• ベストアンサー

題名が分かりません。

この前本屋に行ったら、リーダーシップ(コーチング)関係の本がおいてありました。とても欲しかったのですがその時はお金がなかったので一週間後に本屋に行くとその本がなくなっていたんです。 唯一思い出せるのはラベルに「この本を読み終わったあと自分はヒーローになった気分だった」と書いてあったことぐらいです。 情報が少ないんですが、心当たりのある人教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1936masa
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.1

下記 URL で「リーダーシップ(コーチング)」あるいは、「自分はヒーローになった気分だった」等で検索すれば結構ヒットします、表紙も表示されます。 私も検索してみましたが、やはりご本人検索がベターかなと・・・・。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/static/-/books/search/503-6480878-7547939
jyeison
質問者

お礼

有難うございます。 助かりましした。

関連するQ&A

  • この漫画の題名を教えてください!!

    かなり前に古本屋で読んだ本の題名がどうしても思い出せません。 あまりに前の話なので次の事しか覚えていないのですが、もし少しでも心当たりがあれば教えてください!! 「ヒーローがヒロインにとても一途である」 「ヒーローはヒロインにアタックし続ける」 「初めはヒーローを何とも思っていなかったヒロインも次第に思うようになりハッピーエンド」 ※「花より男子」は似ていますが違いました。

  • このマンガの題名、教えてください。

    最近、本屋で面白そうだけど、また今度、と置いた本の題名が思い出せずにいます。 再度買いに行ったら売り切れで、どう探せばいいのか困っています。 3月に一巻を店頭で見かけました。 表紙は、銃を持った男の人(スーツ?)で本全体が黒一色でした。 本はB6サイズでした。 題名は全部カタカナでした。 帯に「悪人を殺します」「善人ではないのでお金はいただきます」などの始末屋みたいな内容が書かれていました。 ヤング関係のYマークだった気がします。 ヤング関係の新刊をネットで探して見ましたが見つからなかったので、勘違いかもしれません。 これではないかな?という心当たりがある方、よろしければ教えてください!!

  • 本の題名教えてください

    16~17年前に読んだ児童向けの本なんですが、色々な創作のお化けを紹介しているような本で、唯一覚えているお化けが ●よく落し物をする人の後ろにいる ●落としたお金を自分のポケットに入れちゃう ●ためたお金で空き地に家を建てる とか言うお化けです。 昔よく落し物をしたので、絶対このお化けは後ろにいると信じて疑いませんでした(笑) これだけで、どなたか題名わかりませんでしょうか

  • 本の題名:作者などが分かりません

    数年前に本屋で立ち読みした本の名前が分かりません。 僕が立ち読みした本は、本の描き方は「さむがりやのサンタ」のような1ページが複数のコマに区切られている。 少し暗い内容。 工場経営の男がいる。 工場の金のめぐりが悪い。 強盗か何かをしようとする(?) 警察に捕まる。 最後のページ、裁判で判決が下される。 が特徴です。 レイモンド・ブリッグズの本かと思い、検索しましたが出てきません。 立ち読みしたとき、手持ちのお金がなく諦めたこともあり非常に心に引っかかっています。 よろしくお願いします。

  • 本の題名がわかりません。

    何年か前の本なのですが、生き物、動物について書かれている本で、 文庫だったと思います。 赤い表紙だったような気がします。 題名は ・○○の××は何故---なのか(例パンダの模様は何故白黒なのか) ・○○は---と鳴くか(例ウサギはニャーと鳴くか) とかそんな感じの題名でした。 朝のテレビの本ランキングか、新刊紹介で出ていたのでそこそこ有名な本だと思います。 旅先で一度見かけましたが、帰ってから探そうと思って買わなかったら本屋で積んであるのを見かけません・・・。 最近読んだ漫画に、 ・パンダの背部分が何故黒いかというと、それは---の為 という文章があり、この本を思い出しました。 どなたか知っていましたら情報下さい。 よろしくおねがいします。

  • この本の題名を教えてください!

    10年前くらいに小学校で読んだ子供向けの本の題名を思い出したいのですがまったく思いつきません。 本の内容は ・猫(たしか子猫)が主人公である ・船長さん(或いは船の関係の人)に飼われている ・2冊目(上下巻と言う意味でない)があった ・猫が冒険をする話 ・猫が夜中に集まって集会を開くシーンがあった 本は文庫本でなくハードカバーに近い形でした。 何か情報があったらお願いします!

  • 題名不明の本について。。。

    かなりアバウトなんですが、厚手の本で、 お仕事に関する本なんですが、今現在あるさまざまな職種が乗っていて 例えば医療関係、コンピューター、ファッションなど ジャンルごとにわかれていて、そこからさらに細かく仕事の内容がわかれていて、仕事ごとの収入やはまたどのくらい異性うけがいいかまで乗っている、仕事の辞書みたいなのを一年以上前何なんですがみつけて、題名を覚えないまま買わなかったのですが、 どなたか見かけたというかたいましたら教えていただけると助かります。。 ちなみに見かけた本屋に聞いたら、忘れたといわれました・・・

  • 夫婦関係改善の本を探しています

    2~3週間前に日経新聞の広告で見た(確信はありません)と思うのですが、夫婦関係を改善するハウトゥー本を探しています。 多分、外国人著者の翻訳だと思います。 広告には何万部突破とか、読者の感想(目からうろこが落ちましたみたいなこと)が書かれていて、結構売れている雰囲気だったので、これなら本屋に行けば平積みしてあるはずと思って本屋に行ったのですが、どこにもそれらしき本がありません。 タイトルも全く覚えていません。 少ない情報で申し訳ありませんが、どなたか、このような本を思い当たる方がいらっしゃれば、タイトルを教えて下さい。

  • ミステリー小説のタイトルを忘れてしまいました

    本屋さんで買おうと思っていたミステリー小説のタイトルを忘れてしまったので、教えていただけないでしょうか? 2019年の8月頃に本屋さんに行ったとき、普通の棚ではなく、少し目立つところに置いてあった本です。 結構新しい本だと思います。 本の表紙絵は、覚えていて、確かイケメンが、平たいお盆のようなものを持っていた暗めの絵でした。 内容にも、お盆のようなものが出てきたと思います。 情報が少なくてすみません。 何か心当たりがあったら、教えてください。

  • 「○○する人しない人」というようなネーミングの本の元祖は?

    本屋に行くと、「○○する人しない人」「「××できる人できない人」というような、似たようなタイトルの本があふれています。多いな~と思ったのですが、そもそも、おそらく最初の1冊が売れたので、似たようなネーミングの本がたくさんあとから出たのだと思います。 それで、気になり出したのですが、その最初の本って、いったいいつの、なんという本なのでしょうか?心当たりがある方、教えてください。