• ベストアンサー

ドラマティックな解答を

megusamaの回答

  • megusama
  • ベストアンサー率10% (6/58)
回答No.1

悪いことじゃない・・・そう言われたらそうなのかも?って思いますけど、悪いことの方が多いような気はしますね。私は。 火星とかに仮に住むようになってそれでも人口増加したらほかの土地を探しにいきますよね。そのころになると地球と火星は人間だらけと言うことですから、まずほかの生き物はどうしているの?って疑問が浮かびます。 <人間の技術も素晴らしい! うーん・・・自分たちのすみかのためにほかの生物のすみかを奪う・・・。 破壊の技術はすばらしいですよね、確かに。 人間は自分が地球の支配者だと思いこんでいる愚かな人が多い種族ですからねぇ ま、文明が高度に発達しきった今、地球にとけ込んで生きるということはもうできないんでしょうけどね。 しまった。自分の考えばかり書いてしまった。回答になってないと思いますが、許してやって下さい。

739
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 はっきり言いますと私の考えはこうです。 「1000年後地球が、人類が滅亡する。」 だったらそれでいいじゃないか。 代々続いてきた人間の愚かな行為がソレを招いているのならそれを真摯に受け止める。 ただ「人間の愚かな行為がソレを招いているのなら」の時に限ります。 それが一番自然だからです。 人類が誕生して今まで人間は作為的に滅亡だけに向かって歩んできたワケじゃないですよね。 自分達の豊かな生活を追い求めていたらこうなっちゃった。 消費生活を満喫していて気付いたらこうなってた。 それ自体は悪い事じゃないと思うんです。 この考えは知識も学識もない私だから言える事なのでしょうか? なまじ「宇宙開発の知識」(←かなりアバウトな表現)があれば 私だって宇宙開発に乗り出すさっク

関連するQ&A

  • 宇宙が終わった後はどうなる?

    のでしょうか? どこかに、何億年?かわかりませんが、いつか、宇宙が終わってしまう、とありました。びっくり。 そうだとすると、もしも、太陽が地球にぶつかる前に、 人類が太陽系脱出したり、火星へ移住したり、できても、人類滅亡してしまうのでは?・・・。 宇宙が終わった後に、またビッグバンか何か起こるのでしょうか? オカルトでも超能力でも、そういう謎の人の力で何とかならないと、本当に人類滅亡してしまうのではないかなぁ?と思ってしまいます。 ただ、地球や宇宙は、人類を守ってくれているという話もありました。

  • 地球滅亡対策

    遠い未来、太陽が膨張して、光をださなくなるそうです。光をださないと、低温で地球滅亡するとおもいます。 そんなことにならないよう、あと40億年のうちに、科学技術が進歩して、人工太陽をつくることや、火星の移住計画にある温室効果ガスをまくことと同じことを地球にもすることなどをして、人類滅亡をさけるでしょうか?? また、地球の海はいつか無くなると聞いたのですが、本当ですか??

  • 地球滅亡対策

    遠い未来、太陽が膨張して、光をださなくなるそうです。光をださないと、低温で地球滅亡するとおもいます。 そんなことにならないよう、あと40億年のうちに、科学技術が進歩して、人工太陽をつくることや、火星の移住計画にある温室効果ガスをまくことと同じことを地球にもすることなどをして、人類滅亡をさけるでしょうか?? また、地球の海はいつか無くなると聞いたのですが、本当ですか?

  • 巨大な重力場火星通過?

    日本時間の29日に人類滅亡する みたいですね なんか巨大な重力場も火星を通過して 地球に近づいてきて 地球は死の惑星になるみたいです エレーニン彗星は消滅したみたいですけど 本間に日本時間の29日になったら 人類滅亡するんでしょうか(>_<)? 2日続けて月もでてません やぱ人類滅亡の兆候ではないですかね?

