスを横置きで2段重ねて工夫して使いたいと思っています。ホームセンターでは縦置きの場合の収納箱(ダンボール製の引き出し?)は見かけますが、横置き用は需要がないのかあまり見かけません。 以前旅先のカフェでお茶をしながら読んだインテリア雑誌にカラーボックス収納のアレンジ術が色々出ていて印象に残ったのですが、雑誌の名前を覚えていません。その本の中では単純な収納箱に限らず、扉や引き出し、棚を分ける板やキャスターなどが出ており、他にもDIYで出来る利用術も出ていたように思います。 通信販売サイトでも雑誌でも構いませんので、カラーボックスのアレンジやパーツ販売が色々出ていたり、実際にカラーボックスを利用したインテリアを紹介しているページなどを沢山知りたいです。 利用予定は、本や雑誌の収納に1~2個(A4判の雑誌とコミック・文庫本等)さらに1~2個を雑貨収納です。宜しくお願いします。

  • ワインの空きボトル

    部屋のインテリアに、ナビュコドノゾールやバルタザールなど10リットル以上の大きなサイズのワインの空きボトルが欲しいのですが、どこで入手すれば良いでしょうか? このくらいのサイズになると新品買って飲みきって・・・ってなると、かなり値段が高くなるし、もったいないので;;自分で検索してみたのですが、なかなか空きボトル販売してるところがなくて困っています。よろしくお願いいたします。

  • ノンアルコールワインはどこで売っているの?

    とてもアルコールが好きなのですが妊娠を気に断酒して1年以上が経ちます。 まだ授乳中なのですが息抜きにノンアルコールビールを飲んでみたりしています。 今週末に結婚記念日を迎えるので、ご馳走を作ろうかと楽しみにしているのですが 折角なので気分だけでもワインを飲みたいなと。 ノンアルコールのワインを探してみたのですが、いつも行くスーパーや酒店には置いていません。 大きめの酒屋さんなら取り寄せたり出来るかと思い聞いてみたのですが ノンアルコールのものは扱かっていません!!と、少しキツめに言われてしまいました・・・ いったいどこに行けば買えるのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 部屋をかっこ良くしたい

    こんにちは。中学3年の男子なんですが、今、4畳くらいの狭い部屋で生活しています。ベッドと机があって、それだけでもうスペースがあまりありません。自分の部屋を雑誌に載ってるみたいにカッコ良くしたいのですが、中3なのでお金もないし、インテリアの知識もありません。何を買えばいいのでしょうか?まずどこから手をつければいいのでしょうか?LOFTや東急ハンズなどにも行くのですが、ちょっと高くて手が届きません。100円ショップなどのものは安くていいと思うのですが、使い方等がよくわかりません。どうすればいいでしょうか?

  • ワインについて教えてください。

    自分がワインについてあまり詳しくないので分からないので教えてください。 イタリアのワインを買おうと思っていたときに、近所のスーパーの西友で「キャンティ・クラシコ」と「バローロ」と名前がついているワインを見つけました。(二つはそれぞれ1400円、1800くらいでした。) 名前は聞いたことがあるのですが、はたしてそれらが本物のキャンティ・クラシコとバローロなのか分かりません。 ワインには、たまに似た名前や「有名な言葉+違う言葉」で本物ではないのがあるので分かりません。 キャンティ・クラシコやバローロも一つだけではなくて、いろんなところが出しているのかもしれないですし。 無知ですみません。 このリンク先が西友のワインのHPです。 http://www.seiyu.co.jp/asdawine/ (キャンティ・クラシコは、キャンティ・クラシコ・リゼルバと書いています。) すべて2000円以下の安めですが、ワインをお知りの方へ、 マスター・オブ・ワインの人が選んだここに書かれているワインたちは 値段の割にはとても美味しいものを選ばれているのでしょうか? つい、昔のように、スーパーのワインは1000円以下のテーブルワインばっかりなのかなぁと思ってしまいます。

専門家に質問してみよう