• 締切済み

彼女に歌ってほしい歌

洋楽しか聴かないもので、カラオケに行ったときは歌のレパートリーがなくてほんとに情けない思いをしています。 彼とカラオケに行ったときなどに、せっかくだから何か彼女らしい歌を歌ってみたいなと思っているのですが、男性の皆さんは彼女にどんな歌を歌ってほしいですか? 以前男性にaikoのカブトムシを歌ってと言われたことがあって、そのときはその歌をよくしらなかったので流れたんですが、気になってあとから聞いてみましたが私にはイマイチピンとこない歌でした。 私のレパートリーはBoAぐらいしかないのですが、BoAって甘い系統じゃないですしね…。 二人の状況は ・彼25才、私23才・お互い社会人・彼はもう少しで夢に手が届きそうな状況・彼は浮気性・付き合って1年半 という感じです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

たびたびすみません。 #4です* こんなのをみつけました。 少し状況が違いますが(参考URLのほうでは彼氏さんが30代なので)、色々な方のオススメ曲がのってましたので、もしよろしければ参考にしてみてください★

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=854489。
回答No.4

こんにちは* 女なのですが・・・。 私は、ドリカムや、CrystalKey、宇多田ヒカル、MISIA、 の曲を歌うと大変喜びます*彼の個人的な趣味なのかもしれませんが。 少し前の曲になりますが、あげていきたいと思います。 *ドリカム  ・やさしいキスをして  ・LOVE LOVE LOVE  ・すき  ・未来予想図(2) *CrystalKey  ・Motherland  ・Boyfriend   ・Think of U *宇多田ヒカル  ・First Love  ・I LOVE YOU←尾崎豊のカバー  ・For You *MISIA  ・Everything  ・キスしてだきしめて  ・こころひとつ ・・・といったかんじです。 そのほかには、  ・GO!GO!7188の「こいのうた」  ・柴崎コウの「かたちあるもの」  ・浜崎あゆみの「LOVE~Destiny~」 参考になればいいのですが**

  • china-pu
  • ベストアンサー率25% (22/87)
回答No.3

彼と一緒にカラオケならやっぱラブソングですよね。 #1さん、#2さんが勧められているように、中島美嘉さん。aikoさんのラブソングは人気がありますよね。 私のお勧めは中島美嘉さんの「愛してる」「CRESCENT MOON」「雪の華」。「愛してる」は大人っぽくていいですね。 aikoさんの「カブトムシ」「桜の時」「あなたと握手」「花火」「愛の世界」など。aikoさんの歌は季節感があるので、春に「桜の時」夏に「花火」秋に「カブトムシ」冬に「愛の世界」などと季節に応じて歌い分けるのも良いと思います。今の時期だったら、先のお二人が勧められている「また、あした」や「雪の華」なんかいいですね。 ほかはEvery Little Thingの「fragile」や浜崎あゆみさんの「Dearest」や、Misiaの「Everything」がお勧めです。 URLでも良い曲が紹介されているので是非見て下さい。

参考URL:
http://svr0.utamap.com/cgi-bin/bamenrank/rank.cgi?act=renai
  • miho0406
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

やっぱりaikoの歌は人気あるみたいですよ♪ 男友達や彼氏に評判の良かった歌は中島美嘉の「雪の華」やEvery Little Thingの「またあした。」でした!!

  • volvox
  • ベストアンサー率15% (18/115)
回答No.1

私も洋楽しか聴かないんですよね~。歌おうと思っても発音できないし(笑 で、曲ですが中島美嘉さんのSeven・Love Addict・Be in Silenceなんかが私はいいと思います。 公式HPで曲が聴けます。

参考URL:
http://www.mikanakashima.com/

関連するQ&A

  • こんな歌を探してます。

    ご覧いただきありがとうございます。 先日、ラジオから流れてきた懐かしい曲、ジャネット・ジャクソンの「again」に改めて心を揺さぶられました。 とても美しくクオリティーの高い曲で、自分でも歌いたいです。 そこで、この歌の男性版、つまりこの歌のような雰囲気と音楽性を持つ男性ヴォーカル曲を、 洋楽カラオケレパートリーとして探してます。 どなたか、これぞ!というお薦めはありませんでしょうか。 切ない女の子ソングの男性版ですので、女々しいのではなく「男の純情」的な(陳腐な表現ですが)切なさ静かさ美しさがある曲だと嬉しいです。 また、カラオケ対策ですのでやはり聴衆ウケする音楽性のある曲がいいです。 どうかよろしくお願いします。

  • たくさんの歌を覚える

    10代の子が最近の歌を覚えているのはわかりますが、 古い曲もたくさん知っている場合があります。あれは、どうやって覚えているんでしょうか? もっぱら聞いているんでしょうか? もっと曲を覚えてカラオケを楽しみたいのですが、1970年後半あたりから現在の曲で、このあたりから覚えていくといい!というような曲はどんなものがありますか? いいサイトなどはありますか? 私は、30代前半ですが、昔から聞くのは洋楽が多く、邦楽も好きなものしか 聞いてきませんでした。 カラオケは嫌いではありませんが、レパートリーが少なく、自分の好きなものしか 歌えなかったので、あまり行かなかった類です。

