• ベストアンサー

SP2収録無償CD-ROM配布しているところ

Windows XP SP2を収録した無償CD-ROMを 去年の秋ごろ、郵便局などで配布してたそうですが、 今でも日本国内で配布しているところありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

microsoftのサイトを通じてオンラインで注文すれば無償で届けてもらえるようです。 ただし4-6週間かかるそうですが。

参考URL:
http://www.microsoft.com/windowsxp/downloads/updates/sp2/cdorder/ja/default.mspx
salad2
質問者

お礼

おお^_^ 回答どうもありがとうございました。 へむへむ、なーるほど!! 検索の仕方が悪かったか。 それにしても、どうでもいい質問にまた、直ぐに回答が欲しいと していないのにもかかわらず、皆はやいなぁ、サンクス。

その他の回答 (4)

回答No.4

回答になりませんがこちらのサイトからファイルをDLして下さい。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=049C9DBE-3B8E-4F30-8245-9E368D3CDB5A

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=049C9DBE-3B8E-4F30-8245-9E368D3CDB5A
salad2
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 リカバリしたとき、アップデートでもいいのですが、 あればいいなぁ。という事で。

  • newton100
  • ベストアンサー率37% (301/800)
回答No.3

先週ですが、秋葉原のパソコン販売店で見かけました(店名は忘れました)。それから東京都内のPCデポでもありました。 家電量販店などを探せば在庫があるかもしれません。

salad2
質問者

お礼

見られましたか、秋葉原で! 探索不足か。

  • info22
  • ベストアンサー率55% (2225/4034)
回答No.2

すでに配布は打ち切られています(参考URLに掲載)。 郵便局は2004/12/28で配布中止 PC販売店は2005/1/31で配布中止 となっています。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/booklet/default.mspx
salad2
質問者

お礼

情報どうも。

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.1

こんにちは 郵便局での配布は、12/28だったようです。 さすがに2ヶ月を超えているので、厳しいかと。。。 ----------- ・ダメもとで郵便局や家電量販店で聞く ・雑誌のバックナンバーを買う http://direct.idg.co.jp/item_detail.command?item_cd=WIN_XP_WORLD6 ・ダメもとで、MS に電話する ”0120-69-0196” http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/consumer/default.mspx

salad2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございまーす。 ダメもとで郵便局や家電量販店に訊ねてみましたが ダメでした。

関連するQ&A

  • Wimdows XP SP2について

    先月、富士通から,「Windows XP SP2は、マイクロソフト社より提供されたWindows XPの修正プログラムに加え、ウイルス、ワームあるいはインターネットを通した悪意のある攻撃から保護するためのセキュリティに関する機能が大幅に強化されています。 弊社としては、Windows XP SP2の適用を推奨します」とメールが来たんですが適用すべきなのでしょうか?PCについては素人なのでわかりません。あとWindows XP SP2が郵便局で配布されてるそうですが無料なのでしょうか?また、どこの郵便局でも配布されてるんですか?教えてください。お願いします。

  • WinXP SP2は、無償配布される?

    Microsoftは、日に日に複雑化し、各種アップデートにも 大量のコーディング、多大なSTEPによる検証によって 開発コストが増大しています。 とりわけ、新規のXPユーザーはいるとしても、更新する ユーザーは、あまりいない状態に等しいのではないかと思います。 #Win9x系があったころは、開発コストはかかったものの、2系列のOSがあったため、それなりの収入があったとのことです。 #Server系は別の話とします。。。 しかし、XPが出てもう3年近くになりますが、そういった意味でMicrosoftは現状、収入を得ていない時期です。 今夏、大掛かりなアップデートとされるSP2が出ますが これは、既存XPユーザーに対して、無償でダウンロード できるものなのでしょうか? 新たなSP2パッケージとして発売されるものに、付加価値があったとしたら、これは別の話にします。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/

  • Windows XP SP2 アップデートCDの配布

    もらい忘れてしまい、ここ数日郵便局や大型PC関連店などに行きましたがもう無いと言われました。もう再配布の予定は無いのでしょうか。 出来ればわざわざお金を出してSP2が付録で付いているPC関連雑誌は買いたくはないので。

