• 締切済み

独身寮不足の解決策は?

j-h-smithの回答

• j-h-smith
回答No.2

#1さんと同じく、私も以前の勤務先ですが。 同様の事例が発生し、独身寮の入寮年齢制限と家賃補助が実施されました。 もともと寮は、会社がマンション一棟借り上げで実質家賃の15%程度の寮費でしたが、60%補助と補助最高額の設定により、通常相場の半額以下で借りることができたため、比較的スムーズに退寮が進みました。最近は共同生活に馴染まない人も多いので入寮後数年で退寮、という流れが定着したようです。 ご参考まで...