• ベストアンサー

日焼け止めがニガテな方へ質問です

私の顔は日焼け止めを塗ると鼻のあたりを中心にピリピリかゆくなります。時々我慢できなくなり、せっかくのメイクを出かける直前に落とし、日焼け止めなしでメイクをしなおすこともあります。 最近は日差しが弱くなったので日焼け止めの乳液にしようと思っています。 何かオススメはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

乳液ではないのですが。えっと、確か、タカミクリニック・・のなんですが、ピーチジョン通販でも取り扱ってましたが、透明ジェルの日焼け止めというのがありまして、私も日焼け止めは大大苦手なのですがこれは良いと思いました。あまり試してはないのですが。3000円前後だったかと思います。

その他の回答 (2)

noname#9126
noname#9126
回答No.3

ファンデーションにも、日焼け止め効果があるので、もしも日焼け止めがお肌に合わないのでしたら、使用しないというのも一つの手だと思います。 私が知っている中で成分が安心なのは、パックスナチュロンのナチュロンUVクリームです。840円と安いです。固めのテクスチャーですが、さらっとした使い心地で、あまり圧迫感がありません。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=331192
  • atanappe
回答No.1

ご参考になるか分かりませんが私の経験です。 日焼け止めを付けると真っ赤にかぶれてしまい、困っていました。 とは言ってもお肌が気になり、一生付けないで紫外線にさらす訳にも行いません。 数年前、かぶれが酷かった時に皮膚科に行きました。 医者の助言で、日焼け止めを「紫外線吸着剤無配合」の物に変えたらかぶれなくなりました。 どうやらこの配合物にアレルギー反応を起こしていた様で、肌の弱い人に多いそうです。 もしお使いの日焼け止めに入っていたら、無配合の物(吸着剤カプセルインでは駄目でした)をお試しになる価値が有るのでは・・・ ちなみに 色々探しましたが、SPF32以上の商品で「紫外線吸着剤無配合」の物は殆ど出まわっていない様です。