• ベストアンサー

この漫画の題名を教えてください!!

かなり前に古本屋で読んだ本の題名がどうしても思い出せません。 あまりに前の話なので次の事しか覚えていないのですが、もし少しでも心当たりがあれば教えてください!! 「ヒーローがヒロインにとても一途である」 「ヒーローはヒロインにアタックし続ける」 「初めはヒーローを何とも思っていなかったヒロインも次第に思うようになりハッピーエンド」 ※「花より男子」は似ていますが違いました。

noname#11098

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんわ。 橘 裕 「もしかしてヴァンプ」/日高万里 「世界で一番大嫌い」/藤崎 真緒 「瞳・元気」 上3つは、全部花夢で、最初はヒロインはヒーローをきらってますが・・・けっこう前の話になります。(最近といえば最近なのですが・・・) なんせ、範囲が広いので・・・せめて、何年前などわかれば、的が絞れます・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 昨日「世界で一番大嫌い」を読んでみたところ私が探していたのはこの作品でした!! 教えて頂いて本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mil_tea
回答No.3

う~ん、難しいですね。 ちょっと質問させて下さい。 ・「かなり前」って具体的に何年前くらいですか?  それによって絞りやすいと思います。 ・そのまんがを読んだ頃、他に読んだ覚えのある漫画はありませんか? ・少女漫画ですか?少年漫画ですか?   最初に浮かんだのは高橋留美子さんの「めぞん一刻」ですが違いますよね。 ・「花より男子」に似ているのは絵ですか?設定ですか?   設定であれば学園モノという事で絞れると思います。   絵であればマーガレット系かも?ってとこで絞れると思います。 ・巻数はどれくらいでしょう。   うろ覚えでも5巻以下だったとか10巻以上20巻以上はあったかも…とかくらいは   何となく思い出せないでしょうか? ・なんでもいいです。具体的なエピソードを覚えてないですか?   男の子のやってたスポーツとか親の職業とか主人公の好きな食べ物…等々。 質問多くてすみませんがもう一回記憶を辿ってみてください。

質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 私の探していた作品が見つかりました。 ご親切にありがとうございました。

• mitumaru
回答No.2

む・難しいですね・・・・ 思い当たる物を少々。 『REN-AI』 高河ゆん 『あこがれ冒険者』 あさぎり夕 『フルーツ果汁100%』 岡野史佳←これはちがうかも・・・ こんなHP参考になりませんか?

参考URL:
http://comics.cool.ne.jp/theme/renai.html
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 探していた作品が見つかりました。 教えて頂いた作品も今度読んでみようと思います。 ご親切にありがとうございました。

• guruguru2
回答No.1

こんにちわ。(^^) この手の話は星の数ほどあると…(^^; せめて雑誌名とかどんな絵だったかなど もっと情報がほしいです。

質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 このような話はたくさんありますよね・・・。 自分でもわかってはいるのですがかなり前に読んだのであまり覚えていないんです。 雑誌名は「りぼん」「なかよし」「ちゃお」等ではなかったように思います。 絵は線が結構細い感じの絵だったような気がします。 少しでも「これかな??」って思われるものがあれば教えてください。 こんな感じの話が結構好きなので今探しているもの以外でもこのような流れの話なら構いませんので。 よろしくお願い致します。