  • 地球外生命体の発見に至らないのは…

    人類はいまだかつて地球外生命体に遭遇していません 宇宙に向けて飛ばしている電波にも返信は無し… 太陽系の向こうに飛ばした人工衛星も未だ宇宙人に回収されず飛んで居ます… どこかの星に生命が誕生し文明を持つまでには長い年月が掛かります そしてそれは地球と同じタイミングで起きているとは限りませんよね? つまり 地球に文明が誕生する前にどこかの超高度文明が滅びてしまってる可能性もあるという事です。 火星は当初は地球と似た環境だったそうです もしかすると地球に生命が誕生した頃 既に火星に文明が栄えていたかもしれないですよね? で 人類が文明を持つ前に滅びてしまった… そう つまり地球人が地球外生命体に会えないのは 文明のタイミングが合わないからだと思うのですが どうでしょうか?

  • 地球滅亡

    よく、太陽が膨張して、人類がまだいたら、地球はどうなるかの質問をみると、学生は30億年のうちに、滅亡対策をたてたり、人工太陽を作るの回答が多く、大人は人類は滅亡するの回答が多い気がします。 どうしてだと思いますか?

  • 人工知能が人類を超えるのはいつごろ?

    先日、将棋の電王戦でプロ義士達がコンピューターに敗北したのを見て思ったのですが、人類がコンピューターに追い越される日は意外に近いのではないかということです。 もちろん単純な計算能力や記憶力などはとっくの昔に敗北してますが、将棋のような高度な知的作業でさえも人類が負けたのですから思ったより人工知能が凄いスピードで進化していることに驚きました。 もちろん既に知能の部分で完成している人間の脳と違いコンピューターは日進月歩で進化しているので、いずれ他のあらゆる知能(想像力、創造力、他者とのコミュニケーション力等)でも人類が負ける日が来るのは明らかです。 そんなことは分かっていたんですが、それは私達が生きている間にはないだろうとなんとなく思っていましたがどうやらそうでもなさそうですよね。 ホーキンス博士が以前、科学誌のインタビューで量子コンピューター等が実用化されることにより2050年には人工知能が人類の能力を超えて、政治、経済、医療、科学等あらゆる分野で人間に代わり任される時代になり、そうなることで人類とは比較にならないスピードで思考するので人類のあらゆる問題が驚くほど短期間で解決され人類は働く必要もなくなり本当の意味で自由で幸福な人生を送れるようになると答えていました。 皆さんはこの予測が当たると思いますか?それとも別の考えですか? 個人的には先ほどの将棋コンピュータの進化を見る限り2050年ところか5年後10年後くらいには人類を超える人工知能が出てきそうな気がするし、博士もいうように量子コンピューターの技術が確立すれば人間の脳を超えるくらいの性能を持ったコンピューターなんて簡単にできそうだと感じています。 もしこのホーキンス博士の予測が当たれば遅くても2050年にはそういう時代になっているので現在生きている人達の中でも私を含め恩恵にあがれる人がたくさんいるはずですので、非常に楽しみだなと感じています。

  • 人類の宇宙進出と絶滅の時期について

     人類の滅亡について考えています。ネットでいろいろ調べても、地球で生活できなくなる前に人類が宇宙に進出することを前提とした情報を見ることができないので、もし人類が宇宙に進出したとしたら、人類は永遠に存在していく可能性があるといえるのか知りたいです。よろしくおねがいいたします。

  • 人類が火星に移住したときに…

    この先数百年かのちに人類がとりあえず火星に移住しようとしたら すでに他の惑星系から移住してきた知的生命体が居た場合 地球人類はどうするのでしょうか? ここは地球人が先に目をつけたのだから お前らは出て行けと言うのか… それとも武力衝突で それこそ宇宙戦争でもするのか… とりあえず地球の科学技術では太陽系外に移住は難しいので なんとしても火星がほしいと地球人は思うと思うのです どうなってしまうのでしよう?

  • 【人類の使命って何だと思いますか?】

    【人類の使命って何だと思いますか?】 わざわざ地球に生まれたのに外の宇宙を目指しています。 なぜ生まれた地から離れようとしているのか。 地球外生命体を探し、火星移住が人類の使命だと思えません。