• ベストアンサー

タスクバーで困ってます

win98です、 タスクバーが左に移動してしまいました。右へは伸びて広くなるのですが、どうしても動いてくれません。 下へ戻すにはどうすればいいでしょうか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dansan-1
回答No.4

#1&2の方の回答で”タスクバ-固定のチェック”と有りますが98にはありません。(xpから出来た)バ-の中央付近の何もないところで左をドラッグしたまま下へ持ってきてください。これで直ります。

その他の回答 (4)

• ittochan
回答No.5

(。・_・)ノ↓これなんかどう?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882850
  • kuma-ku
回答No.3

こんばんは 普段下にあったものが、他のところに来るとかなりに違和感があるかと思います。 直し方は、以下のURLが画面図があり分かりやすいと思います。 画面はXPですが、直し方は同じです。

参考URL:
http://www.cosmopia.co.jp/IT-FAQ/b-taskbar/p0.html
  • aquiz
回答No.2

タスクバーの何もないところにポインタをあてて、ドラッグ(クリックしたまま)して下にもっていくと移動しませんか? 今後動かしたくない場合は、タスクバー上で右クリックしてメニューからタスクバーを固定するをクリックするとチェックが入り移動しなくなります。

• BLUEPIXY
回答No.1

まず、右クリックして、タスクバーが固定されていないかどうかを調べて、固定されていたらチェックをはずして、 左クリックしながらドラッグすると移動します。