• 締切済み

Wimdows XP SP2について

noname#40123の回答

noname#40123
noname#40123
回答No.5

パソコンが新しいのであれば入れても良いのですが、アップグレードしたXPやXPが出た当初のパソコンですと、不具合を発生しやすいでしょう。 富士通のサポート情報で詳しく確認してください。 あと、郵便局で無償のSP-2のCD-ROMを配布してます。 それで大きな郵便局よりも比較的小さい郵便局の方が入手しやすいと思います。 僕も、Meですが内容が気になったので入手しました。小冊子付きのCD-ROMでした。 それから、今日、Windows関係の修正プログラム(WindowsUpdateやOfficeUpdate)がありましたので確認してください。 SP-2をインストールしていない場合の修正プログラムの配信もありますので確認してください。

関連するQ&A

  • SP2収録無償CD-ROM配布しているところ

    Windows XP SP2を収録した無償CD-ROMを 去年の秋ごろ、郵便局などで配布してたそうですが、 今でも日本国内で配布しているところありますか?

  • XPの修復セットアップ SP2→SP適用無しへ

    DSP版(OEM版)Windows XPの修復セットアップに関する質問です。 SP適用無しのCD-ROMにてインストールされたWindows XPに WindowsアップデートによるSP2を適用させた後、 調子が悪くなった等の理由で修復セットアップを行う際、 SP適用無しタイプのCD-ROMを利用して修復セットアップを行うと 不具合が出る可能性はございますでしょうか? なお、逆のパターン(SP適用無しのOSへSP2適用済みのCD-ROMを使って 修復セットアップ)は正常に完了するようです(ただし完了後はSP2適用)。 OSが起動できればSP2をアンインストールしてから行うべきだと 思うのですが、起動が出来ない為、このような質問をさせて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • Windows XP SP2について

    近々、光通信でインターネットに繋ぎたいと考えているのですが、現在使用しているものがWindows XP Home Editionで、推奨環境がSP2となっており、繋げない状態にあります。色々な家電量販店に問い合わせてみた所、昔は無料で配布していたが現在は置いていないとの事でした。インターネット上では無料でダウンロードできるようですが、何せまだ繋いでいない状態ですので出来ません(>_<)どうにかしてSP2にアップグレードしたいのですが、そのようなソフトを入手する方法はないでしょうか?またその場合費用(お幾らぐらい)はかかるものなのでしょうか? 分かりにくい文章かとは思いますが、ご回答宜しくお願い致します。

  • Windows XP SP2

    初歩的ですいません… ipodnanoを買いiTunes 7.6をDLしたんですが 「Windows XP SP2」にしないと 使えないとエラーになりました。 「Windows XP SP2」にするのは 無料なのでしょうか? DLするとしたらどれぐらい時間がかかりますか? マイクロソフトのHP見たのですが、 初心者でよく分からないです。 ここで聞くより、サポートセンターへ 電話した方がいいのでしょうか…

  • さっそく"Windows XP SP2"入れるべきか??

    日本語版が無料配布されてますが "Windows XP SP2"を入れるべきか迷っています。 難しそうだしもう少し様子を見るべきか・・・ それともさっそく導入したほうがいいかな・・・ と 戸惑ってます。 ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。 XP HOME 使用しています。

  • XP SP3です。

    XP SP3です。 widows 7に乗り換える準備のため、windows 転送ツールとwindows live mail をマイクロソフトサイトからダウンロードしました。 転送ツールを使ってバックアップして、アカウントのカスタマイズで詳細を見たところLocalSettings>Application Data>Microsoft>windows live mail のところにチェックマークがありません。 このままでも、メールデータは転送できるでしょうか。

  • リカバリ後のSP3のインストール

    HDD内蔵のリカバリシステムでリカバリすると無印XPになります。 ↓の記事ではSP1またはSP2を適用下環境で実行できますとの ことですが、手順としては、 リカバリ→SP1→SP2に伴うモジュールとドライバの更新→SP3ですか? ただ、SP1のインストールは今更WindowsUpdateでできるのでしょうか? 出来ない時は何処ですれば良いのですか? 記事 2008年4月30日にマイクロソフトが公開した「Windows XP Service Pack 3 の概要」によると,「SP3 更新パッケージはWindows XP SP1またはSP2を適用下環境で実行できます」としています

  • いきなりSP2でも大丈夫?

    ずっとアップデートしていなかったWindows XPにSP2を適用させる場合,まずはSP1を適用させなければならないのでしょうか? それとも,いきなりSP2を当てても大丈夫でしょうか?

  • Windows XP SP1からSP3に出来ません

    Windows XP を使用してまして 最初はSP3にバージョンアップしてたのですが、最近PC不調でリカバリーを行ったところ SP1に戻ってしまい SP3にしようと努力してますが ぜんぜん出来ません マイクロソフトのサポートも終わってしまったようで、ぜんぜん出来ません どなた様か 出来る方法をお解かりの方いましたら お教え願います

  • Windows XPが欲しいのですが・・・

    Windows XPが6月末で終了すると聞いたので1つ買っておきたいのですが、よく分かりません。 「いつも使っているからまたこれを使おう」という感じです。下記商品があることを知りましたがこの場合「Windows XP」と書いてあればなんでもいいのでしょうか? WINDOWS XP HOME EDITION SP2適用済 N09-01081 WINDOWS XP HOME EDITION SP2適用済 アップグレード版 N09-01082 WINDOWS XP PROFESSIONAL SP2適用済 E85-02892 WINDOWS XP PROFESSIONAL SP2適用済 アップグレード E85-02889 アカデミック WINDOWS XP PROFESSIONAL SP2適用済 アップグレード E85-02890 また、パソコン初心者ですがOSソフトと言うのは「Norton Internet Security」や「筆ぐるめ」のように手元にあればパソコンが壊れて買い換えたら「Windows Vista」だった時に手軽にインストールできる物なのでしょうか?