インターネット操作の不具合について

このQ&Aのポイント
  • インターネットを2つ立ち上げ、別々のサイトを閲覧している中で、窓の切り替えやクリックができなくなる問題が発生しています。
  • また、2つのインターネット窓を同時に開いていると、スタートボタンやタスクバーのアイコンがクリックできなくなる問題も発生しています。
  • これらの問題はWindowsの不具合やウイルスによるものか考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

操作が出来ないときがあるのですが。

1)昨日からインターネットを2つ立ち上げた 状態で、別々のサイトを見ていたときに 今見ている窓からもう一つの窓に変えようと思って マウスでクリックしたのですが、反応がなく。 最小化すると、もう一つのページが表示され 操作が出来なくなってしまいます。 2)インターネットの窓を2ついっぺんに開いている特(? になぜかスタートボタンやタスクバーのアイコンが クリックできなくなる、という事が起きてしまいます; これらはWindowsの不具合なのでしょうか^^; それとも何かのウィルスにやられてしまっている。 と考えるべきでしょうか。 ご意見聞かせていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki12
回答No.2

HDDの可能性は薄いですね。でもせっかくですから、チェックしてはどうでしょう。 ●チェックディスク [マイ コンピュータ] →チェックするディスクを右クリック→[プロパティ] →[ツール] →エラーチェックを[チェックする] をクリック→します。 [不良なセクタをスキャンし、回復する]のみに チェックを入れ[開始] 。 ●さらについでに、ディスクデフラグ・クリーンアップ。 ウイルスバスターを停止した後、[スタート]→[すべてのプログラム]→[アクセサリ]→[システムツール]から実行。 以上はおまけですが、定期的に実行すると調子がよくなります。 さて本題ですが、バスターとspy-botで引っかからなければ、ウイルス・スパイウェアの可能性はまずありません。他の可能性としては、壁紙のサイズが大きすぎる。常時起動アプリケーションが多すぎる。SP2をインストールした場合はその関係のトラブル。逆にSP2をインストールしていない場合はインストールして調子がよくなるかもしれません。私がアドバイスできるのはこのくらいです。すみません。ここで情報が集まらなければ、XPのスレッドで質問したほうがよいかもしれません。

roku1550
質問者

お礼

返信有難うございます。 HDDの疑いは薄いのですね; 教えていただいたとおり、チェックディスクを 実行してみましたが、変わりませんでした><; 最近PCの不調が続いているので、 近日中に電気店で修理してもらおうと頼んでしまっているのでその時にこの症状の事も話して見ようかと 思います。 ちゃんと解決できていませんが 大変参考になりました。返信有難うございました^^

その他の回答 (1)

• aki12
回答No.1

PCがフリーズしかけただけと思いますが。お困りであれば、 1.ウイルス対策ソフトの有無とOSの種類 2.症状は、毎回?しょちゅう?たまに?一度だけ? 3.何かをインストール等したらそうなったのか。 を教えてください。

roku1550
質問者

お礼

返信有難うございます。 少し前も同じ症状があったのですが その時はすぐに治りました。 これはHDDが壊れかけ、とも考えられるのでしょうか。 1)ウイルス対策はウイルスバスター2004 スパイウェア対策はspy-botとペストパトロールを 使用しています。 OSはWindowsXPホームエディションです。 2)症状は大体毎回起こります。 3)何もインストールはしていません^^;