• ベストアンサー

GTOの中期・後期型を初期型ルックに出来る?

今の車が来年車検なので、車を乗り換えようかと考えています。  個人的にはあこがれであった初期型のGTOに乗りたいと思っているのですが、初期型のGTOは10年以上経過している車なので過走行、それなりのガタがあると思いなかなか手が出ません。  そこで考えてしまったのですが、状態の良い中期・後期型のGTOを初期型のフロントフェイスにスワッピングすることって出来るのでしょうか?  ライト形状が違ったり(初期はリトラなので)で交換部品は結構あるとは思いますが、可能ならそれでもいいから乗りたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gloon14
回答No.1

フロントフェイスのスワッピングを無加工でというのであれば無理だと思いますが、加工取り付けであれば可能でしょう。 但し、中期・後期型を初期型ルックにするにあたり部品のレイアウト変更が必要な程の大事になるかどうかは分かりません。(バンパー形状などの変更によりラジエターなどの内部部品と干渉しないか…とか) スワップに必要となるパーツ代や工賃などを含めたトータル金額と、程度の良い初期型(H4.10以降あたり)を探して消耗部品を交換する場合の金額のどちらが安いかを良く考えて検討して下さい。 顔面スワップには関係ありませんが、あるGTOオーナーさんのURLを。

参考URL:
http://www.qoo.bz/gto/buy-gto.htm
redspace
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  ちょうど程度の良い中期型のGTOを見つけたので、それをスワッピングできたらな?と思って質問しました。  ただ先日、そのGTOが売れてしまったとの連絡が入ったのでちょっと落ち込んでいました。(涙)  参考URLですが、アクセスできませんでした。(たぶんサーバーが込んでいるから?)情報ありがとうございます。