ラテラルサイトレーナーでのダイエット成功方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • ラテラルサイトレーナーを使ってダイエットに成功した方の負荷、時間、楽しみ方について教えてください。
  • 同時に行ったダイエットの方法や助言、忠告も教えてください。
  • ラテラルサイトレーナーの購入に注意すべきことや上半身への効果についてもアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラテラルサイトレーナーでのダイエット

ラテラルサイトレーナーを使ってダイエットに成功した方、どのくらいの負荷でどのくらいの時間やっていたか教えて下さい。楽しんでできるかどうかも教えて下さい。 そのほか同時に行っていたダイエットなどもありましたら教えて下さい。 ラテラルサイトレーナーでのダイエットがうまく行かなかった方も助言、忠告など下さい。 また購入に当たって気をつけるべきことなどありましたら教えて下さい。 今日通販番組でみてほしいなーと思ったのですが、 邪魔なのではないか、壊れやすいのではないか、飽きてしまわないか、などまだやや抵抗があります。 ぜひアドバイス下さい。 テレビショッピングの感じだと、下半身によく聞くそうですが、運動ですから当然、上半身にも効果は現れますよね・・・? お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.1

ラテラルサイトレーナー(に限りませんが)の通販番組は、眉につばをつけて見るくらいが適切です。あれっは、全体がCMなのですから。  この手の運動器具のほとんどは、現れてはそのうち消えるということを思い出してください。  さて、それでもステッパーで運動されておられる方も多いし、効果がないということではありません。  ただし、上半身への効果は期待できません。参考URLに入れておいたページをご覧になればおわかりかと思いますが、上半身もトレーニングするためのオプションがあるのがなによりの証拠です(逆に言えば、上体も同時に効果を求めるなら、そのオプションを選択する手もあるということではあります)。  また、購入については、運動が単調で面白みが少ないということも考慮されておかれたほうがよいと思います。続けるには、何らかの工夫が必要でしょう。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/shopjapan/462068/512171/#485036
mkaseida
質問者

お礼

テレビショッピングを見て欲しくなりましたが、たしかにおっしゃる通りですね。アドバイスのおかげで少し冷静になれました。ありがとうございます。