• ベストアンサー

skypeって・・・?

Yemuの回答

• Yemu
回答No.2

普通のIP電話ですよね? VOIPという技術を使っているものでしょう。 通話料は無料が普通ですね。 ヘッドホンやマイクはご自分で購入しないと いけないと思いますよ。 voipでぐぐると色々情報が得られると思いますよ。

clari
質問者

お礼

IP電話ですね。えーやっぱヘッドホン、マイクは購入しなきゃなんですね。ただって言ってたのは、英語だったし私が勝手に勘違いしたのかな。。。それって高いんでしょうか??VOIPですかー私は何がなんだかわからないですが、情報色々得たいと思います。有難うございました。