  • 歌っていると泣きたくなる歌。

    お疲れ様です。 カラオケ好きですか?私も好きです。 世の中にはいっぱいいい歌ありますよね。 皆様のレパートリーの中で、歌いたいけど、 この曲は激しく(そうでなくても可)涙腺を刺激する曲ってありませんか? 私の場合は、 ・島ん人ぬ宝 BIGIN ・晴れたらいいね ドリカム 両方とも、歌に込められている思いを感じてしまい。 途中で、歌になりません。 よろしければ、皆様のそんな曲。教えてくださいませ。

  • カラオケで歌う曲

    来月友人とカラオケに行くことになりました。 レパートリーが無いので、増やしたいと思います。 とりあえずaikoの曲を曲をマスターしたいのですが、 どの曲がオススメですか? またaikoの色々な唄を練習したいので、 オススメのアルバムも併せて教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 人並みに歌える歌を教えてください。45歳、男性、音域が狭い。

    45歳、男性です。カラオケは大嫌いですが、仕事の関係で、カラオケに行かざるを得ません(2次会等)。立場上、一曲は歌う必要があります。音域が狭く、歌える歌が少ないです。人並みに歌える歌を、具体的に教えてください。最近の曲は知りません、アニメ、童謡では、場が白けます。(年齢層が高い) ちなみに、よく歌う歌は、「すごい男の歌(ビールを回せ・・・という歌」「ガッツだぜ」です。 レパートリーを増やしたく、よろしくお願いします。

  • 練習していない歌をパッと歌ったときに

    私はカラオケが好きでよく友達とカラオケに行くんです。 でも自分のレパートリーが少ないので(少なくはないんですけど、洋楽ばかりなので)その時ヒットしている曲とかを歌えそう!って思って入れたりすると自分の音域では足りなくて歌えないことが多いです。多分自分の音域で歌えるものを選ぶのが下手なんだと思うんですけど(同じように選んだ友達はちゃんと歌えるので)、どうしたらこれは歌える、歌えないという聞き分けがつくのでしょうか? それと、私は声が合うのかラップ入りの曲の方が歌いやすいんです。ですが普段からゆっくりめの話し方のせいかカラオケでラップを歌うと追いつかなくなってしまうので(うちで歌うとうまくできるのですが)、よくカラオケに一緒に行く友達の前だとラップを早送りして歌ったりするんですが、これってちょっと場がしらけたりしないでしょうか?男性のラップパートだと歌うのがちょっと恥ずかしかったりするんですが…

  • 今風で英語で盛り上がる曲を教えてください。カラオケにある曲

    カラオケにいって英語で歌いたいのですが 音楽オンチで あまり曲を知りません。 どなたか親切な方教えてください。 カーペンターズやディズニー系ロックなどはちょっと系統が違うかな・・。 20代後半今時の女性が歌って楽しい曲 英語のレベルは簡単な日常会話程度です(英語は好き) BOAちゃんの曲など好きですが英語の歌詞でカラオケにあるんでしょうか? 洋楽で歌えるようになった曲はあるもののカラオケにいったら 曲が無くガッカリ・・・。 系統は、BOAちゃんやEXILE、平井健、あゆ、コーダクミ、etc 洋楽ではスティシーオリコとか・・・ おまけにすっごぉくオンチ(声量もなく) 英語でカヴァーしたいってのが本音です。

  • 20代の男性の方へ。20代の女性に唄ってほしい歌

    タイトルのとおり、20代の男性の方にお聞きしたいです。(30前半くらいでもかまいません) 歌手を目指しているくらい歌唱力のある20代の女性とカラオケに行くとして、あなただったらその女性にどんな歌を唄って欲しいですか? 難しい歌・簡単な歌・最近の歌・昔の歌・洋楽でもなんでも結構です(ただし、洋楽は英語のみ)

  • 歌の上手くなる方法

    私は小さい頃から歌うのが苦手だったのですが、 大学生、社会人となってカラオケに行く機会が多くなって 困っています。 というのも下手で、レパートリーも少ないのです。 私は男で声が低いのですが、 中島美嘉さんや徳永英明さんの曲とかは歌いやすいと感じていてよく歌っています。 低く歌っていますがカラオケの点数はまぁまぁだったりします。 ミスチル、サザン、GLAYとかそういった曲は声が出てきませんし、 点数を出してみるとやはり低いです。 一般的な男性が歌うような曲を上手く歌ってみたいです。 こんな私に合いそうな曲や良い歌の練習方法があれば教えてください。

  • カラオケで、必ず歌う歌!!

    カラオケに行ったら、これは歌うな~~歌ってしまうな~~って歌を教えて下さい!! 私はありきたりですが、「タッチ」「世界に一つだけの花」 それと、「夢物語」タッキー&翼です。これは、ご本人が登場するので、振り付けでも盛り上がります。 私は女ですが声が高くないので、女性の低い声か男性の高い声のが歌いやすいです。可愛らしい歌も歌いたいのですけどね・・・。 私は最近行けてないのですが・・・皆様は行くと「必ず歌う歌」ありますか?ありますよね? 教えて下さい!!!よろしく、お願いします!!!