• ベストアンサー

マクロスに出てた

マクロスに出てたバルキリー以外の兵器(←これにも名前ってありましたっけ?)の名前を教えてください。ちなみに何軍なのかも。お願いします。

  • LINERS
  • お礼率92% (241/261)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.3

とても詳しいサイトを発見! 私自身はあまり詳しくないので(←じゃあ答えるな!)この情報が正しいかとか判断は付きませんが、ただ見ているだけでも楽しめそうです。

参考URL:
http://srd.yahoo.co.jp/PAGE=D/LOC=S/R=5/*-http://skull-1.hp.infoseek.co.jp/
LINERS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介いただいたサイト楽しませていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ゼントラーディ軍  リガード(系)  グラージ(カムジンが乗ってた奴)  ヌー・シャテル・ガー(映画のみ)   メルトランディ    クアド・ラン・ロー 統合軍  デストロイド・スパルタン(頭がない奴)  デストロイド・モンスター(4本砲がついてる奴)  デストロイド・トマホーク(腕が砲だったと思う)  デストロイド・ファランクス (ミサイルポッド持ち)  昔の記憶のみで書いています。フォローよろしくです。  

LINERS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おかげさまですっきりしました。

noname#11145
noname#11145
回答No.1

あくまで1作目のTV版という範囲で言えば・・・ 【地球統合軍】 バルキリー(バトロイド)以外の人型兵器の総称で、「デストロイド」というのがあります。 デストロイドの機種としては、「トマホーク(重火器装備)」「ディフェンダー(対空砲装備)」「スパルタン(格闘戦仕様型)」「モンスター(マクロス7にも登場してました。トマホーク以上の重火器装備)」「ファランクス(連装ミサイルポッド装備)」があります。 人型以外の兵器としては、無人迎撃戦闘機の「ゴースト」ぐらいしか取り立てて挙げるようなものはないかと。 【ゼントラーディ軍】 戦闘ポッドには「リガート」「グラージ(指揮官用)」 強化服では「クァドラン・ロー」「ヌージャデル・ガー」 こんなところです。

LINERS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。バトロイドとデストロイド、そうでした。おかげさまですっきりしました。

関連するQ&A

  • マクロス7について

    久しぶりにマクロス7の話をネットでよみました。 そこで、ちょっと質問なんです。 バサラがレイからバルキリーをもらいましたがあれはどこからもってきたものなんでしょうか? VF-19といえば軍では最新機種で、それもバルキリーの詳細は軍事機密になってるそうで、その意図はなんだったんでしょうか? 昔、見たきりで忘れてしまって・・。 できればそのことが載っているエピソードがありましたら何話か教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • マクロスって、西暦いつ頃の話?

    ヴァルキリーやマクロスっていつくらいに出来るんでしょうか? リン・ミンメイって、何年生まれで、何歳なのかな? って、作中の話ですよ。 マクロスゼロを見まして、けっこうオカルティックだなー、と。

  • マクロス

    マクロスF劇場版の後編をみました。 終盤になんたら軍が増援にきたときに 『愛してるぜぇ』って言ってた機体があったのですが ネットなどでよく見るセリフでした。 恐らく昔のマクロスの出てたキャラのセリフなのだろうと 思うのですが、どこの誰のセリフなのですか? そのキャラのF劇場版での声優などは昔のままですか? エンディングにテロップなどはあったのでしょうか?

  • マクロス超時空展覧会  大阪会場

    30th ANNIVERSARY マクロス超時空展覧会 ~バルキリーで誘って! 大阪会場の公開日決まってないのですか? 等身大のバルキリーを観たいと楽しみにしていたのですが、 公式HPには、何も書いてないので・・。 ご存知の方教えてください。

  • マクロスなどでジオラマを作って戦うマンガ

    かなり古い漫画なのですが、タイトルを知りたいのでお願いいたします。 ・連載時期は20年以上前、、でしょうか。 ・ボトムズのAT,マクロスのバルキリーなどを用いてジオラマを作ってその出来を競う、プラモ甲子園みたいなイベントが舞台。 ・勝敗はもしかしたら写真判定だったかもしれない。 ・版権の関係か、ガンダム系は出でなかったと思う。 ・とある勝負でアーマードバルキリーを2体、前面同士を背中合わせにくっつけて、合わせ鏡でたくさんのバルキリーがいるようにみせた。 ・擱座したスコープドッグか、ダグラムも出てた気がします。 こんな記憶しかないですがよろしくお願い致します。o(_ _)oペコッ

