• 締切済み

タスクバーをいじったら直せなくなりおかしくなりました(T_T)

こんばんは。 お昼も質問させてもらって お世話になったのですが よろしくお願いします。 タスクバーが移動してしまったので、 (手がどこをどうさわったかわからず) 直し方がわからず・・・がお昼の質問だった のですが、いじってみたら、 今度は画面左半分、占領して動かなくなりました。 右の部分しか使えず。。 そして、右も左もマウスが使えません。 どこをいじれば、元通りになるのでしょうか? まったく動かないんです。(T_T)

みんなの回答

• kona4Q
回答No.4

OSはMeですか?。 次の事は出来ますか。マウスのポインタ(矢印)を、画面半分を占領している所にある?タスクバー(スタートと右側に時計があるバー)に置けますか。そこへ移動出来れば、 タスクバーの何も無い所を→右クリック→タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ画面→詳細設定タブ→画面下のスクロールバーでタスクバー欄にある「タスクバーを移動したりサイズを変更……」にチェックが有るか、無ければ入れて→適用→OK。 その後に、タスクバー(タスクバーが縦になっていれば)の左端のポインタを合わせれば、←→が繋がった矢印がポッと出ませんか。タスクバーが横になっていれば、上側を。 「出たら」マウスでその部分を‘ガッチリ’つかんで、画面の1番下に移動して離します。 元に戻る筈ですが。。

• Evreux
回答No.3

#2です お昼の質問ページのURLを今回の質問と一緒に書いておいてください.という意味でした.

• Evreux
回答No.2

お昼の質問が関連する内容であれば,URLを貼っておくべきだと思います. meの使い方はうろ覚えですが・・・ タスクバーの,多分だいたい真ん中あたりの何もない部分を右クリックしてメニューを出して,タスクバーが固定されているようであれば,チェックを外して, さっき右クリックをした部分を今度はマウスの左ボタンでドラッグして,画面の下まで持ってくる.ただし,タスクバーは連続的には移動しません.ちょっとドラッグしただけでは何もおこらないので,大きくグイっと. タスクバーが太いならば,タスクバーとデスクトップ領域の境界部分で,ウィンドウの大きさを変えるような操作で,タスクバーを狭くすることができます.これも,タスクバーが固定されていたらできません.

99te99o
質問者

お礼

回答ありがとうございます 貼り付けわからないんです。 すみません、うとくて。

回答No.1

タスクバーの一番端(ウインドウやデスクトップがある側)にポインタを置くと矢印になってサイズが変更できるはずです。また、タスクバーの移動は何もないところをクリックしたままマウスを下に移動(ドラッグ)すればいきなりぱっと移動すると思います。これで移動できましたら大丈夫ですので、終わったらまた間違えて移動しないようタスクバーの何もないところをクリックし、出てきたメニューから「タスクバーを固定する」というのをクリックしてチェックを入れておいてください。(XPユーザーですのであるか分かりませんが、なかったらそのメニューからプロパティを選択し、同じく「タスクバーを固定する」にチェックしていただけばOKです。)

99te99o
質問者

お礼

回答ありがとうございます 再びタスクバーが見つけることができましたが、 なにをどうやっても、左側から右にも下にも移動できません。