• ベストアンサー

ドラマティックな解答を

megusamaの回答

• megusama
回答No.1

悪いことじゃない・・・そう言われたらそうなのかも?って思いますけど、悪いことの方が多いような気はしますね。私は。 火星とかに仮に住むようになってそれでも人口増加したらほかの土地を探しにいきますよね。そのころになると地球と火星は人間だらけと言うことですから、まずほかの生き物はどうしているの?って疑問が浮かびます。 <人間の技術も素晴らしい! うーん・・・自分たちのすみかのためにほかの生物のすみかを奪う・・・。 破壊の技術はすばらしいですよね、確かに。 人間は自分が地球の支配者だと思いこんでいる愚かな人が多い種族ですからねぇ ま、文明が高度に発達しきった今、地球にとけ込んで生きるということはもうできないんでしょうけどね。 しまった。自分の考えばかり書いてしまった。回答になってないと思いますが、許してやって下さい。

739
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 はっきり言いますと私の考えはこうです。 「1000年後地球が、人類が滅亡する。」 だったらそれでいいじゃないか。 代々続いてきた人間の愚かな行為がソレを招いているのならそれを真摯に受け止める。 ただ「人間の愚かな行為がソレを招いているのなら」の時に限ります。 それが一番自然だからです。 人類が誕生して今まで人間は作為的に滅亡だけに向かって歩んできたワケじゃないですよね。 自分達の豊かな生活を追い求めていたらこうなっちゃった。 消費生活を満喫していて気付いたらこうなってた。 それ自体は悪い事じゃないと思うんです。 この考えは知識も学識もない私だから言える事なのでしょうか? なまじ「宇宙開発の知識」(←かなりアバウトな表現)があれば 私だって宇宙開発に乗り出すさっク