• ベストアンサー

Office XP professional は・・・

Office XP Professional の動作環境について教えてください。 Windows98,2000,Meそれぞれで使用できますか? 現在はOffice 2000 Personal を使用しています。

  • java
  • お礼率2% (14/469)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.3

補足… Officeは1PCごとに1ライセンスが必要ですので、「一本だけ購入して多数のPCにインストール」は出来ません。 Offce2000は事実上、ごまかしが可能でしたが、Office Xpはアクティベーションを要するソフトですので、ごまかしは出来ないようになってます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/evaluation/indepth/oaw/

その他の回答 (2)

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.2

OKです。 98(SE)、Me、2K全てで動作可能です。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/evaluation/platform/officexp.asp
noname#3856
noname#3856
回答No.1

全部対応してます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/evaluation/platform/officexp.asp

関連するQ&A

  • Windows Me で office 2002 のprofessional は 使えますか

    現在 Windows Me で office 2000 パーソナルを使用しています。2002のプロフェッショナルをインストールして使えるでしょうか。

  • office XP PersonalをProfessionalにしたい

    Windows XP Pro SP3にoffice XP Personal(パッケージ版)をインストールして使っています。 これにoffice XP Professional(パッケージ版)をインストールしたいのですが、CD-ROMから上書きインストールできるのでしょうか? それとも、Personalを一度アンインストールしてからProfessionalをインストールすることになるのでしょうか?

  • Office XP Professionalのインストール

    MOUS検定の試験問題集を購入したところ、上記がインストールされていないとCDが使えないとのこと。現在のPCの状態は、Windows98(Office 2000 Personalが入ってます)。このPCにXP Professionalを入れるには、オンラインでバージョンアップが可能でしょうか?それともパッケージを購入しなければ、だめでそうか?いろいろ見ると、PC一つにしかインストールできないそうですが、自宅にはこのPCの他ノート型(Widows ME)もあり、どちらにインストールするのがいいのかも迷ってます。 また、インストールしたPCが壊れた際には、別のPCに再度インストールすることも可能なのでしょうか?

  • office XP Professional 再インストール

    OSは Windows XP です。 office XP ProfessionalをPC購入時から使用していました。先日office2007の試用版をインストールし、期限が切れたのでアンインストールしました。そしたらofficeが使用できなくなりました。office XP Professionalの再インストールの方法もよくわかりません。エラー1706が表示されます。 なおCD-ROM等はPC購入時にインストール済みだったためありません。

  • Office2007 ProfessionalにOffice2010

    Office2007 ProfessionalにOffice2010 Personalを入れても大丈夫でしょうか? こんにちは。 Office2007 Professionalが入っているPCにOffice2010 Personalを入れても大丈夫でしょうか? どちらも新規パッケージです。

  • office Personal2003 を Professional 2007に

    office Personal2003 を Professional 2007にバージョンアップさせたいのですが、できるのでしょうか? 現在XP機に最初から入っていた2003 Personalを使用していますが PersonalなのでPowerPointとAccessが無いですし 2007のWord,Excel,PowerPoint,Accessを使用したいので考え中なのですが 2003のWordとExcelはこのまま残したいのです。 2007アップグレード版というのを買えばできるのでしょうか? 仕事で緊急に必要になったので どうぞよろしくお願い致します。

  • Office XP Professionalを入れたいのですが

    今は『Office XP Personal』が入っていますが、『Professional』を入れたいと思っています。 この前ちょっとだけ『Access』を習い、家でも勉強したいと思っているのですが、『2003』が出るまで待ったほうがいいのでしょうか? まだ内容も発表されていないし、いつ発売とも決まっていないし、すぐに買うのはバグとかがあるのですぐに買うつもりはないので、それだったら『2002』をとりあえず買って後で必要ならバージョンアップのほうがいいのか悩んでます。 それと入れ替えるときの注意点などありますか?

  • Windows XP Professional のパソコンに Offi

    Windows XP Professional のパソコンに Office XP Personal (Version2002) をインストールして使うことは出来ますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • Office XPと2000について

    はじめまして。今、パソコンを買い換えたいと思っているんですけど、Windows VistaかXP、どちらを購入したらいいのか迷ってます。 そこで、今、Office XP Personalと2000 Professionalがあるんですけど、使うことはできますか?Microsoftのホームページ見たんですけど、「動作保証いたしません(サポート対象外です)」と書いてあるのですが、この意味はどういうことなんですか?Vistaでも動くということなんですか? いろいろなサイト見てると、なんかXPよりもVistaが融通の利かないようなかんじの発言が多いのですが、Vistaユーザーの方はそう思いますか?合わせて回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • Office Professional 2003 をインストールしたらファイルが使えなくなりました

    Office Professional 2003をインストールしたら、もともとのWordやExcelのデータ、新たに保存をしたデータも開く作業をした際に、「”ファイル名”は使用できません」というメッセージが出てきてファイルを全く見ることができません。 もともと、PCはXPのHome Editionなのですが、Windows98Personal(多分)のディスクで使っていた、Word2000とExcel2000を入れて使用していました。そこに今回Office Professional 2003をインストールしたのですが…。困ってます。どなたかご返答いただけないでしょうか…m(__)m

専門家に質問してみよう