• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠?生理不順??

こんにちわ。 初めて質問させていただきます。 前回の生理(8/26)から今日まで生理がきてません。 前回の生理終了後(何日かは覚えてません)に中出ししたので、「もしかして妊娠したかな?」と思って10/5頃に妊娠検査薬を試してみたところ陰性でした。 現在、胸の張り(乳首が痛い)・下腹部の痛み等、生理前の症状みたいなのがあります。 こんなに生理が遅れたことはなかったもので、また検査薬を試した方がいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数198
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#129050
noname#129050

こんにちは。 市販の妊娠検査薬では、性交から3週間経過した時点で陰性なら確実に妊娠していないと言えます。 何日かは覚えていらっしゃらないとのことですが、10/5から3週間遡って、9/14以降に性交していないのでしたら妊娠していないことになりますが、いかがですか? 9/14以降にも可能性があったようでしたら、そこから3週間経過時点で再度検査してみてください。 書かれている体の症状は、妊娠に関わらず排卵後なら黄体ホルモンの影響でありがちなものですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 お返事ありがとうございます。 9/14以降の性交があるので、もう少し様子を見てこのまま生理がこないようならもう一度検査してみたいと思います^^ 色々教えて頂いてありがとうございます。 妊娠に関しての知識が恥ずかしながら、まったくないので、これを機会に勉強してみようと思います^^

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • caocck
  • ベストアンサー率0% (0/2)

caffelatteさん、こんにちは。 どちらか判断つかないときって、ものすごく不安ですよね。 私も胸の張り、下腹部の痛み、腰痛があったので、 「あ~そろそろ生理が来るな~」と思っていたところ、 予定日になっても生理がこなかったので、 検査薬を試してみたら陽性でした。 その直後病院での検査でも陽性でした。 検査薬の反応は人それぞれですし、生理の周期のもありますので、 もう少し待って試してみるといいと思いますよ~ ですが、今後も生理が来ないけれど陰性が続いた場合は、 病院へ行って、ご自身の体の状態を把握されることを お勧めします~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 本当に不安になりますね(笑 なんか一人で妙に焦っちゃって、頑張ってもう少し様子をみてみようと思います^^

  • 回答No.4
noname#12377
noname#12377

♯3です。 普通の体温計でも微熱があるのかどうかは、分かりますから、明日の朝目が覚めたら、布団にはいったままの状態で計ってみて下さい。夜寝る前に、体温計を枕もとに置いておくといいですね。妊娠していたら、昼間でも微熱があるかと思います。今すぐに計ってみたらどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 今は会社からなので、測れませんがちょっと微熱があるような気がします。(顔がポッポします) 早速明日の朝にでも測ってみようと思います。 それで生理が来ない&微熱が続くようならまた検査薬や病院に行ってみようと思います^^ 妊娠してればいいな♪

  • 回答No.3
noname#12377
noname#12377

私は、妊娠初期の頃、ものすごい睡魔に襲われました。 いくら寝ても眠いのです。 そんなことはありませんか? それから、朝起きて直ぐに、体温を計ってますか? 知っていると思いますが、妊娠すると微熱が続きますから。 妊娠すると胸ははりますが、下腹部の痛みはあまり聞いた事がありません。 産婦人科に行かれたほうが、いいのではありませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

お返事ありがとうございます。 そう言えば、最近とっても眠いです。 しかも布団に入ったら5分以内に爆睡してるようです。 でも、「朝早起きして旦那のお弁当作るようになったからかなぁ?」ぐらいにしか思ってませんでした(笑 体温は測ったことはありません。 体温を測るには普通の体温計でいいんでしょうか? やっぱり病院に行くのが確実ですよね。 どうも「病院」って何か構えちゃって苦手です^^; 病院に行った場合、「生理がこないんですが?」みたいな感じでいいんでしょうか?

  • 回答No.2

もう一度、検査してみてください。 それで陽性になっていれば、すぐ病院へ行ってください。 陰性でも、体的に心配があるのであれば、病院で見てもらったほうが良いかもです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

お返事ありがとうございます。 やっぱりもう一度検査してみたほうがいいですよね。 その結果でまた考えてみようと思います。

  • 回答No.1
noname#7851
noname#7851

10/5頃に妊娠検査薬を試してみたところ陰性でした とのことなので、妊娠の可能性はないのではないでしょうか。かなり遅れているとは思いますがもともと生理不順な私の場合は、最高で40日以上こなかったときもありました。ダイエットしているとか、何かこころあたりはありませんか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のお返事ありがとうございます。 今までこれといって生理不順ではなかったと思います。(遅れても1週間ぐらいでした) ダイエット等もしておりません。 何かあるとすれば。。。 9月の終わりに入籍し、10月から新しい生活を始めました。生活環境が変わったからですかね?