• ベストアンサー

いきなりSP2でも大丈夫?

ずっとアップデートしていなかったWindows XPにSP2を適用させる場合,まずはSP1を適用させなければならないのでしょうか? それとも,いきなりSP2を当てても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SP2にはSP1の修正が含まれるのでいきなりでOKです。

Hondori
質問者

お礼

ありがとうございました。 会社のパソコン全部が対象で,両方やるのも大変なので,教えていただき助かりました。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.3

NO1の方と同じですが、リカバリ後いきなりSP2をインストールしています。(数回リカバリしましたが正常です) SP2にはSP1も入っているとどこかで見たことがあります。 SP2にしてトラブルが起こるのはドライバ(サウンドなど)がSP2に対応していないからが多いです。(メーカーサイトでダウンロードできる場合があります)Y*****サウンドドライバが対応していなかったのは知られています。勿論すぐ対応する最新版ドライバをダウンロード可能にしました。

Hondori
質問者

お礼

ありがとうございました。

• yoshi-thk
回答No.2

SP2を当てる前に、メーカーのサポートページにアクセスして、BIOS等のアップグレードがないか確認してください。 いきなりSP2を適用しても、まともに動作しない可能性があります。 はじめにメーカー側のSP2関係のサポートページの情報を確認した上で、適用してください。 何も更新しないでSP2を適用するのは、問題があります。 最悪の場合には、パソコンが起動しなくなる可能性もあります。

Hondori
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分大丈夫だと思うのですが,壊れてもいいパソコンで試してみます。