  • マクロスのバルキリーのことで教えてください

    タイトルのとおりです よくわからないバルキリーがあるのです。 記憶も混乱しているので^^; ロイ・フォッカーのスカル機のようですが、 旨のストライプラインが黄色ではなく、オレンジ?です。また、バトロイドになったときに、コクピットもオレンジ?で白いスカルマークが入っています。 劇場版マクロスの冒頭に出てきた、一条輝スペシャル機にも思えますが、調べたところ頭の部分が違うのです。頭の部分はスカル機なんです。 トイ関係は、プラモデル?ガレージキッド?なら、 発売しているようですが、可変バルキリーとしては バンダイからもやまとからも発売していないようです。 このバルキリーの型番(VF-1とか)や登場した映画?OVA?テレビ?など詳しいことを教えてください。 よろしくお願いいたします

  • 初代マクロスのOPについて

    あやふやな記憶ですが初代マクロスのTV版の1話のOPで、バルキリーが一切変形しないバージョンのオープニング(本編で変形するのをネタバレしない為?)を見たことがある気がするのですが、レンタルで借りたDVDなどの1話には普通のOPが使われています、確証はありませんがTV版マクロス7の放映直前にやっていた再放送でみたような気がします。私の記憶違いでしょうか?

  • ハセガワとバルキリー(マクロス)が!

    かなり昔の話ですが、スケールモデルの代表的メーカー、ハセガワが、それまで手がけなかったアニメのマクロス(バルキリー)のモデル化に踏みきって成功したケースがありましたが、あの時の経緯はどのような過程だったのか、知っておられる方、教えてください。かなり画期的なコラボだったので・・。やっぱりどちらかが売り込んだ結果なんでしょうか?

  • マクロスのバルキリーに詳しい方お願いします。

    マクロスのプラモデルやフィギュア関連を買おうと思って 困ってしまいました。 一条輝モデルVF-1Aで 頭のアンテナが1本のモノと2本のモノが売られていました。 過去の記憶では2本なんですが、どれも 商品表記には一条輝モデルと説明がありました。 往年&近年TVシリーズ、再販。などなどで 多様なモデル、各種バルキリーが発売されていて嬉しいのですが 見分けがつきません。 どなたかバルキリーの種類と見分け方を教えてください。 若輩です。

  • マクロスシリーズについて

    実は最近休憩中に、ドラマやアニメを見てたりするんですが、マクロスシリーズを全て見てみようかなと思いました。 マクロスFで結構ハマりましたので、マクロスの音楽も聴きたいなと思います。 そこで質問なんですが、マクロスシリーズはどれくらいあるでしょうか?TV放送、映画など知ってる限り教えて下さい。 ちなみに、自分が今まで見たものは、 ・超時空要塞 マクロス ・超時空要塞マクロス~愛・おぼえていますか~劇場版 ・マクロス7 MACROSS 7 ・マクロス7~銀河がオレを呼んでいる!~劇場版 ・マクロスダイナマイト7 (OVA全4話) ・マクロスフロンティア になります。 出ているCDなども、あなたが知ってる限り教えてもらえると嬉しいです。 実は最近になって、ミレーヌ&ミンメイが、デュエットしていたり、緒方恵美さん(声優さんですよね)がランナーを歌ってたりと、知らない曲も結構ありまして、 僕は、取りこぼしが結構あるようです。 ちなみに持ってるものとしては、 ・超時空要塞マクロス マクロス・ザ・コンプリート ・マクロスFは全て取りこぼしなく持ってるはず。 ・ULTRA FIRE!!Fire Bomber Best Album ・マクロス7 LET’S FIRE!! FIRE BOMBER ・ACOUSTIC FIRE!! ・FUKUYAMA FIRE !!! ~A Tribute To Nekki Basara~ ・マクロス7 LIVE FIRE!!/Fire Bomber ・マクロス7 RADIO FIRE!! ・マクロス7 ULTRA FIRE!! 7はこのあたりです。でも、7は、取りこぼしがあるような気がします…。 来週中古CD屋をまわろうと思っているので、色々探して購入しようと思っています。 あと、先に歌から入るのも良いなぁと思いますので、お勧めのマクロスの一曲も良ければ教えて下さい。 実は7は、アニメ観るよりも先に歌を聞いて好きになったので、見始めたんですよね。色々と質問が多いですが、宜しくお願いします。 ちなみに僕は、LIGHT THE LIGHTが凄く好きです。良い歌ですよねー。

専門家に質問してみよう