• ベストアンサー

ハレー彗星接近ネタで作られたアニメの題名?

昔、昼時にちょこっと見かけたのですが、 ハレー彗星接近をネタにしたアニメがありません でしたか? 未来の話だったような気もするのですが、 覚えていない…。 水色の長い髪の少女がヒロインだったような…。 そしてその少女と恋におちるのがこれまた べたべたのヒーロータイプの少年で。 話の内容は何一つ覚えちゃいないのですが 心当たりのあるかた、ぜひ教えてくださいませ。

• bebel
  • お礼率61% (121/197)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5751
noname#5751
回答No.1

OVA 「ラブ・ポジション ハレー伝説 」 手塚プロダクション/パックインビデオ(1985年) 原案:手塚治虫 プロデューサー:町田順一、松谷孝征 監督:井内秀治 脚本:辻真先 キャラクターデザイン:いんどり小屋 ではないですか?。 「手塚プロ」のサイトで確認してみてください。

参考URL:
http://ja.tezuka.co.jp/anime/sakuhin/oa/oa003_04.html
bebel
質問者

お礼

レスありがとうございます。 そうそう、これです! 手塚治虫さんのアニメだったのですね。 ぜんぜんそうと思わず見ていました。