• ベストアンサー

officeのupdate方法

OjiZoSanの回答

• ベストアンサー
  • OjiZoSan
回答No.3

どうもこんにちは 昔、私も同じようにかなりのクライアント台数を管理していて最初は仕方なく部署全員でローテクですが 一台ずつやっていたんです。 ところが仕事中に作業すると 各部署、特に、営業や経理など止めるとうるさい部署はどうしてもさせてくれない。とくに拠点とかになると遠出や出張になり、手が回らない。(とくに経費が出ない) そこで管理ツールを探したことがあったんです。 私は、最終的にパッチだけでなく制御や色々な情報がとれるSMSにしたのですが(難点なのは構成が大変&重い) その際色々調べたんです。かなり資料がなくなっていたり製品が消えていたりしたんで今回1つしか出てこなかったのですが。少しはお役に立ててよかったです。 ちなみに、こんなのもありました。

参考URL:
http://www.updatecorp.co.jp/
yu0614
質問者

お礼

何度も本当にありがとうございます。 お礼が遅れ、大変申し訳なく思っています。 OjiZoSanさんの仰るとおり、私も今まさに同じような状況にいます。 やはり、なんらかのソフトで管理するのが一番なようですね^^ SMSは、弊社の規模からするとちょっと大げさすぎるような気がしていたので 今回その他のソフトをご紹介していただいてとても良い情報を得る事ができました。 また何かありましたらどうぞよろしくお願いいたします。