• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドラマの名前と詳細

  • 質問No.1043297
  • 閲覧数141
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (1/6)

かれこれ30数年前のTVドラマでアメリカのドラマだったと思いますが、ある科学者が風邪薬を発明していて、ひょんな事から「スーパーマン」になるような薬を発明して活躍するってな内容だったと(薬の大きさで効力も違ったような)・・・ で声の吹き替えを漫才のチック・タックがやってたような??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (86/175)

1967年の「Mr. Terrific」( 邦題「チックタックのフライマン」)というやつですかね?

一粒飲めばたちまちスーパーマンになれる薬の発見で、秘密情報局に協力させられることになった臆病者が主人公。

下記に詳細が載ってますが英語のサイトのため、読めない場合はexciteのウェブ翻訳でも使用してご覧下さい。

http://www.tvparty.com/terrific.html

http://www.excite.co.jp/

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
#1です。
下記URLがSF/ヒーローのリンクになっていました。
正しくはコメディー/ホームドラマ↓のほうです。大変失礼しました。m(__)m

http://zaqro34.hp.infoseek.co.jp/TV/TV_america.html#comedy
  • 回答No.1
チックタックのフライマン "Mr.Terrific"のことでしょうか?
下記↓1967年のところを御覧下さい。

http://zaqro34.hp.infoseek.co.jp/TV/TV_america.html