• ベストアンサー

外車の修理

現在、いいな~と思う車が外車(シボレー)なのですが 先輩に話したところ、外車は修理するとき輸入の為部品代が高い また、受け付けてから輸入なので時間がかかる と聞きましたが本当なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sooh68
回答No.2

正規輸入車の場合、シボレーであれば部品供給には心配は要りません。ヤナセでも取り扱ってる車種(過去の取り扱い分を含めて)であれば、日本に在庫している部品(ほとんどカバーしてると思っていいと思います)なら、おおむね24時間以内に供給されます(たぶんスズキも)。 また、部品代が高いというのは大昔の話で、消耗品は国産車と変わらないか、むしろ安いものもありますよ。その点も心配無用と思います。シボレーは一般的なイメージに反してエンジン等はなかなか頑丈で壊れません。燃費もOHVということを理解した乗り方をしていれば悪くはありません(常時ベタ踏みは厳禁です)。ただし、内装の建付けは緩いかな。あと、エンジン系が壊れたりするとちょっと高いかも…。

その他の回答 (1)

• seijikun
回答No.1

輸入している会社やディーラーがしっかりしていると部品もある程度日本にストックしてあると思います。シボレーだとスズキと提携していたりヤナセがディーラーだったりするので部品の供給は大丈夫ではないかと思います。(実際にシボレーに乗ったことが無いので自信なし)でも部品代・修理代は高いと思ってください。(でも日本車でもクラウン・セルシオ・シーマクラスだと同程度ともいえます。)