• ベストアンサー
  • 困ってます

話中のノイズ

  • 質問No.1043332
  • 閲覧数104
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (96/119)

ここ何日か、通常電話で話し中ずっとチリチリチリというノイズが入ります。
IP電話ではありません。
またADSLの方も切断はされませんが調子がおかしくなります。
先ほどNTT113にTELしたのですが、すでに受付終了でした。
原因等ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー
電柱から保安器までの屋外線の絶縁不良だと思いますよ。NTTに電話して調べてもらってください。
まれに、保安器の不良や宅内線の不良も考えられますが、おそらく屋外線の不良でしょうね。
補足コメント
higeokun

お礼率 80% (96/119)

ズバリでした。すぐに治りました。
投稿日時:2004/10/18 23:16
お礼コメント
higeokun

お礼率 80% (96/119)

有難うございます。
NTTに電話してみます。
投稿日時:2004/10/15 23:50

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ,jixyoji-ですσ(^^)。

higeokunさんの場合対策として下記HPの事案が参考になると思います。

「保安器交換6PT」
http://www2.odn.ne.jp/~hab22250/odn/faq/hoanki2.html

「ADSL切断現象の対策・・・保安器の問題」
http://nice.kaze.com/~hkita/t-com07.html

「ADSL切断現象の対策・・・ノイズ対策」
http://nice.kaze.com/~hkita/t-com06.html

「ADSLノイズ対策」
http://www.asahi-net.or.jp/~vj5y-tkur/dengen.html

「Yahoo! BB 奮戦記」
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/4851/ybb/

「独断と偏見の薀蓄庵」
http://www.geocities.jp/hamdah3502213/hnkn/henken.htm

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
お礼コメント
higeokun

お礼率 80% (96/119)

有難うございます。
勉強します。
投稿日時:2004/10/15 23:51
  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLのようなノイズカットフィルタを使うとノイズが無くなる可能性があります。

あと、ADSLモデムと壁の無寿らージャックの間のコードの近くに電源コードなどがないか確認しあったら遠ざけて下さい。
お礼コメント
higeokun

お礼率 80% (96/119)

最近までは調子良かったですので、電源コード
の条件等も変わってないのですが・・。
有難うございます。
明日NTTに電話してみます。
投稿日時:2004/10/15 23:49
  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (1558/2845)

こんにちは
ノイズの原因は色々あるのですが、、、
・回線ノイズ
 > これはNTT側の回線の問題
   NTTに相談してみましょう
・屋内配線ノイズ
 > これは屋内の電気線やモーターなどと配線が接近することの問題
   最近購入した家電製品が怪しいです。
・電話のノイズ
 > コードレスを使っている場合の問題
   親機で電話をかけて様子を見ましょう
・盗聴器
 > 無いとは思いますが。。。

おまじない用品として[フィライトコア]がありますが、気休めです
お礼コメント
higeokun

お礼率 80% (96/119)

有難うございます。
明日NTTに電話してみます。
投稿日時:2004/10/15 23:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (832/3844)

お住まいはどちらでしょうか?
台風で電話線に以上が発生したのかもしれませんよ。
風で電線が振り回され、接触不良や断線が発生したとか。

ま、NTTに見てもらうしかないですけど。
お礼コメント
higeokun

お礼率 80% (96/119)

有難うございます。
明日NTTに電話してみます。
投稿日時:2004/10/15 23:47
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