  • 郵送されてるWindowsXP(SP2)のCD-ROMで一発インストール

    WindowsXP(SP2)のCD-ROMがマイクロソフトのホームページから1050円で配布してもらえる様ですが、これを使って壊れたWindows98を使って新規インストールできますか? 事情:Windows98のCD-ROMが壊れたとき、WindowsXPホームエディション(SP1)アップグレードバージョンを購入しました。 それで、壊れたWindows98を新規インストールして、WindowsXPホームエディション(SP1)へアップグレードインストールという面倒くさい時間のかかる方法でしか新規インストールが出来ません。 WindowsXP(SP2)のCD-ROMを1050円で郵送してもらって一発新規インストールできれば楽なのですが、出来ませんか? 記憶があいまいですが、空っぽのHDDにいきなりWindowsXPホームエディション(SP1)アップグレードバージョンで新規インストールをするときに、途中でWindows98のCD-ROMを入れてインストール権を得る時に認識不可能だった気がするのですが、壊れたWindows98のCD-ROMだからいけないのか、Windows98のCD-ROMの表面右のほうに7行の英文のなかに「…licensed to OEMs…」という単語が入ってるのがいけないのか・・・。 現在のキツイ状況で1050円で配布しているWindowsXP(SP2)のCD-ROMを使った一発新規インストール方法を教えてください。m(_ _)m できればネットからダウンロードしてCD-Rに焼くという細かいエラーの出る可能性のある方法より、マイクロソフト公認のエラーの無いCD-ROMでインストールする方法を希望します。(当方、数千円以上の出費は無理です(>_<))

  • OSらしきCD-ROMなんですが・・・

    HPのノートパソコンを買ったときについていたんですが、 CD-ROM自体にOperating System CDと書かれています。 そしてその下には Microsoft Windows XP Professional SP1とかかれていました。 試しにCD-ROMを入れてみると、Windowsのセットアップという画面が現れました。 自分ではOSのCD-ROMじゃないかと思ってますが、実際これはOSのCD-ROMなんでしょうか?

  • XP PRO SP2 再インストール

    再インストールが出来ません。 コンピュータの Windows のバージョンが CD に収録されているバージョンより新しいため、セットアップを続行できません。 警告 : コンピュータに現在インストールされている新しいバージョンの Windows を削除すると、ファイルや設定を回復できなくなります。 上記の様な内容でインストールが出来ません。 OS WIN XP PRO SP2 自作パソコンABIT AT7 持っているCD-ROMは WIN XP PRO SP1 です。宜しくお願いします。

  • windows xp sp2

    今日PCにちょっと不具合が生じて、OSを再インストールしました。それで、win UpdateでXPのSP2に更新しようとしたら、サポート期間が終わって、sp2を入れることができませんでした。。。 SP2は一応入れておきたいんですが、どうしたらいいんですか? 店頭配布版のCD-ROMも、もっていないので・・・ というか、サポートを一年でやめるっていうのはちょっと無責任じゃないですか? せめて、downloadできるようにしてくれればいいのに・・・ なんか、XPはアクティベーションといい、これといい、いやになってきます。。

  • 日本から送ったCD-ROMが英国で開けない

    英国に住む娘に日本で画像や動画を収録したCD-ROMを送りましたが、向こうのPC(パッカードベル製)で開けない(というよりCD-ROMを認識しない)とのことで困っております。最近向こうでも外付けのCD-R(Free Com Technologyというメーカーの製品だそうです)を買ったというので、これでいけるかと思ったらやはりダメだったそうです。一方向こうでこのCD-Rで収録して送って来た動画は私のPCでちゃんと見れますので、日本と英国でCD-ROMドライバーなどの規格がまるで違うということでもなさそうです(なお、以前CD-ROMに収録が終わると「ディスクを閉じる」にしておかないと受け取った側のPCで開けないことがあると聞いたことがあるので、その操作をしたものとしてないものを両方送っていますが、いずれも向こうでは開けません)。PCには殆ど素人の私ですが、何がどうなっているのか、何を調べれば解決の糸口を掴めるのか、PCに詳しい方、ヒントを頂ければ幸甚に存じます。

  • Win XP SP1をSP2した場合

    機種に依存しないことを前提にします。  XP Home edition SP1を下記やSP2発売時に無料配布されていたUP 版CD-ROMを使ってSP2にした場合、XP Professionalになるのでしょうか。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a  実際古いPCでは、Win SP1でしか対応していないリカバリーCDでリカバリーを行い、その後にSP2へUPすることになります。この時XP ProfessionalがXP Professionalになるのは当然ですが、XP Home editionも無料配布版ではXP Professionalになるようです。  このXP Professionalに表示されるようになったXP Home editionは、実質XP Professionalになっているのかの疑問があります。

  • windiws xpのsp3からsp2への変更について

    windows xp professionalをsp3で設定しましたがパソコンの教材(CD-ROMのダウンロード)ではsp2のみ使用可能なためsp2に戻すためsp3を削除し、windowsupdateでsp2のダウンロードをクリックしましたが、sp3しかダウンロードが出来ません。どうすればよいでしょうか?