• ベストアンサー

プロサッカー選手の能力

サッカー選手の個人能力(足の速さ、パス精度、シュート力など)のデータなど(できるだけ信憑性があるもの)がのっている物ってなにかありますか?またプロリーグのチームのシーズンごとの細かい状況(移籍状況、選手のプロフィールなど)がのっている本とかって何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.2

そうですねー。やっぱり、リアルな数値は難しいですよね(汗)  参考URLのは、ウイイレがこのサイトのパラメーターを元に選手のパラをつくっているということです。 真意はわかりませんが。もっぱらの噂です。 有名なサイトなので、知っているかもしれませんが、一応貼っておきましたー

参考URL:
http://www.weys.net/
kk4126
質問者

お礼

返事ありがとうございます。このサイトは知りませんでした、早速見てみます。

その他の回答 (1)

  • zeen
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

それは単純にサッカーゲームか何かに役立てる為の情報ですか?だとすればウイニングイレブン関連の攻略サイトを見れば多分それなりのデータを得られるとは思うのですが、もし実際のデータが欲しいとゆうんでしたらなかなか無いんじゃないですかね。50m走を何秒とかならまだしも、パス精度となると世界的な基準もありませんし、クラブチームやナショナルチームがまとめたデータを公式に公表してるとも思えません。物好きな人が独自にデータをまとめてるとしても「信憑性」とゆう点では欠けるものがありますよね。あまりお役に立てず申し訳ありません。

kk4126
質問者

お礼

よくよく考えるとそういうことになりますよね。どうもありがとうございました。十分参考になりました。

関連するQ&A

  • プロサッカー選手の引退後の進路について

    横浜マリノスが長年チームに貢献してきた6選手と契約を結ばないなど、スポーツ紙を騒がしていますが、突然の戦力外通告で怒り心頭の選手もいると聞きます。他のチームに移籍するということもありますが、年齢的に体力等も考慮してそれも難しい場合もあります。そこで質問ですが、一般的なプロサッカー選手(Jリーガー等)が現役引退をした後はどのような進路が選択できるのでしょうか? ※解説者、日本サッカー協会の職員など、すべての選手がなれるとは思えないのですが・・・。 サッカーのことはあまり詳しくありませんので事情の詳しい方よろしくお願いします。

  • サッカーワールドカップ、日本選手の動きは迫力がない?

    サッカーワールドカップ、日本選手の動きは迫力がない? サッカーを楽しみに見ている方には申し訳ありません。 あまりサッカーに詳しくありませんが、テレビでワールドカップみています。 外国人と比較した場合、日本選手のシュートはどうも迫力に欠けます。 シュートしたと思ってもゆっくりしたボールで だいたいゴールポストの上や横を通過する精度の低いものばかりです。 ヘディングシュートもしないし、足も遅いし、ボールは奪えないしで ちょっとがっかりしました。 外国選手は日本よりもずっと精度よい、高速シュートをどんどん決める、 走れば早い早い、ゴール前まで走って自ら無理矢理でも決める。 どうして日本は外国人選手のような動きができないのでしょうか? あと、 日本チームはゴール前までボールを運んでシュートするスタイルが基本なのでしょうか。 サイドからセンターにボールを上げるのって時間かかかるし、早く打てばいいのにというのが素人の思うところでもあります;; 詳しい方教えてください

  • 選手の移籍金について

    サッカー選手の移籍金というのはどのように決定するのでしょうか? 代理人やチームが決めるのですか?

  • プロサッカー選手になるには

    私は今、高校二年生で、進学校に通っていますが 同高のサッカー部は弱く、ほぼ無名高です。 サッカー選手となるのは昔からの夢であり けっして、簡単に諦められるものではありません。 本気で高校でサッカーをしたかったのですが チームのやる気、向上心などは思っていたよりも低く 自分との温度差を感じている状況です。 といっても自分もまだまだ下手で こんな大口をたたけるような状態でもありません。 でも、こんな自分ですが 強い向上心と本気でプロを目指す気持ちは 誰にも負けません。 ですから セレクションを受けたいと考えています。 しかし、大学受験もあるので、もしセレクションに受からなければ きっぱりプロを諦めたいと思います。 セレクションについていろいろ調べて見ましたが なかなか見つかりません。 大学受験もあるので、2月~6月の期間で 東北、関東またはその周辺地域であれば 受けることが可能だと思います。 この辺の事を含めて セレクション情報、その他関連した情報などを どなたか教えていただけませんか? 本当に勝手ながら 何でもいいので教えていただければ 幸いです。 ではよろしく お願いします 、

