• 締切済み

ゴムホースを探しています

ARC製のインテークチャンバーを使っているのですが、 ゴム製のホース部分(緑色の部品)が劣化していて 寿命のようなので交換を考えています。 色も新品から比べると汚れてしまいました。 このゴムホース部分を売っているところを探しています。 シリコンホースなども同じ用途になると思います。 希望のメーカーは特に無いのですが、なるべく品質の良い物を探しています。 太さは7cmと8cmのもので1cm単位で販売しているところを探しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• GEO-UBS69
回答No.2

ここなんてどうですか?↓

参考URL:
http://www.proflex.co.jp/order/order.html
Nagatoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見てみましたが用途が違うようです。 細いのではなくて太さが7cmや8cmのものを探しています。 ラジエターホースのような感じでも良いのですが、 車用のシリコンホースであれば何でもかまいません。

• daisuke33
回答No.1

以前も質問されてましたよね。 ゴムホースの部分はしっかりしたものが純正でついているんですよね。形とかはまっすぐなのでしょうか? ある程度形になっている車だと取り付けに一苦労です。 見つからないようであれば、もう一度、同じものを注文するしかないんでしょうが、そのホース部分のまわりをゴム(耐熱)やシートで覆うという形にすると、耐久性は飛躍的にアップすると思います。 もしくは形が単純であれば、金属にしてしまうのもありかと思います。チューニングショップレベルの所であれば相談にのってくれると思いますし、ARCさんさんも柔難な対応をしていただける所だと思います。 恐らくゴムである限り劣化は避けられなさそうなので耐熱テープなどがお手軽で身近かもですね。

Nagatoshi
質問者

お礼

インテークホースを交換して インテークチャンバーをつけていまして エアフロ側とエンジン側にゴムホースが付いています。 これが劣化して硬くなっています。 以前にネット上の通販でホースを1cm単位で売っている ところがあったのですがアドレスを忘れてしまい 探しているのですが見つからない状況です。 長さが7cmや7.5cmで販売しているところはありますが すこし足りない感じがして心配なので 出来れば長くして安定させたいと考えています。 やはり無いとするとメーカー純正を使うしか無いようですね。 メーカーに聞くとホース単体で販売しているそうですが 家の近場の店では扱っていないようなので困っています。