• ベストアンサー

ラテラルサイトレーナー

よく通販番組で紹介されている「ラテラルサイトレーナー」って本当に効果があるんでしょうか?使用したことがある方など、ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

ん~とね、一日10分くらいやって三日坊主で押し入れ行きだと効果無いです。 1日30分以上やって、脈拍が平穏時の倍くらいになって、汗ダラダラかくくらいの負荷で週5日、3ヶ月以上やれば、何らかの(痩せたり、血行が良くなったり)効果が出ます。 当たり前な答えですいません。

cocon55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、そんなもんなんですね。