• ベストアンサー

この漫画の題名を教えてください!!

かなり前に古本屋で読んだ本の題名がどうしても思い出せません。 あまりに前の話なので次の事しか覚えていないのですが、もし少しでも心当たりがあれば教えてください!! 「ヒーローがヒロインにとても一途である」 「ヒーローはヒロインにアタックし続ける」 「初めはヒーローを何とも思っていなかったヒロインも次第に思うようになりハッピーエンド」 ※「花より男子」は似ていますが違いました。

noname#11098
noname#11098

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんわ。 橘 裕 「もしかしてヴァンプ」/日高万里 「世界で一番大嫌い」/藤崎 真緒 「瞳・元気」 上3つは、全部花夢で、最初はヒロインはヒーローをきらってますが・・・けっこう前の話になります。(最近といえば最近なのですが・・・) なんせ、範囲が広いので・・・せめて、何年前などわかれば、的が絞れます・・・

noname#11098
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 昨日「世界で一番大嫌い」を読んでみたところ私が探していたのはこの作品でした!! 教えて頂いて本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mil_tea
  • ベストアンサー率32% (26/80)
回答No.3

う~ん、難しいですね。 ちょっと質問させて下さい。 ・「かなり前」って具体的に何年前くらいですか?  それによって絞りやすいと思います。 ・そのまんがを読んだ頃、他に読んだ覚えのある漫画はありませんか? ・少女漫画ですか?少年漫画ですか?   最初に浮かんだのは高橋留美子さんの「めぞん一刻」ですが違いますよね。 ・「花より男子」に似ているのは絵ですか?設定ですか?   設定であれば学園モノという事で絞れると思います。   絵であればマーガレット系かも?ってとこで絞れると思います。 ・巻数はどれくらいでしょう。   うろ覚えでも5巻以下だったとか10巻以上20巻以上はあったかも…とかくらいは   何となく思い出せないでしょうか? ・なんでもいいです。具体的なエピソードを覚えてないですか?   男の子のやってたスポーツとか親の職業とか主人公の好きな食べ物…等々。 質問多くてすみませんがもう一回記憶を辿ってみてください。

noname#11098
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 私の探していた作品が見つかりました。 ご親切にありがとうございました。

  • mitumaru
  • ベストアンサー率26% (63/236)
回答No.2

む・難しいですね・・・・ 思い当たる物を少々。 『REN-AI』 高河ゆん 『あこがれ冒険者』 あさぎり夕 『フルーツ果汁100%』 岡野史佳←これはちがうかも・・・ こんなHP参考になりませんか?

参考URL:
http://comics.cool.ne.jp/theme/renai.html
noname#11098
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 探していた作品が見つかりました。 教えて頂いた作品も今度読んでみようと思います。 ご親切にありがとうございました。

  • guruguru2
  • ベストアンサー率29% (39/132)
回答No.1

こんにちわ。(^^) この手の話は星の数ほどあると…(^^; せめて雑誌名とかどんな絵だったかなど もっと情報がほしいです。

noname#11098
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 このような話はたくさんありますよね・・・。 自分でもわかってはいるのですがかなり前に読んだのであまり覚えていないんです。 雑誌名は「りぼん」「なかよし」「ちゃお」等ではなかったように思います。 絵は線が結構細い感じの絵だったような気がします。 少しでも「これかな??」って思われるものがあれば教えてください。 こんな感じの話が結構好きなので今探しているもの以外でもこのような流れの話なら構いませんので。 よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • ヒーローがヒロインに一途な漫画ってありますか??

    今「ヒーローがヒロインに一途な漫画」を読みたいと思っているのですがなかなか見つかりません。 今までに読んだものでは 「花より男子」や「キス・絶交・キス」しかありませんでした。 このような漫画はありますか? 教えてください!!

