• ベストアンサー

プロサッカー選手の能力

サッカー選手の個人能力(足の速さ、パス精度、シュート力など)のデータなど(できるだけ信憑性があるもの)がのっている物ってなにかありますか?またプロリーグのチームのシーズンごとの細かい状況(移籍状況、選手のプロフィールなど)がのっている本とかって何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.2

そうですねー。やっぱり、リアルな数値は難しいですよね(汗)  参考URLのは、ウイイレがこのサイトのパラメーターを元に選手のパラをつくっているということです。 真意はわかりませんが。もっぱらの噂です。 有名なサイトなので、知っているかもしれませんが、一応貼っておきましたー

参考URL:
http://www.weys.net/
kk4126
質問者

お礼

返事ありがとうございます。このサイトは知りませんでした、早速見てみます。

その他の回答 (1)

• zeen
回答No.1

それは単純にサッカーゲームか何かに役立てる為の情報ですか?だとすればウイニングイレブン関連の攻略サイトを見れば多分それなりのデータを得られるとは思うのですが、もし実際のデータが欲しいとゆうんでしたらなかなか無いんじゃないですかね。50m走を何秒とかならまだしも、パス精度となると世界的な基準もありませんし、クラブチームやナショナルチームがまとめたデータを公式に公表してるとも思えません。物好きな人が独自にデータをまとめてるとしても「信憑性」とゆう点では欠けるものがありますよね。あまりお役に立てず申し訳ありません。

kk4126
質問者

お礼

よくよく考えるとそういうことになりますよね。どうもありがとうございました。十分参考になりました。