seijikunのプロフィール

@seijikun seijikun
ありがとう数31
質問数4
回答数36
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2004/04/04
  • コピーガード除去・・・になるのでしょうか?

    ※違法な質問ではありません。 先日、以前からTVの番組やドラマを撮りためていたものを、主人にDVDに焼き付けてもらう事にしました。その際、いくつかのビデオが「コピーガードの為、録画できません」と言う旨の警告が出て、焼付けが出来ないそうです。一例を言うと、木曜洋画劇場のいくつかの映画(「スチュワート・リトル」や「メダリオン」等)や、NHKのサイエンス・ドキュメンタリーなどです。ここの過去の質問を見ると、衛星放送では「コピーワンス」と言うガードがあるのは分かったのですが、地上波の放送なので、なぜこのような警告がでるのか分かりません。出来ればビデオは嵩があるので、DVDに焼きたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

  • ドレミの歌

    ドレミの歌の楽譜を探しています。  この前、親戚の家に行ったときの話なんですが、いとこの男の子(小学生)と話していたときに「ドレミの歌笛で吹ける?」って聞かれて「吹けるよ」って答えて、実際にやってみたら恥ずかしいことに吹けなかったんですよ…今から考えたらほとんど音楽ができない自分が小学校のときにやって以来だったので…できるはずないですよね。  このままにはしておけないので、ドレミの歌くらいは吹けるようにしたいのですが、楽譜が手に入らない。小学校の頃の教科書が残っているはずもなく、ネットで探してみても見つかりませんでした。よろしくお願いします。 ドレミドミドミ~♪って書いてもらえると助かります。

  • インターネットに繋がらない

    インターネットに繋がらない現象を解決することができません。 HUBのポートにLANケーブルを差込み、PCにつないでいるのですが、インターネットに接続することができません。 接続のところに「ローカルエリア接続」も表示されません。 そのポートに差し込んだ、LANケーブルを別のPCに接続するとインターネットに接続できます。そのため、ポートもLANケーブルも問題ないのかと思っております。 OSはXPです。 IPなどは自動取得の設定になっています。 初歩的な質問かもしれませんが、ご回答いただければ幸いです。

  • 1ヶ月後にマラソン(5キロ)走りますが・・・

    28才女性です。 4月16日にマラソン大会があり、出走することになりました。 (ボランティアの仲間と走ります) しかし仕事は体力勝負とはいえ(ちなみに介護士です)運動することは利用者と一緒にラジオ体操をすることくらいで、基礎的な運動もしていない上、マラソンを走るくらいの持久力すらありません。 マラソン大会まであと1ヶ月。 5キロのアップダウンがあるコースを走るのですが(場所は宮城県気仙沼市の大島です)どういったトレーニングをしていけばよろしいでしょうか? 参考までに自分の体力をかいておきます。 ・163センチ、60キロ ・柔軟性は全くありません(前屈はマイナス10センチ以上・・・) ・スポーツはスキーをするくらいです ・持久力はありませんが山を登る体力はあります (小さいときから山菜取りなどをしていたため) ・握力は右40キロ、左30キロ ・背筋力は120キロ ・短距離は遅いほうです

  • 女王の教室を大体全部見た方に質問です。

    第7話(クラス全体がスパイ問題を乗り越えて団結した話)ぐらいの次回予告で マヤ先生が 「本当の私はこうなの」 って、すごく優しそうな明るいマヤ先生っぽい映像があったのですが、 その後を2話ほど見逃したところ、その後はいつもの恐い先生でした。 あの次回予告のマヤ先生はなんだったんですか? できるだけ詳しく教えていただければ嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#137025
    • ドラマ
    • 回答数3