  • 恋愛漫画に於けるハッピーエンドについて

    この度恋愛漫画について少し気にかかったことがあったため、質問させて頂ください。 当方は恋愛漫画が好きなため、機会があれば読んだりします。つい最近矢沢あいさんのParadise kissを読む機会があり、内容が素晴らしくよくて、エンディングも現実的なもので、大変心にしみる作品だと当方は感じた次第です。 インターネット上のParadise kissのレビューを拝見していると、今回のエンディングはともかく、やはり正ヒロインと正ヒーローが一緒になってほしかったという意見を多く見かけますし、この作品ではないですがハッピーエンドなった漫画のレビューではヒロインがヒーローと一緒になってくれたラストでよかったという意見は散見されます。 多くの読者はやはり主人公がヒロイン(ヒーロー)と一緒になってくれるラストを望むものなのでしょうか。 これは当方の勝手な私見で申し訳ないのですが、恋愛漫画はその性質上、主人公が恋愛やその困難を通して如何に自己成長するかというのもポイントと思われます。大抵の場合物語の佳境からラストにかけて主人公は恋愛について洞察を深め、愛されることより愛すことの幸せ、大切なのは相手との物理的距離ではない、相手に依存するのではなく自分が自立しなくては、などなど様々な悟りを得る訳ですが、これらのシーンの主人公は最も凛としていて美しく、主人公を通して作者の恋愛感を聞いているようでもあります。 しかしながら主人公は大きな成長を見せているにも関わらず、ヒーロー(ヒロイン)とのハッピーエンドに落ち着いてしまうと、先程得た悟りや成長はなんだったのかと辟易してしまいます。主人公が悟りを得たと思ったら、次の話で拗れていたヒーロー(ヒロイン)との関係を急速に修復しハッピーエンドにしてしまった作品を見たときは物語として破綻しているのではないかと思ってしまったほどです。 拗れに拗れた相手との関係を無理やり修復するのは荒唐無稽ですし、時としてハッピーエンドではないエンディングのほうが相応しいこともあると思われます。作者の方も当然そのことは心得ているとは思うのですが、些か当方が読了した恋愛漫画の多くがハッピーエンドであり、それ以外のエンディングはかなり少ないことを考えると、前述のレビューの件も含め読者側からのハッピーエンドを求める圧力のようなものはあったりするでしょうか。 この質問は裏を返せば、何故ハッピーエンドの作品が多数であり、それ以外は少数なのかということでもあると思います。 それとこれは本筋の質問とは異なるのですが、主人公が恋愛についての洞察を深め、恋愛についてある種の答えを得るとともに、最後はハッピーエンドで終わらない作品を探している次第なのですが、もしお勧めの作品がございましたらご教示頂ければ幸いでございます。 長文を失礼致しました。

  • 題名を教えてください!!

    半年程前に読んだ本の題名を忘れてしまいました。(読んだ後にブックオフで売ってしまったので題名が分かりません・・) 大変、恥ずかしい話ですが、どなたか題名を教えてください。 過去と現在がつながったようなお話で… 1.モンゴルみたいな所が舞台 2.石に絵を描く少年が主人公 3.その時代は絵を描くことが禁止されていた 4.赤い鹿をつかまえるとすごいという伝説があった 5.主人公とヒロインは、離れ離れになってしまうが現世で生まれ変わってめぐりあう 6.途中で南国の国が舞台になる みたいな感じです。記憶があいまいでごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • この漫画の題名が知りたいです

    ・多分3~4年前くらいの連載作品(今は多分連載終了?) ・男子高校生の話 ・三人の男子高校生がファミレスで食事をし終えた後、全員が財布を持っていないことに気づき、対策を練る。 ・少年ガンガンで連載(?) なんだかとてもわかりにくくてすいません…この漫画の題名が分かった方は教えて欲しいですm(_ _)m

  • 題名が分かりません。

    この前本屋に行ったら、リーダーシップ(コーチング)関係の本がおいてありました。とても欲しかったのですがその時はお金がなかったので一週間後に本屋に行くとその本がなくなっていたんです。 唯一思い出せるのはラベルに「この本を読み終わったあと自分はヒーローになった気分だった」と書いてあったことぐらいです。 情報が少ないんですが、心当たりのある人教えてください。

  • ホラー漫画に詳しい方!題名を教えてください!

    今から大体7~9年ほど前に、ホラーMという雑誌に読み切りで掲載されていたホラー漫画の題名が思い出せません。 あらすじはうろ覚えなのですが、主人公の男性とヒロイン含む男女何名かのグループが、夏合宿での肝試しだか何だかをしていたら突然異世界のような場所に迷い込んでしまい、 其処で妖怪の餓鬼のような姿をした化け物に襲われながらも脱出を目指す、という話でした。 主人公とヒロイン以外の仲間はみんな襲われて死んでしまい、終盤、主人公は怪我をしたヒロインを背負って逃げ続け、ついに外の世界に通じる穴?のような場所から助け出してもらえるのですが、 ヒロインが主人公のために自分だけ敢えてその場に残り、 現実世界に生還した主人公は何かの写真を見て衝撃を受けたような顔をし、ヒロインを助けるためふたたび異世界に戻る決意をして終わる、という内容だったと記憶しています。 あと、異世界のような場所で逃げているとき、大戦中の日本の戦闘機の残骸とパイロットの骸骨が出てくるシーンがあったような気がします。 もうずっと長いことこの漫画を探しているのですが、さっぱり見つからずに困り果てています。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします!!!

