• ベストアンサー

絵本の題名教えてください

20年前くらいに小学校の図書館で読んだのですが、作者、題名がわかりません。 内容は、テーブルの上にハンカチを広げておくと、こびとが出てきてハンカチの上に咲いた花(?)を収穫する・・・というカンジでした。 はっきりと覚えてなくて申し訳ないのですが、どなたか心当たりの方がいらっしゃいましたら、教えてもらいたいと思います。

noname#3419
noname#3419

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

かわいいお話ですね。 もしかすると、安房直子さんの「ハンカチの上の花畑」ではないでしょうか。 http://www.mars.dti.ne.jp/~gmotaku/hondana/awanaoko.htm

参考URL:
http://www.mars.dti.ne.jp/~gmotaku/hondana/awanaoko.htm
noname#3419
質問者

お礼

早速ありがとうございます!! そう、これです~ こんなお話でした (*^-^) 大好きなお話だったので、書店で探して購入したいと思います♪

その他の回答 (1)

回答No.2

ちなみに、ここにその絵本のあらすじが載っています。 http://eca.web.waseda.ac.jp/eca-L1-jbk/fan/hanab.htm

参考URL:
http://eca.web.waseda.ac.jp/eca-L1-jbk/fan/hanab.htm