• ベストアンサー

ハレー彗星接近ネタで作られたアニメの題名?

昔、昼時にちょこっと見かけたのですが、 ハレー彗星接近をネタにしたアニメがありません でしたか? 未来の話だったような気もするのですが、 覚えていない…。 水色の長い髪の少女がヒロインだったような…。 そしてその少女と恋におちるのがこれまた べたべたのヒーロータイプの少年で。 話の内容は何一つ覚えちゃいないのですが 心当たりのあるかた、ぜひ教えてくださいませ。

  • bebel
  • お礼率61% (121/197)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5751
noname#5751
回答No.1

OVA 「ラブ・ポジション ハレー伝説 」 手塚プロダクション/パックインビデオ(1985年) 原案:手塚治虫 プロデューサー:町田順一、松谷孝征 監督:井内秀治 脚本:辻真先 キャラクターデザイン:いんどり小屋 ではないですか?。 「手塚プロ」のサイトで確認してみてください。

参考URL:
http://ja.tezuka.co.jp/anime/sakuhin/oa/oa003_04.html
bebel
質問者

お礼

レスありがとうございます。 そうそう、これです! 手塚治虫さんのアニメだったのですね。 ぜんぜんそうと思わず見ていました。

関連するQ&A

  • こんなアニメ知りませんか

    多分2.3年前ぐらいに見たアニメなんですが、ヒロインの少女が武器になり主人公の少年の腕に付き、その武器を使い戦うとゆうアニメだったんですがヒロインの特長は気が弱そうな髪の長い女の子だったとゆうのは、覚えてます。情報が少ないですが、わかる人がいれば教えてください。            

  • アニメの題名をおしえてください!

    ガンダムアニメだと思うのですが、友人同士である二人の少年が敵対するというのがありませんか?二人の内一人のほうには恋人がいて、その少女にハロをプレゼントしたと思うのですが・・・。私が小学生の時のアニメなのではっきりはおぼえていません;;ですが、その少女は恋人の友人のいる敵艦にいて、その人につれられてガンダムに乗せられ恋人に手渡され、そして、送り届けた友人は艦にもどると男の人に殴られたというのを、微妙に覚えています!ガンダムseedではありません。(ちゃんと調べました)あと、少女の恋人である人の乗っていたガンダムは赤っぽい色だったと思います!あとあと、少女は長い髪だったと思います!!自分では調べてもわからなかったので、このアニメを知っている方、題名をおしえてください;;お願いします・・・・・・・!!

  • この漫画の題名を教えてください!!

    かなり前に古本屋で読んだ本の題名がどうしても思い出せません。 あまりに前の話なので次の事しか覚えていないのですが、もし少しでも心当たりがあれば教えてください!! 「ヒーローがヒロインにとても一途である」 「ヒーローはヒロインにアタックし続ける」 「初めはヒーローを何とも思っていなかったヒロインも次第に思うようになりハッピーエンド」 ※「花より男子」は似ていますが違いました。

  • アニメを探しています

    アニメーション映画を探しています。 アニメ自体は少し古くて・・、1990代~ぐらいだと思います。 でも2006年よりは前です。 観た時が幼かったので詳しい話が覚えてないんです。 私が覚えてるのは、ある少女が働きに行き、 そこで出逢った少年に恋に落ちてしまって・・。 だけどなにか問題が起こって少年は最後死んでしまう・・。 そんな感じのストーリーでした。 SFとか未来系の話じゃなくて、着物や馬などに乗る時代の設定でした。 それから、「長くて高い階段を昇らないと働きにいく場所に着けない」 と言う場面もあったと思います。 ジブリとかそう言う名作ではないです。 なにかアイデアがあったら、教えて下さい。 お願いします。

  • 似たようなアニメはないですか?

    「空を見上げる少女の瞳に映る世界」 「MUNTO」 この2つは同じ作品ですが、テレビ版とOVA版にわかれています。 この2つの作品と似たようなアニメはありませんでしょうか… 又は、この作品のヒーロー、ヒロインが同じような性格をしているようなアニメを探しています。 そんなアニメがあったら教えてほしいです。

  • アンデルセン物語の話の題名を知りたい

    アニメ「アンデルセン物語」で印象的な話がありました。 少年と少女が恋をしました。 少年は、少女の姿を彫刻に彫ります。 ある日、急に少女がいなくなります。 少女は蝶の妖精だったのです。 美しい大人の女性に変身した少女は、少年の 元へ現れますが、少年は彫刻を愛しています。 彫刻に嫉妬した少女は、ノミで彫刻を壊そうと しますが、かばった少年を殺してしまいます。 この話を思い出して、題名が何か知りたくなりました。 ご存知な方がいらっしゃれば教えてください。

  • アニメのタイトルを教えてください!

    15年くらい前にテレビで見て衝撃を受けたアニメのタイトルが、いまだに気になっています。 内容は、稀少な青い髪の一族の少女がヒロインで、価値のある髪のために連れて行かれてしまうのを、少年が助けに行くといったものです。 敵は、皮膚を剥いで集めたりするという表現があったので、小学生にとっては、少し怖くて不思議なアニメでした。 最後のほうに砂漠のシーンがあったような。。 毎週放送といったものではなく、1時間半程度の単発アニメだったと思います。 記憶も薄れてしまっていますが、どなたかご存知でしたら教えてください!

  • 昔のアニメの題名

    昔見たアニメなんですが、題名がどうしても思い出せないのです。誰かわかる方いませんか? ストーリーは、人間がいなくなり、ヒロインが生き残りでいろんな生き物(人間ではない)に命を狙われて主人公(人間ではないけど人の容姿をしている)がヒロインを守ってた、ような話です。ヒロインは、茶髪で髪が長く、水色の服を着て、カマキリのような顔のしゃべる移動式カプセル型ロボットに乗っていました。仲間も次々と増えていった記憶があります。 説明下手ですみません。でも、すごく気になっているので助けてください!

  • こういうヒロインがいる漫画・アニメありませんか?

    私は、こういうヒロインに近いヒロインがいる漫画を探しています。 「アルクェイド」真月譚 月姫 「我妻 由乃」未来日記 「真紅 果林」かりん (3人のうちの1人を選ぶ) こういうヒロインがいる漫画(WEB漫画もOK・少女漫画NG)・アニメがありましたらここまでお願いします!!!

  • アニメのタイトルを教えてください

    アニメのタイトルを教えてください 90年代に見たアニメです。 主人公は白い髪の少女です。 少女が大きな赤い丸い目を持った、喋る白い化け物(全身触手のような・・・)に道端でさらわれます。 そして黒髪の少年がバイクのような乗り物に乗って少女を救いに行く物語りです。 おそらくSFです。 想像するに、とてもマイナーなアニメな気がします。 覚えていることは以上です。 どうかわかるかた、このアニメのタイトルを教えてください。 20年間ずっと思い出せずにいます。

専門家に質問してみよう