• ベストアンサー

マクロスに出てた

マクロスに出てたバルキリー以外の兵器(←これにも名前ってありましたっけ?)の名前を教えてください。ちなみに何軍なのかも。お願いします。

• LINERS
  • お礼率92% (241/261)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alidon
回答No.3

とても詳しいサイトを発見! 私自身はあまり詳しくないので(←じゃあ答えるな!)この情報が正しいかとか判断は付きませんが、ただ見ているだけでも楽しめそうです。

参考URL:
http://srd.yahoo.co.jp/PAGE=D/LOC=S/R=5/*-http://skull-1.hp.infoseek.co.jp/
LINERS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介いただいたサイト楽しませていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ゼントラーディ軍  リガード(系)  グラージ(カムジンが乗ってた奴)  ヌー・シャテル・ガー(映画のみ)   メルトランディ    クアド・ラン・ロー 統合軍  デストロイド・スパルタン(頭がない奴)  デストロイド・モンスター(4本砲がついてる奴)  デストロイド・トマホーク(腕が砲だったと思う)  デストロイド・ファランクス (ミサイルポッド持ち)  昔の記憶のみで書いています。フォローよろしくです。  

LINERS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おかげさまですっきりしました。

noname#11145
noname#11145
回答No.1

あくまで1作目のTV版という範囲で言えば・・・ 【地球統合軍】 バルキリー(バトロイド)以外の人型兵器の総称で、「デストロイド」というのがあります。 デストロイドの機種としては、「トマホーク(重火器装備)」「ディフェンダー(対空砲装備)」「スパルタン(格闘戦仕様型)」「モンスター(マクロス7にも登場してました。トマホーク以上の重火器装備)」「ファランクス(連装ミサイルポッド装備)」があります。 人型以外の兵器としては、無人迎撃戦闘機の「ゴースト」ぐらいしか取り立てて挙げるようなものはないかと。 【ゼントラーディ軍】 戦闘ポッドには「リガート」「グラージ(指揮官用)」 強化服では「クァドラン・ロー」「ヌージャデル・ガー」 こんなところです。

LINERS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。バトロイドとデストロイド、そうでした。おかげさまですっきりしました。