ラテラルサイトレーナーでのダイエット成功方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • ラテラルサイトレーナーを使ってダイエットに成功した方の負荷、時間、楽しみ方について教えてください。
  • 同時に行ったダイエットの方法や助言、忠告も教えてください。
  • ラテラルサイトレーナーの購入に注意すべきことや上半身への効果についてもアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラテラルサイトレーナーでのダイエット

ラテラルサイトレーナーを使ってダイエットに成功した方、どのくらいの負荷でどのくらいの時間やっていたか教えて下さい。楽しんでできるかどうかも教えて下さい。 そのほか同時に行っていたダイエットなどもありましたら教えて下さい。 ラテラルサイトレーナーでのダイエットがうまく行かなかった方も助言、忠告など下さい。 また購入に当たって気をつけるべきことなどありましたら教えて下さい。 今日通販番組でみてほしいなーと思ったのですが、 邪魔なのではないか、壊れやすいのではないか、飽きてしまわないか、などまだやや抵抗があります。 ぜひアドバイス下さい。 テレビショッピングの感じだと、下半身によく聞くそうですが、運動ですから当然、上半身にも効果は現れますよね・・・? お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.1

 ラテラルサイトレーナー(に限りませんが)の通販番組は、眉につばをつけて見るくらいが適切です。あれっは、全体がCMなのですから。  この手の運動器具のほとんどは、現れてはそのうち消えるということを思い出してください。  さて、それでもステッパーで運動されておられる方も多いし、効果がないということではありません。  ただし、上半身への効果は期待できません。参考URLに入れておいたページをご覧になればおわかりかと思いますが、上半身もトレーニングするためのオプションがあるのがなによりの証拠です(逆に言えば、上体も同時に効果を求めるなら、そのオプションを選択する手もあるということではあります)。  また、購入については、運動が単調で面白みが少ないということも考慮されておかれたほうがよいと思います。続けるには、何らかの工夫が必要でしょう。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/shopjapan/462068/512171/#485036
mkaseida
質問者

お礼

テレビショッピングを見て欲しくなりましたが、たしかにおっしゃる通りですね。アドバイスのおかげで少し冷静になれました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ラテラルサイトレーナーを買った方・・・。 

    購入を悩んでいます。  昔、ルームランナーを買いましたが音がうるさい事と、いちばん軽くしても負荷が重すぎて適度な運動(有酸素運動)にならなかったので結局使わず売ってしまいました。 また同じ過ちを犯したくないので、教えてください。 ラテラルサイトレーナーの良い点、悪い点を教えてください。 特に、 (1)音は静かですか? (2)負荷は調節しても重すぎたり、軽すぎたりしないですか? (3)私は特に上半身の、越しまわり、背中、くびれ周り、下っ腹を痩せさせたいのですがこの辺りに効きますか? (4)その他,使ってみて気付いた良い点、悪い点などを教えてください。お願い致します。

  • ラテラルサイトレーナー

    よく通販番組で紹介されている「ラテラルサイトレーナー」って本当に効果があるんでしょうか?使用したことがある方など、ご存知の方教えてください。

  • ラテラルサイトレーナーの負荷

    ラテラルサイトレーナーを購入致しました。 そこで早速使ってみたのですが、レバーを右にやっても、左にやっても全然負荷がかかりません。 ペダルを踏むと全然抵抗無く軽く踏めてしまいます。 どのように調整するといいのでしょうか? 購入はオークションにて正規工場の生産品というのを手に入れました。 負荷をかけた状態でのエクササイズがしたいのです。 どなたか負荷をかける方法がわかる方よろしくお願いします。

  • ラテラルサイトレーナー&VAAM(アミノバイタル)などのアミノ酸について

    1日30分のラテラルサイトレーナーを1週間に5日しています。まだ始めて1週間です。運動前10~20分前にVAAMかアミノバイタルを飲んでいます。ラテラルサイトレーナーを購入して、実際に使用されている方は、どのくらいの割合で、何分くらいしているのでしょうか?また、ダイエットの効果はどのくらいの期間で何キロくらいありましたか?またアミノ酸系って、運動の何分くらい前に飲むのが効果的なんでしょうか?