  • このマンガの題名を教えてくださいっ。

    20年くらい前に読んだマンガを、もう一度読みたいのですが、 肝心の題名や作者が思い出せず、もどかしい思いをしています・・・。 まわりに聞いても、検索かけても、古本屋で探しても、 わかりませんでしたので、こちらにご相談させていただきます。 幼少の頃のわずかな記憶しかないのですが、 思い出せるかぎり書いてみます。 主人公は兄弟、兄(運動神経抜群)、弟(頭脳明晰) 母親をさがしにアフリカ?のジャングルを彷徨い、途中で原住民に毒矢で襲われたり、崖に転落したりと、サバイバル満載のストーリー。 最後は、弟の発案で気球を作って、崖から脱出し、ヘリコプターから降りてきた母親と再会をはたす・・・。 稚拙な説明ですみませんが、 お心当りのある方は、ぜひとも情報のほどよろしくお願いします。

  • 漫画の題名が分かりません><

    箇条書きでその本について分かる範囲です↓ ※題名は4文字で全て漢字だったと思います。ジャンルはファンタジー。一年前の時点で単行本は2巻か3巻まで出ていました。 ■内容(うろ覚えです) ・主人公は長い黒髪の男の人。旅をしている。 ・小さな女の子が病気(なにかにとりつかれていて)それを主人公が助けてあげる。 ※部屋に花がぶわっと舞っているような描写があった気がします。 ・主人公とその女の子はそれから一緒に行動するようになる。 ・女の子がさらわれてしまう。 ・主人公は女の子を取り返しに行く。 ・女の子をさらったのは長髪の男の人(主人公とは違います) ※主人公は手かどこかを布のようなもので隠していた気がします。 その布をはずして妖怪?怪物?のようなものと戦っていたかもしれません。 ■絵 ・とてもきれいな絵で丁寧だったと思います。ぎっしり描かれている様な。 ・迫力のある描写が結構あった気がします。 ・一年ほど前にネットで無料で読んだ漫画です。試し読みのようなものだったと思います。おそらくその本が連載されている雑誌の公式サイトだと思います。 ・試し読みではなく一巻まるごと読めたかもしれません。一巻の一話だけ二巻の一話だけというものだったかは記憶にないです。 ・この漫画のほか、その頃だと他に二作品ほど同じように無料で読めたと思いますが、そのほかの作品の内容は分かりません。 もし題名が分かる方、似たような作品を知っている方がいましたら教えてください><

  • 過去に読んだハーレクインロマンスを探しています

    私も質問していいでしょうか? 10年位前の作品だと思うのですが、連作で、ヒーロー達が友達同士。3人、立ったと思います。 1人1人が主人公の作品があり、その中のひとつがヒロインが記者の卵か何かで、前から憧れていたヒーローにインタビューしようとしてパーティの場に行く。 その時に、酔ったヒーローに押し倒されて一夜を共にする、というお話。 ただ、ベッドでのコトが済んだ後、他の女性の名前を言われて、黙ってヒロインは消えてしまう。 それから時が流れ、未婚の母として生きているヒロインと、ヒーローが再会する。 ヒーローはヒロインに心惹かれるが、…というお話なのですが、どなたか心当たりはないでしょうか? ボイスレコーダー(インタビューの)とかが、お話の中で重要アイテムになったような気もするのですが…。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    最近思い出した漫画があるのですが その場面(絵?)の情景しか印象に残っていなくて、 題名・連載されていた雑誌などが知りたくて質問します。 ・だいたい15年くらい前 ・ちょっとおどろおどろしい少女漫画 ・ストーリー:「人面痣」?みたいなものが肩にある女の子の話で、人の顔みたいな気持ちわるーい痣があって、時々それがズキズキ痛む。その痣のせいかいろいろなトラブルに巻き込まれる。(殺されそうになったりもする)最終的にはその痣をナイフで切ると、その中から黄金の観音像?みたいなのが出てきて、それで問題解決し、助けてくれたヒーローとヒロインの少女がうまくいってハッピーエンド 記憶に残っているのはこんな感じです。 子供心にすごく怖かったイメージが残ってます。 ご存知の方教えてください。