• ベストアンサー

Windowsxpで細かいことですが2つ教えてください(デスクトップ&タスクバー)

新しいpcを購入しました。前のはmeでxpは初めてです。2つ細かいことですがわからないことを教えてください。 1.タスクバー?(常駐ソフトとかの反対側。スタートボタンの横)に、よく使うソフトのアイコンを表示したいのですが、デスクトップからドラッグしてもそこにもっていけません。 2.Meの時にあったのですが、ワンクリックすると、あいてた窓が全部閉じる(ソフトの終了でなくて最小化される)アイコンの出し方をがわからない。  以上2点どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te12889
回答No.2

「タスクバー」上を右クリックして、メニューの中に「ツールバー」というのがありますので、そこにポインタをもっていくと「クイック起動」というのがありますから、それをクリックしてください。 これで、2つのお悩みが同時に解決できると思います。

kaorimakimaki
質問者

補足

購入時はクイック起動のチェック外れてるのですね。同時にわからなかったことが2つわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• YamaYoshi
回答No.1

1.該当部分を右クリック、タスクバーを固定するを解除すれば可能です。 クイック起動が表示されてないのであれば、 該当部を右クリック、ツールバー、クイック起動で表示できます。 2.上記のクイック起動で出ませんか? 裏技として、windowsキーを押しながらDで同じ効果が期待できます。

kaorimakimaki
質問者

補足

解決できました。裏技まで教えていただきありがとうございました