  • ラテラルサイトレーナーについて

    今度、ラテラルサイトレーナーの購入を考えています。 ラテラルに限らず、ステッパーで運動すると、それなりに効果が表れるものなのでしょうか?(運動時間は30分くらいを考えてます) 私は身長151cm、体重は43kg前後で、見た目は普通です。どのダイエットにしても、○ヶ月で2~3kg痩せるとか言われてますが、体重の少ない人(痩せてるという意味ではなく)にも、頑張ればそれなりの効果が表れるのでしょうか? それと、ステッパーは有酸素運動だと言われてますが、運動する際は深い息をして体内に酸素を取り入れるように心がける方が効果があるのですか?私はトランペットを吹いているので、それなりに肺活量はあるのですが、肺活量があるほうが痩せやすいとかってのはないですか? 最近、年齢のせいか、背中とか腰に贅肉が付いてきてるので、部分痩せではなく、全体的に痩せたいのですが…

  • ラテラルサイトレーナーで実際に痩せた方☆

    お話聞かせてください! よくCMではアメリカ人が出てきて 何日間か毎日したらジーンズのサイズがワンサイズ落ちたりしてますよね? うちにもラテラルサイトレーナーがあるのですが 半信半疑な部分があって・・・ だから実際にラテラルで痩せられた方に質問したいと思いました☆ ラテラルサイトレーナを (1)どのくらいの頻度でしましたか? (2)一回に何分くらいですか? (3)腕も動かしたりしていましたか? また、ラテラルサイトレーナー以外に 同時に取り組んだ運動や食事制限などありましたら教えてください! よろしくおねがいします!

  • ダイエットに関する質問

    春休みに、約一ヶ月かけてダイエットをしてみようと考えています。 ですが、どうメニューを組んでいいのかがわかりません。 今やろうとしている運動の種類は ・なわとび ・ラテラルサイトレーナー(ステップ運動器具) ・腹筋(といってもあまり出来る方ではありませんが…) です。 この時間帯にご飯を食べて何時間後にどれだけこの運動をしてみたらいい、などの詳しいアドバイスしてくださる方がいればよろしくおねがいします。

  • ダイエットについて

    ダイエットについて こんにちは。20代後半の女です。私は数年前までガリガリと言われていたのですが、、、ここ2年の間で10キロ増量いたしました。。確かにデスクワークで運動も全然です。。 特にひどいのが、お腹が7か月くらいの妊婦さんみたいにぽっこりしているのと、身長が163体重が52キロに対し、体脂肪が30パーを超えていることです。太ももも肉割れ?がおきているくらい太くなりました。上半身もくびれがまったくなく、ウエストも太り、今まではけていたパンツがはけなくなりました。。。 私みたいなタイプは、どういうダイエットをすれば成功するでしょうか? みなさんの体験談など、助言をお願いします。

  • 半身浴について

    半身浴ダイエットを始めました。そこで質問です。私は家族が多くあんまり長い時間お風呂に入れません。なので、20分間しているのですが、みなさんはどれくらいしてますか?20分で、成功した友達から聞いたので間違いではないとは思っています。あと、温度も教えてほしいです。 それから、半身浴中に同時にダイエット運動をしたいと考えているのですか、どのような運動がありますか? また、半身浴中にみなさんは何をしていますか?

  • 食事のみのダイエット

    食事のみのダイエット 食事のみのダイエットでいい方法はありませんか?お昼は食べるものが決まっているので、朝と夜だけですが・・・ 155cm/62kgの女です。 ちなみに15kgぐらいを年明けあたりまでに痩せたいと思っています。 腰を痛めているので、腰を痛めていてもできるような運動ならできます。 あと、冷え性で体温が低い(代謝が低い)です。下半身デブでもあるので下半身に効果的なダイエット方法も教えてください! ダイエットを成功させた人で、体験談なんかがあると参考にしやすいです。 ダイエット方法のほうも、詳しく書いてくれると嬉しいです。