  • どうしてもプロサッカー選手になりたいです

    どうしてもプロサッカー選手になりたいです。 何年かかってもいいです、なったとしてトッププロになって活躍したいなんて身の程知らずなことも言いません。 自分はいま高1です。中学ではサッカー部でした、初心者として中学からサッカーを始めた僕でしたが、指導者にも恵まれて2年になる頃には周りの経験者を抜かして上級生方の試合や練習に参加するようになりました。(上級生方はクラブチームも参加する区民大会で優勝するなど、決してレベルは低くありませんでした)僕はその後キャプテンになりましたが大した結果もでずに引退しました。 高校入学後、もちろんサッカー部に入ろうと思っていましたが強豪(T1リーグ出てます)ゆえの周囲のプレッシャーに耐えきれずやめました。(本当に後悔していますちなみに途中入部は無しです) かといって何もしないのはさすがにどうかと思い硬式テニス部に入っています。今は必死にテニスを極めているのですが、どうしてもサッカーから離れられません。 将来は社会人チームなどに入り、セレクションなどでプロの道へ滑り込もうと考えています。 生意気言っているのはわかっていますがサッカーのセンスはそこそこ在ると自負しています。身長185~190、体重76kgと体格的にもある程度有利であると思います。また独学で部活では教えてくれないような技術も学びました(手押しなどのフィジカルコンタクトなどなど…)向上心もありますし本気です。 サッカー経験が豊富で長くサッカーと関わっていらっしゃる方や指導者の方などにお聞きしたいのですが。自分のような状況でも将来的にプロ(JFL~J1)になれるでしょうか? アドバイスやご意見ありましたら暇な時にでも回答ください

  • 外国人の大学生がJリーグの選手になるのはどうすればよいですか?

    外国人の大学生がJリーグの選手になるのはどうすればよいですか?  僕の友人である,フランス人の大学生が,Jリーグでプレイしたいそうです。能力的なところはまだ不詳なところがありますが, 将来はリーグ2(フランス2部)リーグでプレイできそうです。ただしリーグ2の環境は難しいかも知れません。   フィジカルはリーグ2の凡庸なチームの選手よりも強くありません。身長は180cm。        フリーキッカーであり,シュート,パス関連の精度は高いようです。リーグ2の並の選手より精度があります。   少し忘れましたが,40mを5秒くらいで走れます。50mは6秒以内。   日本語は,そこそこ話し言葉を理解することができます。ある程度の日常会話は出来ます。漢字は学習中です。   ディフェンシブミッドフィルダー。ボランチが最も得意です。中盤の選手です。     (松井大輔選手の本,独破力によるとリーグ2のピッチ,特に練習場は荒れており,フィジカルでアピール選手が多いようです。ラグビーサッカーのような状態になりがちだそうです。)  私は給料が低い可能性があることを彼に伝えましたが,その点に関しては,気にしないそうです。 少し難しい質問かも知れませんが,真面目に回答してくださる方がおられましたら,ありがたいです。

  • 香川選手はプレースタイルを変えたのでしょうか?

    移籍市場の終わり際にドルトムントへ香川選手が移籍して10試合近く経過しましたが、どうして香川選手には数年前ほどの怖さが無くなってしまったのでしょうか? 1試合2試合じゃ分からないとも思ったのですが、10試合通してみるとドリブルでの仕掛けや思い切りのいいシュートなど、3年くらい前のセカンドストライカーらしき動きがほとんど消え、ゲームメイクをするようなスタイルになった気がします。 ふわっと空中に浮かせるようなパスやマークを引き寄せる動き、スペースを見つけてクロスを供給など、やっていることの質は全然悪くないと思いますが、もっととにかくシュート打ってグイグイ持って行って仕掛けて抜いて切り込んでという、攻撃的なセカンドストライカーとしての香川のプレーが見たいです。 シュート意識やアジリティを活かしたドリブルを見る機会が減り、フィニッシュまで中々持って行けておらず楽しみにしていた身としては少々残念で... 彼はプレースタイルを変えたのか、それともまだチームにフィットしていないだけなのか、もしくはそうせざるを得ない状況なのか、はたまたクロップ監督からの指示なのでしょうか? 詳しい分析などお伺いしたいです。回答お待ちしています。

  • 野球選手の移籍

    野球選手は、どうしてサッカー(Jリーグ含めて)と違って他チームへの移籍が簡単に出来ないのでしょうか。 以前、若くして引退した選手が第二の人生を歩んでいるドキュメントを見ました。 サッカーのように、入団しいて1年目2年目の若さで戦力外になっても、容易に移籍が認められれば、もっと長く活躍できただろうになあと思ってみていました。 野球のことは良く分からないので、詳しい方、是非教えてください。

  • 本田選手で何故騒ぐ????

    サッカーの本田選手が、 チームを移籍?した程度で ワイドショーは何で騒ぎまくっているの??? 他に話題が無いから? 詳しい方、教えて下さい。

  • 新庄選手

    こんにちは。 新庄選手は来シーズンよりどのチームでプレイするのか話題になっていますが FA以外は自由に移籍することはできませんよね?? 新庄選手は今シーズン中に再度FA権を取得するということでしょうか?? 新聞など読んでいると日ハムの2年契約が切れるので来季は新庄がどのチームと契約するのかと読み取れたので少し疑問になりました

専門家に質問してみよう